Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

くつろぎの裏磐梯へ

やっぱり雪のシーズンは一度はここへ行かないと ~ 裏磐梯♪
毎年、我が家の雪遊び場所になっていますが、何度行っても素敵なところです。
だんだんローカルな(笑)お店もわかってきて、福島県といえども近い場所に感じています。
だからでしょうか、一泊だったけど、たくさん遊べた上に、お宿でもゆっくりくつろげて、
すっかりリフレッシュできた旅でした。
でも・・・・できれば二泊はしたい場所だなぁ^^;

現地に到着すると、待ってました!とばかりはじける3ヒキ♪
シャノンも一番張り切って走っていました~

c0050400_2328203.jpg

c0050400_23283489.jpg

すごい数の足跡だけど、全部3ヒキのものです(笑)
c0050400_23295480.jpg

猪苗代湖も一望できる場所です。
湖面がキラキラしていてとっても綺麗でした。
c0050400_23295782.jpg

サングラスを持って出ることを忘れた私は、まぶしくてデジカメのファインダーがまったく見えず・・
とりあえずシャッターを押しまくったら、何枚かは撮れていました^^;

お腹が空いたので、イタリアンレストランで腹ごしらえ。
(フンギポルチーニのピザと幅広パスタがとっても美味しかった♪)
そしてお宿@サンディーズさんに到着です!
お宿の横に広がるお山でまた走り回る3ヒキ。
こちらはフワフワのパウダースノーだったので、時々足がズボッと穴に埋まってしまうことも。
本当はスノーシューがないと歩きにくい場所だからね。
人の足跡がある場所を選んで進みました。
c0050400_18255667.jpg


3ヒキのガス抜きが終わったところで、さて、チェックインです!

部屋に入るなり、着替えもせず(笑)爆睡するシャノンです。
c0050400_1823362.jpg


一方、チェリは・・・・・・・

チェリ 「おかーさん、ごはん食べます!」

ごはんが入ってるバックの前で訴えるチェリ。
c0050400_1845381.jpg


Ree 「まだ16時だよ!早いからもう少し我慢しなさい。」

チェリ 「そんなぁ・・・・お腹が空いて死ぬかも・・・・!!」

今度は私の目の前に来て大きな目で訴えるチェリ。
しかも、
「ごはん・・・・ごはん・・・・ごはん・・・・・
と、頭の中はごはんのイメージでいっぱいなのか、食べ物があるわけでもないのに、大量のオヨダが出てきたぁ・・・・・(><)
ペーパータオルを敷いて受け止めています。
年齢のせい???
今まで、ほとんどヨダレなんて出すことがなかったチェリシャノだけど、
最近、増えてきました。
c0050400_1852051.jpg

結局根負けして、早めのごはんをあげたけど、そうすると、夜にまたお腹が空くわけで(笑)
この日は3食食べたチェリシャノあいるです^^;

お夕飯までの時間、トミーはオーディオルームで音楽を聴かせてもらったり、私もお風呂に入ったり、マッサージチェアでマッサージしたりとゆっくり過ごしました。
そうそう、買ったばかりのフラの雑誌もゆっくり読めました~♪


そして・・・・

食いしん坊なので、どうしてもお食事の写真は外せません(笑)
すっかり記録のように、毎回撮影させていただいています^^;

どれもみんな美味しくて・・・・
蕎麦の実のお吸い物は絶品♪ 
小さなさいの目状に切られたしいたけ、レンコン、にんじんや、なめこ、三つ葉などなどなど、
たくさんのお野菜が中にたくさん入っていました。
でも蕪のグラタンも金目鯛の蕪ら蒸しもとっても美味しかった~
幸せです。
c0050400_18144272.jpg

米沢牛を焼き焼き~
たっぷりの大根おろしと美味しいポン酢でいただきます♪
c0050400_1991864.jpg


◆ 翌日 ◆

やっぱり一泊だとあっという間!
朝ごはんを食べて、荷物をまとめると、毎年お世話になっているスノーシューのガイドを
してくださるOさんが到着しました。

平日ということもあって、今回スノーシューをするのは一組だけ。
我が家だけだったら、ゆっくり景色を楽しみながら写真もたくさん撮ろう!
なんて思っていたのにー 出発して早々にデジカメの電池が切れました(TT)
そうだ・・・寒冷地では、電池の持ちが良くないんだった。。。
次回はちゃんと予備の電池を用意してこないと(涙)

2日目も最高のお天気でした!
本当に楽しかった~!
またすぐにでも行きたい・・・

(4月になったら、本当に高速料金は一律1000円になるのだろうか??(半信半疑)
だとしたら、もっと遠出が出来て嬉しいな~♪)
c0050400_19152241.jpg

c0050400_19153319.jpg

c0050400_19154322.jpg

by spice_ree | 2009-01-28 19:31 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/10731673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェニはは at 2009-01-28 21:59 x
フラ雑誌は何かなぁ~~「フラレア」?「素敵なフラスタイル」??
我家にもフラ本 ハワイ本が一杯でだいぶ詳しくなりました。

来月「Academy of Hawaiian Arts」が来日。関西でも公演があるので行ってきますね!
その時 娘のハワイ語の先生もミュージシャンとして来日。よくフラ雑誌に出ているナラニ・カナコレっていう偉大なクムも大学の神話の先生だったそうです。

リーさんとワン話でなくフラ話(私は出来ないけど・・)も出来るなんて なんか面白いね!今月末から「フラハワイ」って言うお店で娘はバイトを始めるそうです。
関東にもたくさんあるお店だよね。
Commented by かよ~ん at 2009-01-29 11:30 x
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
ねぇねぇ、今度一緒に連れてって!、、、3年後だけど、、、(爆)
大学生か浪人生の息子も一緒にね、、、(笑)
Commented by いいらママ at 2009-01-29 20:36 x
銀色の世界~すご~くきれいです~
また、お天気も良くって最高でしたね! うちは雪恐怖症だからだめだけど、見てるのは最高です。
ご飯もおいしそうです!ごっくん!(なまつば!)

先程は お電話ありがとうございました。
Commented by spice_ree at 2009-01-31 01:21
◆ジェニははさん
フラ雑誌、今季は フラ・ヘブンを買いました♪
そして 素敵なフラスタイル はバックナンバーを。
今、レッスンノートの取り方に苦労しているんだけど、
特集が組まれていたんで(^^)

Academy of Hawaiian Arts はチケットを取ろうか悩んだんだけど、
結局買ってないの。
行ったほうがいいかな~^^;
いろいろ調べてみると、フラのステージってたくさんあるみたいだね。
ナラニ・カナコレ氏・・・・・う~~ん、ハワイの人のお名前って
なんでこんなに難しいんだろう(笑)
まだ耳が慣れていないから、自分のハラウの名前さえもすんなり出てこないよ~(笑)

お嬢さんがフラハワイでアルバイト?
いいな~♪ 楽しそうだね!
私もいつもレッスン帰りに寄るお店だよ!

Commented by spice_ree at 2009-01-31 01:24
◆かよ~ん
3年後じゃないとダメ??(笑)
きーちゃん、大人になっても、うちのワンコたちを可愛がってくれるかなぁ。
小さい時はキャンプでワンコと一緒にバリケン(ハウス)に入っちゃってもんね(≧m≦)
Commented by spice_ree at 2009-01-31 01:29
◆いいらママさん
雪景色は西伊豆の海と同じくらい感動的ですよ~♪
雪恐怖症って・・・・?
でも、西伊豆も結構寒くなるんだ、と、先日お邪魔したときに思ってしまいました。
車道も山道が多いから、凍結しちゃうとちょっと怖いですね^^;

サンディーズさんのごはんも美味しいんですよ。
いいらママさんはいつも作る立場にあるから、たまには外で思いっきり
ご馳走になりたいでしょうね!
機会があるときに、外食もご一緒したいですね♪
Commented by naughty_cj at 2009-02-03 09:30
わ~♪
雪!雪!
同じ時期にReeさんも雪山に行かれてたのですね~

裏磐梯、遠かった。。。という印象があって、行くならやっぱり2泊しなきゃかな~って。。。
サンディーズさんは、カヌーができるということで以前からいってみたいな~って思っていたペンションです。
クリスティーとジャスミンのしつけがちゃんとできてから!
なんて思っているうちに4頭になり・・・

CJだけの時に行っておくべきだった、、、と後悔・・・

Reeさんのブログで行ったつもりで楽しませていただくことにしま~す!
Commented by spice_ree at 2009-02-05 18:34
◆naughty_cj さん
そうなの~同じ頃に我が家も雪遊びをしていました(^m^)♪
サンディーズさんではカヌー体験もできるんですよね。
うちは3頭だから、みんなでカヌーには乗れないし・・・・
きっとチェリたちは、カヌーに乗るより泳ぎたいだろうと思って、
雪のないシーズンは猪苗代湖で泳がせています^0^;
猪苗代湖も綺麗な湖ですよ~!

飼ってるわんこの頭数が増えると、ペンションも限られてきてしまいますよね。
うちもよくお泊りをしにいくので、3頭目を迎えるときはとっても悩みました^^; (2頭まで・・・というところも多いものね)
でも3頭でも心配したほど制限がないので、楽しんじゃっています(^0^)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30