Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

セルフシャンプー

チェリをセルフでシャンプーしてきた。ここでやるとトリミングテーブルの上でブロアー(大型ドライヤー)で毛を乾かせる。送風で一気にブラッシングしながら乾かすとサラサラの毛になるのです。 ついでにトリミングテーブルの上で髭きりや爪きり、足裏や足回りのカット、耳そうじや耳の毛のカットなどお店のお姉さんに手伝ってもらいながら全部できてしまう。いつもシャンプーは家でして、乾かすのもほとんど超吸収タオルでタオルドライのみ。今日は丁寧に仕上げてみた。いつものシャンプーなのに、乾かし方が違うだけでこんなにサラサラになるなんて。足の飾り毛もGRみたいにフサフサに見える(笑) 欲しいけど、すっごく高いんですよね、ブロアーって・・・・。

c0050400_238454.jpg

シャンプー後に乾燥室に入るチェリ。2回目だけど、初めての時はこんなところに入れるなんて、ちょっとかわいそうに思った(笑) 本当なら乾くまでの30分、ここに入ってもらって、その間はコーヒーを飲みながら待つんだけど、今日は10分だけ入れて、その後はブロアーで乾かした。
by Spice_Ree | 2005-03-11 23:17 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1076301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちあき at 2005-03-12 12:42 x
>ちょっとかわいそうに思った(笑)

そう思うよね~目とか乾燥しないのかな?とか息苦しくないのかな?とか(笑)
でも嫌がらずに入るって事は全然大丈夫なんでしょうね。
前からエアーフォースドライヤーを欲しいなって思っているんだけど
かなり音もするらしいの。それとやっぱり強力な風が出るから毛が舞い上がるらしいし。終わった後の掃除も大変かも~。
家にトリミングルームなんてあったらいいよね~~~。
今はよく美容院で使っているドライヤーを使っているけど
そろそろ買い替えないとかな。
先日、ネットでこれいいなぁ~って思ったら10万円以上もするの。
絶対に買えないわん。
Commented by Spice_Ree at 2005-03-14 00:08
ちょっと息苦しそうだよね。チェリは今回、キュンキュン言いながら扉をカリカリしちゃってたよ。だから早めにだしたの。
>それとやっぱり強力な風が出るから毛が舞い上がるらしいし。終わった後の掃除も大変かも~。
そうだね。トリミングルーム、ほしいよー。あれだけの強風だから毛もすごいよね。フラット飼いの私でもほしいからGRさんを飼っている人はもっと必需品だろうね~ それにしてもなんでそんなに高いんだ~~
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30