Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

みんなで、おめでとう★

ご無沙汰しております^0^;
今日はまた一日雨になるのかと思いきや、ぼたん雪が舞い落ちる東京です!
湿気を含んでいるので、積もることはなさそうだけど、この冬はもう雪は降らないと思っていたので、
ちょっと驚いています。

さて、昨日は少し早めですが、あいるのお誕生日をお祝いしました♪
c0050400_1153481.jpg

c0050400_11535977.jpg

毎年、一緒にお祝いしている、トイプーの禅くん(出張中のため、急遽ぬいぐるみのプードルくんがピンチヒッターです(≧m≦))、スタンプーのケイティちゃんと一緒です。
禅くんは3月3日、あいるは4日、ケイティは7日でみんな揃って5歳になります!
みんなおめでとう~!
c0050400_1154932.jpg


続いて、4ヶ月のパピー組、絹ちゃんと咲ちゃんの初節句も (≧m≦)
おめでとう~~!
c0050400_11542323.jpg


チェリシャノあいる、元気にしています。
ここのところ雨が多くて少しばかり運動不足かなぁ。
太り過ぎを指摘され、プチダイエットを実行中のあいるです・・・・
(なのに、お祝いでケーキいっぱい食べちゃったね^^; )

★ 今日も元気に飛びますっ!! のあいると、後ろで笑っているチェリシャノです ★
c0050400_11543594.jpg

by spice_ree | 2009-02-27 11:54 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/10982305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2009-02-27 14:47 x
いつもながら、ご無沙汰です♪

アイルちゃんの飛んでる写真、お顔が真剣(笑)♪
かわいいです。 後ろにいるチェリシャノちゃん達の笑顔がまたまた、余裕の表情で可愛いです♪

あいるちゃん、もう5歳ですか? 月日はあっという間ですね。
おめでとうございます♪

そろそろ英国ではクラフト展ですね。 行かれるのですか?
最近我家の2匹をまたTさんのところへ預けました。
ドッグランが新設されていて、2匹は楽しく過ごしていたようです。
体つきも少しスリムになって戻ってきました(笑)

私は少しづつ太らせてしまうようで、、、自分もそうだから、飼い主のせいですね(笑)
Commented by プリエママ at 2009-02-28 11:19 x
先日はお疲れ様でした。
あいるちゃん、5歳おめでとうございます。
もう5歳なんですね!
毎年、あいるちゃんのお誕生日は豪勢ですね~!
ケーキも素敵です。
この一年も元気にピョンピョン跳びまくりのあいるちゃんでいてくださいね。またBON・ファルの相手、してやってね。しつこいけど。。。(笑)
Commented by spice_ree at 2009-02-28 23:28
◆hanaちゃん
こんばんは~
ずいぶん更新をサボっていたのに、早速コメントを入れていただいて
ありがとうございます♪
あいるがもうすぐ5歳って、私もピンとこなくて(笑)
末っ子はいつまでも子供って感じがするからかなぁ。
昨年末から、お口の周りにうっすらと出始めた白髪が、なんとなく目立ってきたみたい(涙)
あいるはシャノンと同じで、早く白髪が出る体質なんですね。
チェリ母はほとんどないのにね。

先日の朝、写真とまったく同じ様子で、ベッドにダイブされました^^;
真正面であいるの顔、しかも前足の肉球の裏までバッチリ見えました(笑)
あいるは相変わらず活発なんだけど、1キロ近く体重が増えたらものすごくムチムチしています。
あいるもTさんの犬舎にお願いして、ダイエットさせようかな~(笑)
ドッグランが親切されたのね。一度見てみたい♪
Commented by spice_ree at 2009-02-28 23:40
◆プリエママ
先日は足場の悪い中、20科目もお疲れ様でした~^^;
なかなか絶好のコンディションの中での競技はないですね。
20科目・・・考えただけでどよよんって感じで・・・・^^;CD競技は卒業して、次回からオビディエンスにトライしてみようかなぁ、って思ってて。いつからになるかわからないけど・・(><)

あいるのお誕生日はお友達ワンコと近いおかげで、毎年とっても豪勢にやらせてもらっています♪
ワンコ用のケーキやオヤツがたくさんいただけるので、チェリやシャノンも大喜びです。

暖かくなったらまた遊びましょうね♪ 鼻ピーのBONくん、可愛かったよ~~(≧m≦)



Commented by CJmama at 2009-03-01 08:17 x
あいるちゃん、5歳になるのですね。
3歳だったかな~って思っちゃうほど、ぴちぴちのあいるちゃん。

5歳のお誕生日 おめでとう~♪
ステキな思い出い~~~っぱい!の一年になりますように。。。(^^*)/
Commented by spice_ree at 2009-03-01 23:09
◆CJmamaさん
おめでとうをありがとう~♪♪
そうなの、わたしもあいるは2歳で止まってます。
チェリとシャノンは4歳で止まってます。
なのに、チェリもシャノンも 今年は一桁最後の年。
時は確実に過ぎて行ってるのね。
毎日を大事にしちゃくっちゃね!

5歳もピチピチのまま、行きますよ~~~(笑)
Commented by れでぃママ at 2009-03-02 16:03 x
あいるちゃん、おめでとう!
5歳はフラットの女の子はこれから!益々女盛り!
アジリティに訓練。。。遊び、頑張ってね!^^

生あいるちゃんにも最近ご無沙汰ですが、
生咲ちゃんにもまだ会ってないんですよ〜。

柚子ちゃんに一番会ってるかな?
よく考えると女の子が周りには多いような?

やっぱりアジリティは楽しそう!
Commented by spice_ree at 2009-03-03 22:33
◆れでぃママさん
あいるにおめでとうをありがとうございます(*^0^*)
まだまだ子供みたいなあいるですが、5歳って立派なレディのはず?ですよね(笑)
チェリ母やシャノンお姉ちゃんが頼りになっているみたいで、相も変わらず傍若無人ぶりを発揮しています。
先日、超久しぶりにポ●ットにクレープをいただきに行ったんですよ♪
れでぃちゃんとビジューちゃんにももう一年も会っていないんですよね。
また早起きしてフィールドに遊びにいらっしゃいませんか?(笑)
Commented by はな at 2009-03-13 10:17 x
お返事ありがとうございます。
でも、、、もうクラフツから帰国もされていたのね♪
ワンコ達は自宅でお留守番?

我家はベッドへ乗ることは禁止しているから、ベッドへダイブなんて嬉しくて重い思いは体験できないけれど、、、親ばかとしては嬉しいですよね~(笑)。 

グレイスはもうすぐ8歳になりますが、、、毛が長い年下のオスが好みのタイプな様で、、、未だに好みのタイプの若いオスに会うと、体当たりしたり、空中ジャンプしながらお尻高くして誘ったりの行動をするんです、、、。
公園仲間には、グレイスちゃん若いわね~と言われますが、、、実際はおばさんですから可笑しいです(笑)。  最近は2歳のボルゾイにアピールしまくりです(笑)。



Commented by spice_ree at 2009-03-14 00:37
◆はなちゃん
ワンコたちはトミーと一緒に車で出勤し、車中待機で、お昼休みには近くの公園で遊んでもらっていたみたいだよ。
本当は家で留守番するはずだったんだけど、うちのワンズ、車の中のほうが落ち着くみたいで、今回は連れて行ってもらって正解だったみたい(^^)

グレイスの行動、チェリとまったく同じ!
最近、若いオスに会うと、お尻を高くあげて、一人で飛んでます(笑)
一気にはじけます!
お互いに気が合うと、まるでパピーのように2ヒキで戯れて・・・・・^0^;
以前はそんなことなかったのに、7歳くらいからするようになったんだよ。
面白いね、ワンコも熟女になると、若い男の子が気になるようになるのかな~(≧m≦)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30