Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カヤック犬 講習会?

(シーカヤックデビュー! から続く)

c0050400_0153457.jpgさて、基地に戻ってランチタイムです!
Mさんがご飯の準備をしてくださっている間に、お留守番してくれていたワンコたちをちょっと泳がせてきます。

チェリシャノあいる 「あたしたちをほおっておいてどこに行ってたのよーーー!!」


c0050400_020150.jpgメリールーちゃんはヒートで来られなかくて残念。ルートくんと一緒に遊びます。
「やっと泳げたね!!」と言い合っているようでした(笑)


c0050400_031125.jpg 午後はたくさん泳ぐので、あまり疲れさせないようにほどほどにして戻ると、まな板でお野菜をトントントントンと切っている音が! え?お昼ってお弁当じゃないの~? Mさんがサラダの準備をして、パスタを茹で始めました(驚)) え~~ すごい~~! 大人数の時はお弁当のこともあるそうですが、だいたいはこのようにして、何かを作られているとか。カヤックのインストラクターって、お料理もできないといけないし、写真も上手じゃないといけないし、大変なんですね~~ 美味しいミートソースのパスタとサラダ、それからスープとパンをいただいて、お腹いっぱいです!!


お腹も満たされたところで、午後の部スタートです!遠くまで行くので、ワンコたちにもしっかりライジャケを着せます。我が家は3ヒキをどうするか・・・・・・。きっとシャノンは大人しく乗ってくれると思ったので、とりあえずシャノンを乗せてみて、チェリとあいるがどんな反応を示すか見てみることにしました。
カヤックの準備をしていると、目新しいものに興味深深のあいる(^m^)
「これは何ですか??」
c0050400_040532.jpg


シャノンは予想どおり、初めてのカヤックに大人しく揺られていました!
・・・・というか、怖くて固まってる?(笑) 
c0050400_0425652.jpg

そして、チェリとあいるは一生懸命に泳いで付いてきます(≧m≦) 途中に岩とかがあると、寄っていってしまいそうになるのですが、岩には貝殻がたくさん付いていて、うっかり足を付いてしまうとパウを怪我してしまうそうなので、しっかり呼びながら誘導します。

陸から離れる不安と、私たちがどんどん行ってしまう不安とで、とにかく必死な表情のチェリとあいる^^;
カヤックに追いつくと、自分からよじ登ろうとします。でもやっぱり3頭は無理。重量的には問題はないそうですが、スペースの問題と、3頭が別々の動きをしてしまうと、艇が不安定になってしまうそうなのです。
とりあえず一番近い浜に上陸して体制を立て直すことにしました(汗)

カヤックならではの楽しみ方のひとつは、他に誰もいない浜に行って遊べることだそうです!季節が良い頃、混雑するビーチから離れ、自分たちだけで秘密の場所を満喫できるなんて、なんて贅沢なことなんでしょう!
Mさん、しっかりビーチのゴミも拾っていらっしゃいました。自然を楽しみたいのなら、自分たちでしっかりと守っていかないといけないんですよね。
c0050400_134573.jpg



少し遊んだところで、もう一度海に出てみることになりました。またシャノンを乗せて動き出すと、あいるがやっぱりカヤックに乗ろうとするので、引き上げて私の前に乗せてみることに。 2頭は大丈夫だろうか??
あいるさん、乗ったはいいけど、揺れるのが怖くて、私にしがみついてくるので、邪魔でうまく漕げませーん(><)
c0050400_1131525.jpg

2頭乗せてしまうと、ますます必死に追いつこうとするチェリ(笑) でも、無理なんだよ~チェリ。頑張って泳いでおくれ~~~! って言っていたら、「じゃ、クッキーを後ろに乗せますから、チェリちゃん、ボクと一緒に乗りますか?」とMさん。

c0050400_1213210.jpg「わーい♪ Mさん、優しい!大好き!!!」(チェリ) 


c0050400_1221643.jpg私たちをチラ見するチェリ。
あぁ。。。いじけちゃってるよ。。

「いいもん、いいもん、今日からMさんちのコになるんだからっ!」 (チェリ)

「そ、それは、Mさんにかなりご迷惑かと・・・・(汗)」(Ree)


c0050400_132559.jpg 結局、その後はルートくんが休憩に入ったので、シャノンをいいら号に乗せていただき・・・・

あれ?今度はシャノンがいじけてる?
視線が突き刺さるように感じるのは気のせいだろうか・・・・(汗)


あいるとチェリの2頭を乗せることになったのでした。(先頭の黄色いライジャケがあいる、ピンクのライジャケがチェリ。チェリ、前を向かないといけないんだけど、後ろ向き。トミーに慰められています(笑))
c0050400_1354698.jpg


こんな素敵なシルエットが写る写真を撮っていただきました!感激~~~(やっぱりチェリが後ろ向いてるけど(笑)) 
c0050400_1411646.jpg


まったくドタバタ珍道中のカヤックデビューでした。
でもチェリたちは思っていたより大人しく乗ってくれたから、カヤック犬としてまずまず合格でしょうか^0^;

3頭みんな連れていこうと思ったら、夫婦で別々のカヤックに乗って、それぞれワンコを乗せるしかないのかなぁ。

後半はワンズがいて、自分たちのフォームを見直す余裕もなかったけど、でも、楽しかったーーー!!
South Wind さんのブログを読んでいると、素敵な景色がたくさん載っていて、夢がどんどん広がるようです。是非ご覧になってみてください♪

夕方までたっぷり遊んで、クラブハウスでシャワーをして、ワンズもシャワーして、温かいコーヒーをご馳走になりました。そしてたくさん撮っていただいた写真をパソコンで見せていただき、楽しかった一日を振り返りながらお話していると、あっという間に時間は過ぎて・・・。

Mさんといいらパパ、ママには本当にお世話になりまして、ありがとうございました!
本当に楽しかったです♪ 
次回はいつかな~~♪ と楽しみにする私たちです!
by spice_ree | 2009-04-01 00:17 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/11226164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KJ at 2009-04-01 05:02 x
お久しぶりです!お元気そうで、楽しそうで!!
もー、この記事とっても楽しかった☆
写真もイイし!!どたばたシーカヤックもとっても似合っていますよ!本当に!
あー、LAまでシーカヤックで遊びに来て下さいナ!!笑)できたらいいのにね☆
Commented by ジェニはは at 2009-04-01 09:57 x
素敵~~ワンズを乗せてシーカヤックを漕ぐリーさん!!

ところでリーさん 「ホノカアボーイ」って言うハワイ島が舞台の映画みた?
とってもお勧めです。ハワイ島のゆるやかな空気をじ~~んと感じれる映画です。娘が住んでいた街と結構近い街のお話なの。
娘は2回もみて「ハワイ島に帰りた~~い」と涙していたよ。

来週 西宮ランチの相談が成立しました!!
来ない来ない????
Commented by spice_ree at 2009-04-01 17:21
◆KJちゃん
お元気ですか~?私たちはこのとおり相変わらず元気にやってますよ♪
LAだなんて、かっこいい響きだわ~~(^m^)

カヤック、似合ってる?
正直、カヤックに乗るかどうかもわからなかったから、あまり服装のことを真剣に考えていなくて、
ジーパンはぐっちょり濡れてしまいました。当たり前だって・・・^^;
もう少し温かくなってくれたら、ウエットスーツでできるんだけどね。

写真ではしっかり進んでいるように見えるかもしれないけど、そんなにカンタンなものではなく・・・・
空回りばかりしてちっとも前に行かないから、最後は疲れて挫折しそうでした^^;
水面をすべるように進めたら気持ちいいだろうな~~って夢見てます♪


Commented by spice_ree at 2009-04-01 17:34
◆ジェニははさん
自分がシーカヤックに乗ったなんてちょっと信じられないよ~(笑)
でもワンコたちと一緒だと何やっても楽しいね♪
また新しい世界が開けた!って感じです!

ホノカアボーイ って最近、テレビでよく宣伝しているよ♪
そうか、ハワイ島が舞台だったのね!
お奨めの映画なら見てみる~!!
今日、レッスンだったんだけど、まだアウアナのステップも危ういというのに、カヒコの練習も始めたの。
なんでも来年の発表会のカヒコを踊るメンバーはオーディションで決めるらしい~(><)ヒー
私みたいなフラ始めて間もない人がオーディションに受かるわけないんだけど(笑)

ランチ、来週???
あとで、メールする~^^;
Commented at 2009-04-02 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2009-04-02 22:50
◆鍵コメ様
こんばんは!

そうですか~!いろいろなことがわかるんですね。

お花見、気持ち良さそうですね♪
北上しない限り、今年は無理そうだから、来年の楽しみにします♡♡

あ、本当のことですよ~=*^-^*=

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30