人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

カヤック犬 講習会?

(シーカヤックデビュー! から続く)

カヤック犬 講習会?_c0050400_0153457.jpgさて、基地に戻ってランチタイムです!
Mさんがご飯の準備をしてくださっている間に、お留守番してくれていたワンコたちをちょっと泳がせてきます。

チェリシャノあいる 「あたしたちをほおっておいてどこに行ってたのよーーー!!」


カヤック犬 講習会?_c0050400_020150.jpgメリールーちゃんはヒートで来られなかくて残念。ルートくんと一緒に遊びます。
「やっと泳げたね!!」と言い合っているようでした(笑)


カヤック犬 講習会?_c0050400_031125.jpg 午後はたくさん泳ぐので、あまり疲れさせないようにほどほどにして戻ると、まな板でお野菜をトントントントンと切っている音が! え?お昼ってお弁当じゃないの~? Mさんがサラダの準備をして、パスタを茹で始めました(驚)) え~~ すごい~~! 大人数の時はお弁当のこともあるそうですが、だいたいはこのようにして、何かを作られているとか。カヤックのインストラクターって、お料理もできないといけないし、写真も上手じゃないといけないし、大変なんですね~~ 美味しいミートソースのパスタとサラダ、それからスープとパンをいただいて、お腹いっぱいです!!


お腹も満たされたところで、午後の部スタートです!遠くまで行くので、ワンコたちにもしっかりライジャケを着せます。我が家は3ヒキをどうするか・・・・・・。きっとシャノンは大人しく乗ってくれると思ったので、とりあえずシャノンを乗せてみて、チェリとあいるがどんな反応を示すか見てみることにしました。
カヤックの準備をしていると、目新しいものに興味深深のあいる(^m^)
「これは何ですか??」
カヤック犬 講習会?_c0050400_040532.jpg


シャノンは予想どおり、初めてのカヤックに大人しく揺られていました!
・・・・というか、怖くて固まってる?(笑) 
カヤック犬 講習会?_c0050400_0425652.jpg

そして、チェリとあいるは一生懸命に泳いで付いてきます(≧m≦) 途中に岩とかがあると、寄っていってしまいそうになるのですが、岩には貝殻がたくさん付いていて、うっかり足を付いてしまうとパウを怪我してしまうそうなので、しっかり呼びながら誘導します。

陸から離れる不安と、私たちがどんどん行ってしまう不安とで、とにかく必死な表情のチェリとあいる^^;
カヤックに追いつくと、自分からよじ登ろうとします。でもやっぱり3頭は無理。重量的には問題はないそうですが、スペースの問題と、3頭が別々の動きをしてしまうと、艇が不安定になってしまうそうなのです。
とりあえず一番近い浜に上陸して体制を立て直すことにしました(汗)

カヤックならではの楽しみ方のひとつは、他に誰もいない浜に行って遊べることだそうです!季節が良い頃、混雑するビーチから離れ、自分たちだけで秘密の場所を満喫できるなんて、なんて贅沢なことなんでしょう!
Mさん、しっかりビーチのゴミも拾っていらっしゃいました。自然を楽しみたいのなら、自分たちでしっかりと守っていかないといけないんですよね。
カヤック犬 講習会?_c0050400_134573.jpg



少し遊んだところで、もう一度海に出てみることになりました。またシャノンを乗せて動き出すと、あいるがやっぱりカヤックに乗ろうとするので、引き上げて私の前に乗せてみることに。 2頭は大丈夫だろうか??
あいるさん、乗ったはいいけど、揺れるのが怖くて、私にしがみついてくるので、邪魔でうまく漕げませーん(><)
カヤック犬 講習会?_c0050400_1131525.jpg

2頭乗せてしまうと、ますます必死に追いつこうとするチェリ(笑) でも、無理なんだよ~チェリ。頑張って泳いでおくれ~~~! って言っていたら、「じゃ、クッキーを後ろに乗せますから、チェリちゃん、ボクと一緒に乗りますか?」とMさん。

カヤック犬 講習会?_c0050400_1213210.jpg「わーい♪ Mさん、優しい!大好き!!!」(チェリ) 


カヤック犬 講習会?_c0050400_1221643.jpg私たちをチラ見するチェリ。
あぁ。。。いじけちゃってるよ。。

「いいもん、いいもん、今日からMさんちのコになるんだからっ!」 (チェリ)

「そ、それは、Mさんにかなりご迷惑かと・・・・(汗)」(Ree)


カヤック犬 講習会?_c0050400_132559.jpg 結局、その後はルートくんが休憩に入ったので、シャノンをいいら号に乗せていただき・・・・

あれ?今度はシャノンがいじけてる?
視線が突き刺さるように感じるのは気のせいだろうか・・・・(汗)


あいるとチェリの2頭を乗せることになったのでした。(先頭の黄色いライジャケがあいる、ピンクのライジャケがチェリ。チェリ、前を向かないといけないんだけど、後ろ向き。トミーに慰められています(笑))
カヤック犬 講習会?_c0050400_1354698.jpg


こんな素敵なシルエットが写る写真を撮っていただきました!感激~~~(やっぱりチェリが後ろ向いてるけど(笑)) 
カヤック犬 講習会?_c0050400_1411646.jpg


まったくドタバタ珍道中のカヤックデビューでした。
でもチェリたちは思っていたより大人しく乗ってくれたから、カヤック犬としてまずまず合格でしょうか^0^;

3頭みんな連れていこうと思ったら、夫婦で別々のカヤックに乗って、それぞれワンコを乗せるしかないのかなぁ。

後半はワンズがいて、自分たちのフォームを見直す余裕もなかったけど、でも、楽しかったーーー!!
South Wind さんのブログを読んでいると、素敵な景色がたくさん載っていて、夢がどんどん広がるようです。是非ご覧になってみてください♪

夕方までたっぷり遊んで、クラブハウスでシャワーをして、ワンズもシャワーして、温かいコーヒーをご馳走になりました。そしてたくさん撮っていただいた写真をパソコンで見せていただき、楽しかった一日を振り返りながらお話していると、あっという間に時間は過ぎて・・・。

Mさんといいらパパ、ママには本当にお世話になりまして、ありがとうございました!
本当に楽しかったです♪ 
次回はいつかな~~♪ と楽しみにする私たちです!
by spice_ree | 2009-04-01 00:17 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31