Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やっと!サクラ咲く♪

この一週間でようやくサクラが花開いてきましたね(^m^)
各地からのサクラ情報に春の到来を感じて嬉しくなる私です。
ご近所のサクラを制覇するべく、時間の許す限り、ワンズとお散歩に出ています♪

3月31日(火)

開花具合をチェックしに、チェリとあいるを連れてペロッズさんまで歩いてみることにしました。
サクラ並木を通って行きましたが、予想どおり花はまだまだの様子。まだ3分咲きと言ったところでしょうか。
ペロッズさんでおしゃべり&買い物をしてから田園茶房に寄って遅めのランチをいただきました。
あいるのお誕生日月の割引券があったので、チェリとあいるも一緒にハンバーグランチ♪
お散歩の途中でこんなご馳走をいただくなんて贅沢だね・・・^0^;

◇ ペロッズさんでジャイアン(左)と絹絹(ボーダー)とお写真♪ 絹ちゃん、とっても元気なパピーなのに、いつも写真を撮る時はちゃんとステイが出来て偉いね! ◇
c0050400_2054216.jpg

◇ 田園茶房にて。 私の食事が終わると、そろそろ自分たちのオヤツが出てくるのでは?! と察して、ソワソワ。あいるの目が期待に満ちています(笑) ◇
c0050400_2055336.jpg


田園茶房のとなりにあるチェリと同じ名前(笑)の 「Cherish」 というワンコのお店。先日カヌーをご一緒した いいらさんの親戚のお姉さんがトリマーをされているので、初めまして!だったんだけど、ご挨拶して、いいらさんのうちのルートくんの妹のチェリを紹介したり、カヌーの進水式の報告なんてしちゃったりして。世間は狭いというか、人って繋がっているんだなぁ、って最近、よく思ってしまいます。


◇ 自由が丘のサクラ並木。せっかくの綺麗な町並みが、提灯と、お花見の場所取りのブルーシートで壊されていると思っているのは私だけではないはず・・・・^_^;; ◇
c0050400_206628.jpg



さて、日付が変わって4月2日(木)
朝は寒かったのに、午後から急に気温が上昇!一気にお花が咲き始めました♪
カメラを片手にお散歩している人もチラホラ。
6分咲きと言ったところでしょうか。 急に街がピンク色に染まってきました!

◇ シャノンです。おニューのビヨルキスのリードがグー♪だわ(^m^) ◇
c0050400_2061737.jpg

◇ 木の幹から小さく咲く花が大好きで、ついついカメラを向けてしまいます。なんだか一生懸命に咲いている感じがしませんか ◇
c0050400_2063343.jpg

◇ 夕方にかかってしまったので、西陽でサクラがオレンジ色に。チェリとシャノンです。◇
c0050400_2064632.jpg


4月3日(金)

お天気もポカポカのお花見日和。
多摩川のいつも遊ぶ場所はお花見シーズンともなると、人がたくさん!
小さな子供も増えるので、場所を選びながらボール遊びです。
◇ 楽しいね~~!3頭だと、相変わらずあいるの一人勝ちなので、最近はボールを取りに行くことをあきらめてしまうチェリとシャノン^^;  でも、ようやくゆったりとした時間も楽しめるようになってきたのかな? ◇
c0050400_16542750.jpg

綺麗! 満開にはもうちょっと。蕾も多かったから、来週までお花を楽しめるかな。
c0050400_17112345.jpg

◇ 恒例になったサクラの木の下での撮影♪ ◇
c0050400_17171839.jpg

今年もたくさん3ヒキの写真を撮っていきたいな(*^^*)
c0050400_17173035.jpg


by spice_ree | 2009-04-04 17:29 | ワンコ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/11238486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-07 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CJ-mama at 2009-04-07 20:34 x
こちら、CJ家近くの桜並木は週末から月曜日に掛けて満開になりました♪
6日は、仲間と犬連れでお花見散歩を楽しみました^^
私も、桜の幹から健気にしかし力強く咲いている桜の花、好きです。
なんだか、生命力を感じます。。。

後何回この子達と一緒に桜を楽しめるのだろう、、、
そう、思いながら桜並木を散歩しているとふっと寂しい気持ちになったり。。。
秋は感傷的になるとは言いますが、桜の散り行く季節も青空が綺麗であればあるほど、ちょっぴり切ない気持ちになることがあります。。。
(年取ったってことかなぁ~・・・)
↓↓
楽しそう~
CJだけの時は、カナディアンカヌーを貸してくれる湖でよく2レト乗せて漕いでいました~
カナディアンカヌーはパドルに片方しか漕ぐヒレ(??)が付いてません。
カヤックは両方についている分漕ぎやすいのかな~

4頭に増えた今、当然4頭乗せることは難しく・・・
でも、またカヌーを漕ぎに行きたいなぁ~
Commented by spice_ree at 2009-04-07 23:27
◆鍵コメ様
ご無沙汰しております。

そうなんです!実は先月もおりました^^;
家に帰ってから、渡された表を見て、私もいらっしゃることを知りました。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします!
Commented by spice_ree at 2009-04-07 23:39
◆CJ-mamaさん
CJ-mamaさんのご近所も行きたかったんですが、なかなか時間がなくて。
あのあたりも綺麗ですよね!
今年の桜祭りの頃は、まだあまり咲いていなかったと思いますけど、
咲き始めてからは思いのほか、長く楽しめて嬉しいですね。

>後何回この子達と一緒に桜を楽しめるのだろう、、、

ファインダー越しに今年9歳になるチェリシャノを見て、
不謹慎にも 「来年も3頭で撮れるのかなぁ」 なんて考えてしまって、
慌てて打ち消しました。
私も春に感傷的になってしまいます~
桜吹雪の中を歩いていると、なおさらですよね。。^^;

カヌーは漕いだことがないからわからないんだけど、カヤックのほうが漕ぎやすいって聞きますよね。
私は安定感が気に入ってしまいました!
ワンコ2頭乗ってもびくともしないんですから。
漕ぎにくいけどね(笑)


Commented by queueママ at 2009-04-10 12:02 x
昨日はお疲れ様でした。お会いできてうれしかったです♪
シェヴァママににリーさんのパソコンのアドレスを教えてもらい(勝手にすみません)昨晩メールさせて頂いたのですが、エラーで返ってきてしまったようですが、、届いていますか?
Commented at 2009-04-10 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2009-04-10 12:09
◆queueママさん
本当に楽しくて、最後は名残惜しかったです~
(早くアップしちゃくちゃ♪)
またゆっくり遊んでください!
あ、来週はA女史をお預かりしますね(≧m≦)

ところで、メール届いてないです(><)
もしかしたら古い方のアドレスかも?
laulea-pohai@memoad.jp にもう一度送っていただけますか?
お手数をおかけししてすみません!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31