Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

行ってしまった!神戸まで♪

桜吹雪が舞うこの季節。風がとっても心地良いから、心が軽くなって、
そしてフットワークも軽くなって~!

関西チームの皆さんに会いたくなって、ビューン♪♪ と日帰りで行ってきてしまいました、
神戸まで^^;

関西に住んでいて仲良くしていただいているフラフラ仲間(あ、フラダンスではありません。フラットのほうです^^; ) の皆さんが集まって、ジェニははさんのお友達がやっていらっしゃる素敵なお宅でランチを計画しているとの情報が・・!
楽しそう~~美味しそう~みんなに会いたい~~!

でも現実的には無理でしょ・・と思いながらも、飛行機の時間なんか調べてみると、、、、
ん・・??これってもしかして日帰りならワンズも預けなくても大丈夫???
もしかして・・もしかして・・、行けちゃう?
でもオットの了解も得ないと・・・・、と、恐る恐る聞いてみると、、、
「行っておいでよ~」と拍子抜けするくらいあっさりOK!(笑)
やった~!
というわけで、行ってきてしまったのでした(≧m≦)

集まったメンバーはジェニははさん、kevinママさん、akoさん、queueママさん、チャコナツさん、そしてチェリのパピーのおうちのシェヴァママ、とぷらむままです。
嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。

みんなとの待ち合わせ場所の少し手前の駅、夙川でジェニははさんと待ち合わせ。
東京の桜は桜吹雪になっているけど、関西のほうが少し開花が遅かったようで、まさに満開になったばかり。
駅から見える公園の桜が本当に美しい。

・・・・・ と先に書いておきますが、今回、カメラは持って行ったものの、みんなとの弾丸トークに切れ目はなく、あまり写真はありません。
ジェニははさんとも会った瞬間から息つく間もなくおしゃべりしていたので、夙川の桜の写真はありません(笑)

ところで、今回はジェニははさんとシェヴァママの作戦で、他の皆さんには私が行くことはナイショになっていたらしく、、、
皆さんの驚いたお顔を見るのが楽しかったぁ( ̄m ̄〃)ぐふ

案内された素敵な邸宅では、ふだんはフランス料理のお教室をされていて、親しい人だけ予約ができて特別にお料理を作ってくださるそうなのです。8人もいたのに、マダムが手際よくお料理を作って運んできてくださいました。どれもとてもお一人でやったとは思えないくらい、手間隙をかけて作ったものばかり。今思い出してもまた食べたい!サラダなんて、びっくり箱のように、かき混ぜるといろいろな材料が出てきて・・・。メインの豚のヒレ肉も驚くほど柔らかくて、カレー風味のクリームソースと合っていました。

コンデジで撮った写真だと、素晴らしさがお伝えできないのが残念です。よかったらご一緒したみなさんのブログもリンク↑してますので、見てみてください♪

c0050400_14311649.jpg


それにしても、みんな同じように思っていると思いますが、住む場所も年齢も違うのに、こうやってみんなで集まっているのが不思議です。ワンコというたった一つの共通点が、ここまでみんなを結びつける力があるなんて(^m^) 
ゆっくりとデザートをいただいていると、夜まででも話は続きそうでしたが・・・

今回、私が神戸まで行ったのには、もうひとつ大きな理由がありました。
それはジェニははさんのうちのジェニファーちゃんに会うこと!
ジェニファーちゃんのことはもう8年くらい前から知っていて、いつか会いたいと思っていたのに、
なかなか機会に恵まれず、気付いたら今年で10歳です。
本当は泊りがけでゆっくり会いたかったけど、そんなことを言っていたらまた先延ばしになってしまうので、
とりあえずひと目だけでも会いたいと思いました♪

c0050400_15101248.jpgそんなわけで、楽しいランチが終わったあと、名残惜しくほとんどの皆さんとお別れして、
シェヴァママのお洒落な車でジェニははさんの邸宅(これがまた大邸宅・・!)へGO!

▲シェヴァママのおされ~なNEW CAR!街並みにとっても合っています。お宅に着くまでの間、綺麗な桜をたくさん見られて幸せでした。



そして、ついに会えたよ~~~ジェニさん!!嬉しくて、思わずツーショット写真(笑)
c0050400_1519186.jpg


元気でおしゃべりが大好きな10歳のジェニさん。ずっと会いたかったよ~(^0^)
c0050400_15215070.jpg

10歳というと、大型犬にとっては節目の年齢に思われるけど、今回皆さんと話していて、なんと!先月20歳になったというフラットが海外にいることがわかったのです!しかもその仔、元気に自分の足で歩いています。
ジェニさんも、そしてシニアと思っていたチェリシャノもその仔に比べたらまだまだ若輩者。まだまだこれからだね(笑)


c0050400_15262221.jpgジェニファー邸の広いお庭の一角にある桜の木々が満開を迎えています。この隣は、余裕でアジリティも出来ちゃうくらいのマイドッグランが!・・・そして、広~いリビングからは神戸の街が一望できちゃいます。
す、すごい・・・・・。ため息しかでません。
何よりもうらやましいのが、ジェニははさんは私が小さい頃から憧れ続けている乗馬を毎日のようにやっていらっしゃること。正真正銘のマダムなのです。

時間がなくて、あわただしいひと時でしたが、それでも思い切って行って本当によかった!

次回はゆっくりね・・・!
でもとんぼ帰りでもまた行っちゃうかも?
みなさんまたよろしくお願いします(笑)
もっともっとおしゃべりがしたかった。
充実した一日でした。
by spice_ree | 2009-04-11 15:47 | 色々なできごと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/11302037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェニはは at 2009-04-11 23:55 x
リーさ~~ん!!
本当に神戸まで来てくれて ありがとう!! ホント 駅でハグしたいくらい嬉しかったです。
念願だった関西でのランチもご一緒出来たし いつかはジェニにも会って欲しいって思っていたのも実現したし・・・ホント 楽しかったです。

チェリっこのぷーちゃん&シェヴァちゃんが関西にいてくれて ぐぐぐ~~~っと輪が広がって。なんだか嘘みたいですよね。

次回はきっとトミーさん チェリシャノあいるちゃん 総出で遊びに来て下さいね。Ree家の皆様なら実現しそう~~どうぞ何張りでもテント 張ってください。

あ・・・・リーさん・・私の生活は全然マダムな生活じゃないよ。すっごい格好して長靴はいて乗馬クラブに行ってるので 姿を見たらびっくりだよ。
次回の関西は体験乗馬付きで!
Commented by queueママ at 2009-04-12 00:41 x
私のびっくりマヌケ顔、堪能していただけたでしょうか(^m^) 
ほんとーーに!びっくりりたんですよ~。でもそれ以上に嬉しかったですけどね♪
ジェニ母さんたちや遠くから来てくれたりーさん、皆さんのおかげで最高に楽しい一日でした。ありがとうございます♪
最後お別れする時、すごく名残惜しかった、、絶対また来てくださいね!

↑ジェニ母さん、そんなこと言ったらジェニ邸の庭に住み着いちゃいますよワタシ(^m^) 




Commented by Kevinまま at 2009-04-12 13:46 x
だって、だって、リーさん、あの日はアジのお稽古日のはずでしょ!?。
多分来られないよな~。 なんて思っていたので、同じ車両でお見かけした時にはびっくり~~!!
周りの乗客にはなにがあったの?なんて顔されちゃったよね。

ほんとにお会いできて嬉しかった~♪
ジェニ母さんとシェヴァママには感謝です。
ジェニ母さんもまさしく正真正銘のマダムのなのにとっても気さく~♪ 
絶対にジルままと突撃豪邸訪問したいと思います。笑

次回はそちら地方でお会いできればいいなぁ~。
Commented by ジェニはは at 2009-04-12 23:07 x
ケビンまままで・・・・・なんで私がマダムなのかなぁ~~ほど遠いんですけど・・・・・。

ジルままとの突撃 絶対ね!! 近々。ホントまってま~す!
Commented by ぷらむまま at 2009-04-12 23:29 x
リーさん、ホントにホントにびっくりしましたよ~~!!
いくらフットワークの軽いリーさんでも、まさかランチのために関西まで・・・なんて。
目が点になりました。
でも、とってもとっても嬉しかったでーす♪
今度はぜひ皆さん総出で遠征してくださいね。
お待ちしてまーす(^m^)

ジェニさん、10歳とは思えないぐらい元気でカワイイですよね。
ジェニ母さんの愛情と素晴らしい環境のたまものですね(^-^*
ジェニさんもちぇりシャノちゃんもサムくんに続け~!!
でもってその後をぷ~シェヴァも追っかけまーす♪
Commented by いいらママ at 2009-04-13 08:35 x
リーさんのフットワークの良さには 脱帽で~す!
関西にいたころの 夙川の桜を思い出してしまいましたよ~
ジェニファーちゃんがまだ、小さい頃に雑誌に載っていたのを見て こんな環境でワンコと暮らせるジェニママさんってどんな方だろうと 憧れていました。
ほんとにわんこの繋がりはどこまでも広がってゆくのですね!
Commented by チャコナツ at 2009-04-13 11:32 x
駅で、ジェニははさんを見つけ、その横の方に目をやり・・・。
まさかの、Reeさんに、ゲイノウジンを発見したような気分でございました。(^^ゞ
Reeさんがご一緒で、さらに気分が盛り上がり、とっても楽しいランチでした。
ありがとうございましたー!
去年あたりから、Reeさんと会う率が高くなってきたぞ♪
しかもサプライズ多し。(笑)
きっとまたどこかでお会いできそうな予感。
そのときは、どうぞヨロシクです。*^^*
Commented by ako at 2009-04-13 21:31 x
Reeさん、この間は遠いところお越しくださって有難うございました。
まさかまさか、地元でお会いできると思っていなかったので、
フルーツ大福の用意してませんでした(笑)
ホント、今度は3人のお嬢さんとも会いたいな~。
またぜひ皆さんでいらしてくださいね♪
そうそう、うちのお嬢さんのマイペースぶり、見てやってください^^;
Commented by spice_ree at 2009-04-13 22:05
◆ジェニはは さん
お返事が遅れてすみません!
パソコンに向かう時間が~~~(><)

先日はジェニははさんの素晴らしい段取りで、神戸行きが本当に実現してしちゃったね~~!!
本当に楽しかったね~ ♪
最後に別れるまでしゃべりすぎて、改札を抜けたときには
私、息切れしてたかも(笑)

だけど、フットワークが軽いって言ってしまったけど、ジェニさんに会うまで8年もかかっちゃったんだよね。
う~ん、決して軽くなかったね(^0^;;

素敵な邸宅でもう少しゆっくり過ごしたかったわん。
神戸の夜景も見てみたかった~
また是非是非お邪魔させてくださいね!

乗馬体験なんて嬉しすぎ~~~
この間はゴッドくんの姿が見えなかったから、次回はゴッドくんとも
写真を撮らせてね♪♪
Commented by spice_ree at 2009-04-13 22:13
◆queueママさん
本当にqueueママさんの驚いた顔が目に焼きついてるんだ~(≧m≦)
実際にお会いするのはまだ2回目なんだし、すぐにはわからなかったんじゃない?
だけど、だけど、まだ2回しかお会いしてないって感じが全然しないですよね~(^m^)

最後は私も名残惜しかったです~
次回はビブリじゃなくて、みんなでジェニ邸でキャンプしますか?!
ジェニさんのお庭で十分できますよね(汗)))
ご近所の方がびっくりしそうだけど!

写真、ありがとうございました!
本当に親バカで目尻が下がりっぱなしの私です^^;
novさんにもよろしくお伝えください♪


Commented by spice_ree at 2009-04-13 22:24
◆Kevinままさん
ほんと、あの時はいっせいにほかの乗客の方たちの注目の的になっちゃいましたね^^;
ドンピシャで、同じ車両でお会いして、私もびっくりでした!
それにしてもKevinママさんったら、しっかり私のスケジュールを把握してくださっているんだもん、
こっそり行こうと思ってたのに、レッスンをお休みしたのがバレバレでした~^0^;;

今回はジェニははさんとシェヴァママには私も感謝、感激でした。
お二人の迅速な対応がなかったら、あんなにスムーズに移動できなかったと思うし。

突撃豪邸訪問のときは私も呼んでくださ~い!!
なーんてね(≧m≦)
今回は関西でご一緒できて本当に嬉しかったです。
またデカパピーのエヴァンくんにも会いたいので、こちらでも遊んでくださいね♪


Commented by spice_ree at 2009-04-13 22:27
◆ジェニははさん
ジェニははさんがマダムじゃなかったら、どこにマダムなんているの~(≧m≦)
着飾らないジェニははさんみたいな方こそ、真のマダムだと思うのよ♪
Commented by spice_ree at 2009-04-13 22:36
◆ぷらむまま
今回の最大の目的はランチじゃなくて、皆さんに会うことよ~♪
全員集合であんなに一度に集まれることなんてあまりないし!

だけど、ランチをいただいた邸宅は素敵だったね~!
ゆったりと時間が流れていて、いつまでもおしゃべりしていたかったね。
特別なデザートも用意してくだって、お心使いも嬉しかったし♪

20歳のフラットくんにはただただびっくりだね。
寝たきりじゃないっていうのが嬉しいね。
チェリシャノもまだまだこれからなんだ!って思えてしまったよ。
これからどんどん、元気で長寿のワンコが増えていくといいね!

そういえば、先日のメールで、私、ご主人をボブさんに改名してしまったような・・・(汗)
失礼しました・・・


Commented by spice_ree at 2009-04-13 22:43
◆いいらママさん
いいらファミリーも関西にいらしたんですものね♪
夙川をご存知とはローカルですね~!
改札を出る時間はなかったんですけど、駅から見える公園の桜はまさに満開を迎えていて素晴らしく綺麗でした。
思わずワンコ連れてお散歩に出たい衝動にかられてしまいましたよ(^^)

ママさんもジェニさんのことはご存知なんですね!
その雑誌って私も持っているものだと思うんですが、
当時、私も憧れてみていました。
ジェニさん、とっても魅力的なフラットさんなんです~。
チェリたちよりちょこっと年上なので、お姉さん的な存在です。

ワンコのつながりは無限ですね。
あと一歩踏み出したら、世界ともカンタンに繋がってしまうんでしょうね!



Commented by spice_ree at 2009-04-13 22:54
◆チャコナツさん
ね~!昨年から、お会いすること多くて私も嬉しい~!
それはチャコナツ家のフットワークもとっても軽いからなんですよね(笑)
今回もまりこさんもご一緒できることになったと聞いて嬉しかったです~♪

まりこさんの写真を見せていただいてうっとりしていた私です。
だけど、一眼レフを使うのは、それなりの体力が必要だと思う今日このごろ(笑)
今回みたいに、持っていかないと、必ず後悔してしまうんだけど・・・・
やっぱり重いぃ・・・・よせばいいのに、レンズも欲張って持っていったり
するから余計に重いぃ・・・・
折りたたみ式の軽量一眼レフとか、発明されないかしら^^;;;
Commented by spice_ree at 2009-04-13 23:05
◆akoさん
今回は初めてお会いできて嬉しかったです♪
いつも関西メンバーからお話は聞いていたので、
あまり初めてという感じはしなかったんですけど(笑)
ご一緒させていただいて本当にありがとうございました。

みなさんはいつも大勢でにぎやかに集まれてうらやましいです。
本当に楽しそうですよね~
Kevin邸での宴会も憧れです♪
(あ、でも東京でもKevinパパさんのご馳走はいただいたことある、
ちゃっかりものの私ですけど^^; )

くららちゃんのお顔はブログのお写真でしっかり頭にインプットされているので、
実際に会ってみたいです。
これからもよろしくお願いします(^0^)/

Commented by はな at 2009-05-13 10:32 x
あらあら! いつの間にか スゴイ事を実現されていたのですね!♪
リーさん、最近 ますますフットワーク軽くなってきていますね♪

ジェニファーちゃんの最近の写真だわ♪
お口の周りがだいぶ白くなってきている他は毛艶もピカピカそうで、ジェニサンらしくって、、いいな♪

数年前にジェニさんと一緒に散歩した時には、突然にスイッチが入って激走りしている、かわい~いお姿も見ちゃいました♪ 今でもするのかな~♪

念願のジェニファーちゃんに会えて、良かったですね♪
次は、チェリシャノあいるも一緒にご対面ですね♪ (笑)
Commented by spice_ree at 2009-05-14 15:44
◆はなちゃん
やっとやっとジェニさんとご対面できました!!
本当に何年がかりだったんだろう・・
はなちゃんとも ジェニさんと一緒に旅行に行く話もでていたのにね。
なかなか予定が合わないだろうから、実現できるときに実行しちゃおう!と思い切って行ってきました。
本当に分刻み(笑)の行動になってしまったけど、今回は会えただけでよかったと思うことにしたよ~
次回はもっとゆっくりね。
その時にはグレイスとマクシスも一緒に会えるといいね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31