Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大丈夫だよね?!

桜が散ったと同時に、草がにょきにょきと伸びてきた多摩川。もう少しすると広い場所は歩くのも一苦労、お散歩も大変になってしまうのよね。でも、その頃になると、木陰の少ない河川敷は暑くてお散歩も早朝しかできなくなってしまうんだけどね。いまのうちにいっぱい走っておこう!!
って、ことで、毎日のようにせっせと通ってまーす♪
c0050400_16535923.jpg

トレーニングしつつ、ガンドッグの練習もしつつ、そしてボールもガンガン追いかけるあいるとシャノン!
c0050400_16541997.jpg

ん?あいるとシャノン?
もうひと方は・・・・・・

ヘラヘラ~~・・・
c0050400_16543231.jpg

チェリさん、別メニューで歩き散歩です。
実は先週のこと。
年一回のフィラリア&血液検査をしてもらいに獣医さんへ。診察が終わって、チェリが先生に遊んでいただいて、さぁ、帰ろうか~♪ なんて言っていた時、先生がチェリの肩に気になるポッチを発見。チェリもシャノンもポッチはいくつもあったし、いつもなら触っただけで、脂肪腫だろうと言っていたのに、なんか今回は違う・・・。先生から「調べてみる?」と。
そして、いつもなら顕微鏡を覗いて「脂肪だね!」ってすぐにおっしゃっていたのに、今回は無言のまま・・・! 私の顔を見てもなかなか口を開かないので、思わず「その沈黙は何ですか??!」って私から聞いちゃったし・・!(笑)

私もモニターで見せてもらうと、そこには脂肪ではなく、怪しげな細胞と顆粒が写っていました。。。。
念のために精密検査に出したほうがいいだろうということになって、急遽、部分麻酔でポッチの摘出手術することになって、あれよあれよと、手術室に引っ張られていくチェリさん・・・・あらら・・・。
ポッチは1センチくらいのものだったんだけど、マージンとして広めに切除。4針ほど縫いました。

そんなわけで、抜糸までの2週間、走れないチェリ。傷口がちょうど肩にあるため、激しい運動をしてしまうと、くっつきが悪くなってしまうようです。

本当ならこういうことを書くのはためらうんだけど、今回は精密検査の結果が何でもないだろうという、根拠のない確信が何故かあるから^^;

新緑が綺麗で歩き散歩もとっても気持ちがいい。
多頭飼いだと1対1で過ごす時間が、どうしても少なくなってしまうから、こういう時間は貴重です。
少し前のチェリなら、おもちゃを見せたら キリッ!、オヤツを見せたらキリッ!ボールを見せたら キリリリリッ! と、いちいち反応が怖いくらいに良かったけど、最近は のほほーんと気を抜いた表情をすることが多くて、それがまた可愛くて(はい、親バカ全開です) 
八重桜が見事!花見月や、モッコウバラが綺麗なお宅もあって・・・・
c0050400_16544647.jpg

手術前、バリカンを取り出した先生に 「えーーー、剃っちゃうのね・・」(手術するなら当たり前なのに)って言ってしまったので、傷口を周りの毛で目立たなくなるように上手に剃ってくださり、おかげでどこを切ったのか全然わかりません(笑)

久々にした体重測定。
また大台に乗っていたのに、運動のせいか、ずいぶん引き締まって見えます。
このとおり、元気だし健康に見えるし・・・・・・・大丈夫だよね?チェリ^^;
c0050400_165509.jpg


■ 追記 ■

精密検査の結果も出ていないのに、日記に書いたためにみなさんに余計な心配をおかけしてしまいました。
何でもないと思っているから軽く書いてしまったのですが、すみません。。。
今週末くらいまでには先生から連絡があると思います。その時にはまたお知らせします!
by spice_ree | 2009-04-20 10:39 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/11359452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kabo at 2009-04-20 12:25 x
ご無沙汰です。
チェリちゃんはもちろん大丈夫です。
Commented by ぷらむまま at 2009-04-20 22:51 x
Reeさんのカンを信じます。
大丈夫っ!!

へらへら~のちぇりさん、優しいお顔ですね。
キリリとしたお顔も好きですが、たら~んと目じりの下がったのほほんなお顔がいちばん好きです♪
Commented by spice_ree at 2009-04-20 23:02
◆kaboさん
ご無沙汰です♪
はい、ありがとうございます~!
結果も出てないうちから、書いてしまったのでご心配をおかけしてしまいました。
私も大丈夫だと信じてます(^^)v
Commented by spice_ree at 2009-04-20 23:07
◆ぷらむまま
自慢じゃないけど、私のカンは、フットワークの軽さにも勝るとも劣らないくらい鋭いのだよ(笑)))
就職の時、会社から合格の電報が届くはずなのに届かない~おかしい~~!って騒いでたら、夜にちゃんと届いたし(笑)
先生もそんなに心配していなかったから大丈夫だと思う^^;

のほほんなチェリのお顔の目のあたりがぷ~さんと似てない??
ぷ~ちゃんもこんな表情よくしてるよね♪
Commented by ジェニはは at 2009-04-21 19:54 x
絶対 リーさんのカンは当たってるね!!
不思議と愛犬の事って分かっちゃうよね。チェリさん的にはリーさんを独占して一人っ子気分。満喫しているのでしょうね~~
Commented by spice_ree at 2009-04-22 23:59
◆ジェニははさん
当たってるよね~きっと^^;;;
悪い予感はまったくしていないので・・・・

最近のチェリさん、アイコンタクトがすごくて、いつもくりんくりんのお目目で見つめられて、思わずメロメロになってしまっている私です(笑)
一日に何度、「もうなんて可愛いの~~~♪」って言ってしまっていることか(笑))
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30