Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ヒリヒリ・・・・・!

あぁぁ・・・・ヒリヒリヒリヒリ・・・・
頬も鼻も手の甲もヒリヒリ・・・

日曜日に平塚で行われた訓練競技会に行ってきました。
前日の大雨とは打って変わって、快晴!
だけど、地面はグチョグチョ・・・そしてものすごい強風!!(@@)
強風で肌が冷やされて気にならなかったけど、日差しがかなり強かったので、一気に日焼けして
肌がヒリヒリ・・・・(涙)
あぁぁ・・・・
そして、雨が降っていないだけいいようなものだけど、実は一番イヤなのが、この強風。
ワンコのお耳もヒラヒラしちゃって、指示が聞き取りにくくなってしまうんです。

そんな中、今回は初めて、高等科20科目にチェレンジしてきました!
グランドチャンピオンにリーチがかかっているあいるさん。
どうしても高等科の20科目でポイントをいただかないといけません。

20科目なんて、聞いただけで気が遠くなりそうだった私・・・・。
でも重い腰をあげ、頑張って練習してきました。
だって20科目なんて一度で終わらせたかった。
何度もやりたくなーい!

出番は4番目。突風が容赦なく、吹き荒れてた時間だったけど、早い時間に終われそうです!
順番を間違えると0点になってしまうので、必死に20科目を覚えていきました。

・・・そして本番。
速歩で相変わらず少し遅れてしまったんだけど、他の科目はなんとか順調にクリアしていきました。
高等科になると、時間が長いので、あいるの集中力がなくなってしまうのが一番心配だったけど、
あいるも頑張ってやってくれていました。
初挑戦の科目や心配していた科目も出来たよ~~~(涙)
細かいことはさておき、今回はやりぬくことが最大の目標!

そして、18番目の科目。 遠隔での停座(座れ)からの伏臥(伏せ)。
これは同じ遠隔科目の中でも得意な方。
なんの心配もなく、指示を出した。

Ree 「Down!」

あいる 「・・・・・・・」

Ree 「!!!! え、まさか・・・!」
    「Down!!!」

あいるのお耳が風でひらひら~~~~~バタバタ~~~ 
おーーーーい!!   ま、まさか聞こえていないの??

そして、3度目で今まで一度も使ったことのなかった視符(手で合図)も使ってやっと伏せた(--;;;

ガーン・・・・・・

だめ?だめ??
高等科は2声符でも大丈夫なことが多いと聞いていたけど、3声符だもんね・・・
割り切って2度目に視符を使ってしまえばよかったのか、、、
でもまさかこの科目ができないなんて思いもしなかったし・・・(涙)

そして、最後の20科目に 「お手、おかわり」 なんていう科目も入れてみたんだけど、
あいるさん エアギターならぬ、エアお手!を5回くらいやっていたし(笑)

今回は、簡単だと思っていた科目に泣かされた感じです・・・。

ジャッジの先生に最後の寸評をいただいたとき、たくさん注意をされてしまいました、私が

「あそこでは一度座らせなきゃ」「あそこは一度戻らなきゃ」「あそこでは指示出してはいけないよ」とかetc.etc.....

高等科で一番失敗したのは私のほうだったみたいです・・・(沈)

200点満点でポイントをいただけるのは90%の190点。
あいるさん、187.??(忘れた)で撃沈しました。

でも、1度やれば十分!と思っていた20科目でしたが、あいるが最後まで一生懸命に
やっていたのが何よりも嬉しくて、ポイントはもらえなかったものの、満足感のあった競技でした。
席次は5席。失敗したのに、表彰台に乗らないといけなかったのが、つらかった・・。
でも、結果はともかく、頑張ったあいるにおリボンを贈りたいと思いました♪

あいる~お疲れ様!!!次も頑張ろうね!!
c0050400_2335288.jpg

by spice_ree | 2009-04-28 13:08 | 訓練競技会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/11418804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piccolo-rosa at 2009-04-29 16:32
先日はお疲れ様でした。
ローザはいいけど、ローザままにいーっぱい宿題をくれた競技会でした。
でも、楽しかったです。
・・・私もだいぶ日に焼けちゃいました。顔はたっぷり日焼け止めを塗ったけれど、さんっざんわんこたちに舐められたので、当然効果なし。
ぬかったのは手。風が冷たかったのでパーカーの袖をのばしてきていたため、手の甲が半分だけ焼けるという、中途半端な状態に・・・(泣)
Commented by spice_ree at 2009-04-29 23:01
◆ローザママ
お疲れ様でした!!
ローザちゃんはチャンピオンだけど、ママはデビューだもんね~(≧m≦)
うちはワンコも飼い主も両方頼りないから、毎回、宿題だらけです~^^;
でもローザちゃんの笑顔がある限り、これからも頑張ろう!って思えますよね♪ 私もいつもあいるの真剣なまなざしに救われてるんです。
これからもよろしくお願いします!

手の甲、私もひどいことになっているの(涙)))
こんなに焼けたのは久しぶり・・・
UV手袋をしておけばよかったよ~~~




Commented by プリエママ at 2009-04-30 07:50 x
お疲れ様でしたぁ~。
風、凄かったね~。でも、Reeさん、あの以前の大凧に比べればなんのそのだったよね。あれが一番酷かったもの!
ア!でも!うちのテント、変に風であおられていたでしょ?
撤収の時に屋根の部分のポールを抜いてみたらバキバキに中で折れていたんです!だから風に吹かれると真ん中が凹むなんていう不思議な現象が起こっていたんですね~!

20科目・・・確かに競技しているうちにだんだん人の方が、日頃やらないような動きしちゃったり、言っちゃいけないところでコマンド出しちゃったりするよね。私もファルの時、障害で跳んだ後「待て」をかけるのを忘れてニョロニョロと前に出てきちゃって戻れなくなったり、「後へ」と言ってはいけない所で言っちゃっていたり・・。
20科目は大変だけど、やりきった時の満足感・達成感は最高だから頑張ってね!プリさんもCD3の試験まだ受けていなかったなー。

日焼けといえば、先日横浜に主人と出かけたとき、「地元で見ていると気が付かなかったけど、都会に出てくるとお前黒いなァ~」って言われちゃいました(笑)「元気そうでいいじゃない?!」ってかわしておきました(笑)
Commented by spice_ree at 2009-05-01 00:40
◆プリエママ
先日はお疲れ様でした。
本当だね~あの時の大凧よりひどい日なんて今後もないでしょうね(笑)
そういえば、昨年秋の大凧は大雨だったし、大凧はあまり良い印象がないかも^^;
テントのポール、折れちゃってたんだ~~ショックだね!
ほんとにひどい風だったもの。テントが飛んでいかないのが不思議なくらいだったね。

今回の20科目、あっという間で思ってたより楽しくできました!
だけど、私ももっとみんなみたいに欲を出さなくては~~ って思っちゃいました。だからいつまでも亀の歩みなんだね^^;
6月は雨の確立高しだね。
アジの大会も2回あるし、どうしようかなと思っているところです。

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31