Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チェリ、お誕生日おめでとう!!

c0050400_2337106.jpg

4月30日、チェリが9歳のお誕生日を迎えました。おめでとう!!!
アジリティが終わってから、フィールドの近くにある牧場で新鮮なお肉を買ってきて、今日はポトフを作ってお祝いしました♪ (撮影のために、ちゃんとしたお皿に盛り付けています(笑))
c0050400_23373819.jpg

何も言ってないのに、自分たちのご飯とわかって、作っている間、台所で張り付きデカしていた3ヒキ。やっと出来たと思ったら、今度は冷ますまでまた時間がかかり・・・・
そしてやっと冷めたと思ったら、今度は写真撮影。
チェリさん、ヒュンヒュン言いながら、あくびしか出てきません(笑)
c0050400_23382512.jpg

そしてやっと!食べられる時が来ました!
もちろん、シャノンとあいるもご相伴にあずかります(^m^)
その食べっぷりと言ったら・・・・・すごいこと!
そんなに喜んでくれると、作った甲斐もあるよ~♪
c0050400_23383757.jpg

ますます元気でいてね、チェリ!!
おめでとう!!
by spice_ree | 2009-05-01 00:00 | ワンコ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/11439746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おらちぇすまま at 2009-05-01 00:37 x
チェリッシュちゃん♪9歳のお誕生日おめでとう~~!
でも、9歳には見えない若々しさですね~~♪
美味しそうなご馳走を前にしても、ちゃんと待てるしおりこうさん~(^-^)
9歳のこの1年も、チェリッシュちゃん&ファミリーにとって素敵な年になりますように☆
また、会える日を楽しみにしていまぁす♪
Commented by spice_ree at 2009-05-01 00:51
◆おらちぇすままさん
ご無沙汰してます~♪
チェリにおめでとうをありがとうございます!
チェリはお口の周りとか、全然白髪がないので、全然9歳に見えないと思います。(おつむも若いまま止まってるし(^m^))
いつも声をかけられた人に驚かれます。
このままずっと若作りチェリでいてくれたらいいな(笑)

ショーをやらなくなってから、お会いすることもなくなってしまって残念です。
そういえば、先月、クラフツに行ったのですが、ちぇっちゃんのハンドラーさんだったTさんも同じツアーでしたよ(^^)
Commented by naughty_cj at 2009-05-01 12:58
ちぇりちゃん、お誕生日おめでとう!
さっき、いいらさんのところでルート君におめでとうのコメント入れてきました^^
と、言うことはちぇりちゃんも!って、思って来て見たの♪
心配だったぽっちも怖いものじゃなくてよかったね!

これからも、益々元気なちぇりちゃんでありますように!
(SKYもちぇりちゃんと同じ4月生まれで、22日にようやく2歳になりました~
犬って、2歳過ぎると5歳まであっという間って感じるのは私だけ。。。?)
Commented by spice_ree at 2009-05-01 13:15
◆CJ-mamaさん
ありがとうございます!
元気に9歳を迎えられたことが何よりも嬉しくて嬉しくて。
さっきも7歳で闘病中のフラットさんに会って・・・
元気なことを当たり前とは思わず、本当に感謝して大切にしたいです。

SKYくんも2歳、おめでとう~~♪
あいるがこの間5歳になって、なんだか信じられなかったので、
パピー期を過ぎたら5歳まではあっという間なのかも?
これからもお互い、楽しく過ごしましょうね!!
Commented by いいらママ at 2009-05-01 14:38 x
チェリちゃん 
遅くなってしまったけどお誕生日おめでとう~(PC占領されてて~)
一緒に 9歳を迎えられて、こんなにうれしいことはないですね!

ますます、元気でいてほしいものです。うちでは ルートが一番年長だと思っているけど、みんな一緒に ひとつづつ年はとってゆのですもの、毎日を大切に感謝しながら これからも、頑張りたいです~(笑)
Commented by ジェニはは at 2009-05-01 16:27 x
チェリちゃん 9歳おめでとぉ~いつまでもリー家代表お元気娘でいてね! 関西遠征もきっと実現を。

↓ハワイアンジビッツ 可愛いよね~娘も色々買ってるよん。
なんでもGWはお子ちゃま対象でジビッツつかみどりをやるんだって~~
Commented by みう at 2009-05-01 22:27 x
チェリ~、誕生日おめでとう!!
もう9歳なんて早いね~。
そういうアンディも10歳だけど(^^;
検査結果もいい結果がでて本当に良かったね。
リーさんと同じくワタシも絶対大丈夫って気がしてたよ♪
これからもいっぱい楽しいことして美味しいもの食べて
毎日元気に過ごしてね~
Commented by プリエママ at 2009-05-02 11:09 x
チェリちゃん、9歳元気におめでとう!
プリエさんはチェリ姉さんについていこうと思っていますので、いつまでも元気で居てください。
で、もしかして、最後の3匹で並んでいる写真・・・一人だけご飯をがん見しているのって、一番年上のチェリ姉さんではないですか?!
姉さんのご飯、だれも取れませんって! 爆))
Commented by まふママ at 2009-05-02 14:42 x
チェリちゃんお誕生日おめでとうございます。
実際のチェリちゃんぜんぜん9歳に見えません〜。
甘えたさんのかわいいさん、いつまでもたのしく可愛く元気にお過ごしください^o^♪

それにしても、どこら辺で自分のご飯と分かるのか・・・不思議ですよね〜ワンコって。
うちは、ご飯作ってる時に私のお尻の匂いをかぎに来て、確認されるんです・・・そっから何か察知するのか?・・・なんかフクザツ(笑)
Commented by spice_ree at 2009-05-06 21:12
◆いいらママさん
お返事が遅くなってしまってすみません!
(私もPCを占領されていて(笑))

ルートくんもお誕生日、おめでとうございました♪
本当に元気な2ヒキでしたね(笑)
9歳とはとてもとても・・・・^^;;;
そんなお茶目な2ヒキがとっても愛おしいです。
ずっと一緒にお祝いできるといいですね!
Commented by spice_ree at 2009-05-06 21:17
◆ジェニママ
お返事が遅くなってごめんね~~(><)
お祝いメッセージをありがとうございました!
まだまだ目に見える変化はないくらい元気いっぱいのチェリだよ。
ジェニさんに続いて、ずっとずっと楽しく元気な毎日を送ってほしいな!

ジビッツのつかみどり??
やってみたーい!でもお子さん対象なのね^^;
どれも可愛くて悩んじゃった・・・
少しずつそろえていこうと思ってるよ~♪
Commented by spice_ree at 2009-05-06 21:22
◆みうさん
お返事が遅くなってしまってごめんね!
お祝いメッセージをどうもありがとう~~
ポッチのこともご心配をおかけしました。
元気に9歳が迎えられて嬉しいです。

アンディは10歳になっても健脚で本当に元気だね~
毎日の長いお散歩とボール遊びの賜物だね。
チェリも無理なく、でもしっかりと筋力を維持して、これからも頑張ってもらわなくちゃ♪
また一緒に泳ぎに行こうね~♪
Commented by spice_ree at 2009-05-06 21:29
◆プリエママ
お返事が遅れちゃってごめんね。
チェリ姉さん、おかげさまで、元気に9歳を迎えることができました。
昔、想像していた9歳のイメージとは程遠く、相変わらず何かをしでかしてくれる元気なチェリだけど、
今となっては、「もう何でも許す♪」状態になってきています(笑)

え?ガン見してるコ?
もちろんチェリだよ(笑)))
どんどんどんどんお鼻が近づいていってしまって、だいたい1センチの近さでかろうじて止まってます。
ワンコって年をとってから老眼ってないのかな~~~
人間だったら、この近さは見えないよね( ̄m ̄〃)
Commented by spice_ree at 2009-05-06 21:36
◆まふママ
すっごい亀レスになってしまってごめんなさい!
チェリにお祝いメッセージをありがとう~♪
ほんと、若作りだけど、9歳を迎えました^^;
でもチェリも若く見えるとは思うけど、まふちゃんには叶わないわぁ。
まふちゃん、永遠の乙女(ふるっ・・)って感じですよね(*^^*)
羨ましいー(私が(笑))

それにしてもまふママのお尻の匂いでご飯の確認???
どういうことなんでしょう(笑))
特に、話しかけているわけではないのに、自分のご飯がわかるのって不思議ですよね。
この間のキラキラした6つのお目目がまぶしかったです(笑)

Commented by TEN at 2009-05-07 11:50 x
リーさんお久しぶりです♪
そして大変遅ればせながらチェリちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気でいてくれるのって本当に嬉しいですよね^^
でもそんな年に見えないのが素晴らしい!!
ベル姉さんのお母さんももうすぐ10歳なんですよ。
いつまでもいつまでも元気で長生きして欲しいですよね★

それから。ブログをお引越ししました。
お時間のある時に遊びに来てくださいね。
リンクもまたよろしくお願いしますm(_)m
Commented by spice_ree at 2009-05-08 15:53
◆TENさん
こんにちは♪
チェリにおめでとうをありがとうございまーす!
あっという間に9歳ですよ~早いものです。
相変わらずはっちゃけていて、精神年齢はちっとも成長してないですね~^^;
でもよく言われる、「年をとるとガンコになる」というのは全然なくて、むしろ素直になってきているので、可愛さ倍増ですぅ・・・・(お誕生日だから親バカ許してください(笑))
これからはあまり年齢を意識しないで、「気付いたら14歳?!」みたいな感じがいいなぁって思ってます。
ベル姉さんもね♪

ブログのお引越し、了解いたしました♪
で、excite以外のリンクの仕方が・・・
って、まだしていないので、気長にお待ちいただけるとありがたいです(><)
Commented by はな at 2009-05-13 09:33 x
お写真、左からシャノン、あいる、ちぇり さんですか?

フードを前にしてもカメラ目線なあいるちゃんも可愛いし、自分のフードから目を離せないチェリさんも笑える~♪ シャノンさんは、、様子見をしていた一瞬だったのかしら?

我家もグレイスはフードから絶対に目を離さないけれど、逆にマクシスは私の顔をひたすら見ながら「OK]のコマンド待ちです(笑)
Commented by spice_ree at 2009-05-13 23:25
◆はなちゃん
>左からシャノン、あいる、ちぇり さんですか?

正解♪♪
シャノンは美味しいものを前にしての写真撮影には協力してくれないから、
わざとカメラから目をそらしているんだよ^^;

グレイスとチェリは同じ(笑)
そしてマクシスくんとあいるは同じだよ(笑)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30