Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

連帯責任?

c0050400_14101664.jpg

調子に乗って吠えて騒いでいたあいる (写真手前) を叱った。
(寝てるみたいに見えるけど、一応反省中(笑))

突然、落ちた私の雷にフリーズ状態のチェリ(写真 奥)^^;

別にチェリには怒ってないんだけどぉ、「あぁあぁ・・おかーさんを怒らせちゃって・・・・」って感じでしょうか(笑)

*********** 5分経過 *************

c0050400_14134048.jpg


メールチェックなんかして、戻ってくると まだ固まった状態のチェリ(笑)

あいるが小さかった時は、あいるを叱ると、チェリが飛んできて、私の顔をペロペロ舐めてたっけ・・
「まあまあ・・・あいるはまだ小さいんだし、大目に見てあげても・・・・」って言ってたみたい。

チェリがちゃんと躾なきゃいけないところでしょ?! ってつっこみを入れたくなったこともあった(笑)

よく母犬は子犬に厳しいって言うけど、チェリはそんな出来た母犬なんかじゃなくて、あいるを叱ることはまれで、とっても甘かった。

でもあいるが大人になった今は、あいるをかばうこともなく、連帯責任を感じて一緒に反省?

・・って私の雷が怖いだけか^^;

ちなみにシャノンは気付かぬ間にそぉっと玄関に避難して気配を消しておりました(笑)
by spice_ree | 2009-05-27 14:40 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/11626528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puri-puri-prier at 2009-05-28 19:30
ふふふ♪チェリさんの固まり方ったら、「だるまさんが転んだ」状態なのね~。
我が家は私が怒ると、ママちゃんはサァーッとハウスに入って「私は関係ないですから!」って気配を消します。
でもね、ホントは一番怒られているのはプリさんなのよ。
ファル・BONはちゃんとプリエが叱ってくれているかも~。
今朝も何だか知らないけど、ファルちん、思い切り怒られていました。
ファルちん、横目になりながら「あちゃー」って固まっていましたっけ。
Commented by バディのはは at 2009-05-29 09:07 x
チェリちゃんの固まり具合 なんとも言えないですね。(激写)
一緒に反省しちゃっのね とっとと姿を消したシャノンちゃんにも笑えたわ~。
我が家 息子を叱っていると聞いているのが嫌なのか自分が叱られていると勘違いしてるのか急いでサッシを開けてベランダへ移動 「バディじゃないよ~入っておいで~」と声をかけるまでベランダでオドオド状態で立って固まってま~す。
ほんとに自分が叱られた時はその場に伏せて固まります。
ワンコってほんとに素直で可愛いですよね。
Commented by spice_ree at 2009-05-29 22:48
◆プリエママ
プリエ母さんはうちのチェリと違って出来た母ですから~♪
以前、あいるもプリエちゃんに怒られて、あいるがびっくりして1m後ろに飛んでそのまましばらく固まってしまった時のことは
今思い出しても笑えます(笑)
迫力あるものね、お母様。
その厳しさを少しはチェリにも欲しいです( ̄m ̄〃)
あいるはチェリじゃなくて、私を母だと思っていると思うよ~^^;

さすがにチェリも最近は叱られることがあまりなくなったんだけど、
だから余計になのか、ちょっと怖い声を出しただけで、耳を伏せて尻尾巻いて
逃げるんだよ(≧m≦)
素直に固まるチェリがいじらしいです(笑)

Commented by spice_ree at 2009-05-29 22:57
◆バディのはは
シャノンはいつも 「アタシ しーらない~~!」って感じよ~(笑)
バディくんもすぐに固まっちゃうのね。
あんなに陽気なバディくんが固まっちゃうなんて可愛い~ 
私はいつも叱りながらもだんだん可笑しくなってきて
笑いをこらえるのが大変になったりします。
あいるはすぐに 「まいりました!」 ってお腹を出すから
訓練のときも「お腹を出せばいいってもんじゃないでしょ!」って
言われてます^^;
でも本当にワンコって素直ね。
叱られたあとでも、もうしませんから~~ってべったり足元にひっつき虫のあいるですよ(笑)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31