Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夏だ!ビブリだ!

梅雨も明け、いよいよ夏本番!
ワンコたちは梅雨の間は雨で運動不足・・・・・ 梅雨が明けたら暑さで運動不足・・・・・・!
これは避暑を求めてキャンプに行くしかない♪ と、sanaeさんとジルままさんのレディーズキャンプに
ご一緒させてもらうことにしました。
久々のキャンプに心ウキウキ。
当日は朝6時からのアジリティの早朝練習を終え、厚木からビューンっと3ヒキを乗せて長野へ~~♪
今年初めてのビブリです!

外は車内のエアコンの効きが悪くなってしまうほどの暑さ。
車の温度計は、車外温度40℃を指してましたから、運転していても挿し込んでくる日差しが暑くて
「早く着いて、冷たいビールを飲むぞ~~~」とひたすら唱えながらアクセルを踏みました^^;

到着!! なんて空が青いんでしょう。 お腹いっぱいにマイナスイオン導入♪ 
日差しは強いけど、空気がさわやかで、やっぱり東京の夏とは違います。
c0050400_0284825.jpg


サイトに入って、先に到着していたノアちゃん、リアンちゃん、クロエちゃんとの挨拶もそこそこに、思いっきり手足を伸ばして緑の中を駆けまわるチェリシャノあいる。
その時のとびっきりの笑顔と言ったら・・・・・・来てよかったぁ・・・といつも思う瞬間です。

ジルままさんに可愛がってもらって嬉しそうなチェリ。
チェリって本当に人が好きなんだなって思うこのごろ。
可愛がってもらっているときっていつも最高の笑顔です(^m^)
c0050400_1324740.jpg

背中ゴロゴロしながら体中で喜びを表現する、茶犬=リアン & 黒犬=チェリ 
9歳になってもお転婆娘のままのチェリ。 
元気だったら何してもいいよ・・・最近はそんな あまあまな 飼い主になってたりして^^;
c0050400_1342305.jpg


いたずらざかりの若者グループを追い掛け回す場面で怒号が響くこともあったけど(笑)
みんな仲良くそれぞれ楽しんでいて、ワンコの笑顔があったら何もいらないって感じかな?(^m^)
そんなこんなでにぎやかに夜はふけていったのでした。
c0050400_14111776.jpg


・・・・・・・・深夜。

テントに当たる、大粒の雨音と雷で目が覚めたのでした。
予報でわかってはいたけど、どしゃぶりだぁ・・・・
強雨にちょっと怖くなり、チェリたちの様子を見てみると、爆睡するチェリシャノ・・・・^^;;;
怖がりじゃなくて本当によかったよ・・
雷にちょっと反応してしまうあいるは、起きて目を丸くしていましたが、すぐに寝てしまったようです。

そして朝。起きる頃には雨も上がり、テントを出るとこんな景色が広がっていたのでした。
c0050400_14262791.jpg


朝ごはんは白米やおかゆ、秋刀魚に明太子とお味噌汁の和朝食。
キャンプでの和食、なかなか良いです~♪

今日は関西方面からKevin家も到着!
久しぶりのエヴァンくんも登場です!デカパピーだったエヴァンくん、相変わらず大きいー(笑)
本当にいい仔です~
若い男の子登場に、急に張り切るチェリ。 
最近若い男の子を前に若返るチェリを見て、「それってさぁ、熟女が韓流スターに目覚めるってカンジ・・?」
なんて言われるし(≧m≦)
c0050400_14511964.jpg


でも残念ながらイヌの社会でも若い仔のほうが もてはやされるようで・・・・・
チェリの誘いは空振りに終わったのでした。 ぷぷぷ


そしてどんな時も、マイワールドのお二方デス(笑)
c0050400_151991.jpg


長くなってしまったので、続く・・・・・・
by spice_ree | 2009-07-21 15:35 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/11981555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェニはは at 2009-07-21 22:11 x
まいわーるどなお二人・・・・・・かぶりますね~~我家のお嬢と。
ジェニも間違えなく このチーム入りです。

空気がとっても美味しそうで ワンズの顔がみんな幸せそうです。
Commented by cindy0818 at 2009-07-23 08:43
楽しかったねー♪ そしてお世話になりました~。
ワンズもほんとにみんな楽しそうだったし、あの笑顔を見ると、やっぱりまた行かなきゃって思います♪
ノアより1歳年上のチェリシャノの元気な姿は、ほんとに嬉しい・・・。
つか、チェリちゃん元気すぎ(≧m≦)
ビブリではワンコも自由に滞在できる分、それぞれのキャラの違いが際立って面白いよネ。
シャノンとノアだけ飼ってたら、どんなに楽か・・・(遠い目)

続きも楽しみにしていまーす (*^▽^*)
Commented by spice_ree at 2009-07-24 01:21
◆ジェニはは さん
かぶりますでしょう~ジェニファーお嬢様と・・・!
ジェニさんとシャノンを対面させたいね~ 
きっと似たとこだらけでしょうね(^m^)
一度、ビブリまで遠征するっていうのはいかがですか?!

今回、シャノンは寝てる写真がいっぱい(笑)
最近ますますマイペースになってきてます。
Commented by spice_ree at 2009-07-24 01:28
◆sanaeさん
楽しかったね~
忘れ物だらけだった私。何から何までお世話になりました・・・ペグ打ちまで(><)
キャンプを始めるとついつい、キャンプ道具のネットサーフィンにも熱が入り・・・早速始めてるよ、貯金!(笑)

チェリさん、今日も朝からアジリティで飛んで跳ねて・・・
9歳になってから、やっと「普通」のワンコ並みになってきたので、
楽になったよ~(笑)
この調子でブイブイ言わせるおばあちゃん犬になってほしいです。

それにしてもレディーズキャンプはやっぱり気楽で楽しいね。
またよろしくお願いします♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31