人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

夏だ!ビブリだ! ②

夏だ!ビブリだ! ②_c0050400_130537.jpg

エヴァンくんも到着してご機嫌モードのチェリさん。
暑い、暑い、と、家でダラダラと寝て過ごしていた時とは違って、水を得た魚のように元気いっぱいです♪

元気良すぎて、いたずらもしたりして・・・・
sanaeさんのビールを失敬・・・ こぼれたカンパリも舐めていたし、
あぁ・・・チェリさん、お酒の味を覚えてしまったよ^_^;
夏だ!ビブリだ! ②_c0050400_14261844.jpg


こちらは相変わらずいろいろなものを引っ張り出しては持ち逃げ常習犯のクロエ嬢。
一度逃がすと、大人3人でも絶対に捕まえられない。
で、わざとほおっておくと、おもむろに近づいてきます( ̄m ̄〃)
そこをしらーんぷりして、いきなり捕まえようとするんだけど、何度足元をすり抜けられたことか・・・・・(悔!!)
そんなわけで、クロエ対策として、「持ち物はすべて、高い場所に仕舞うこと」。 
今回はこれを教わりました(≧m≦)
夏だ!ビブリだ! ②_c0050400_1439324.jpg

キャンプ中日は、曇り。たまに小雨がぱらつきましたが、気温も20度前後と、とっても過ごしやすい1日です。いつもなら、川プールに行って、ワンコたちのクールダウンで泳がせるのですが、暑くないので、今回はサイトでまったり過ごしました。交代でお風呂にも行ってさっぱり。
夏だ!ビブリだ! ②_c0050400_151557100.jpg


それぞれに過ごしてのんびりできました。
夏だ!ビブリだ! ②_c0050400_15175682.jpg


さて、今回Kevinパパさんが秘密の小道具を使って、いろいろな燻製を作ってくださいました。
夏だ!ビブリだ! ②_c0050400_13455011.jpg

半熟卵なんて、トロトロの黄身とスモークチップの香りが絶妙に合ってすっごく美味しかったです!
そういえばあの半熟加減はどうやったらできるのか、お聞きするのを忘れた・・・

その後、厚木ハムのソーセージも焼き焼き!
夏だ!ビブリだ! ②_c0050400_1422178.jpg

実はキャンプ前日の夜、某テレビ局の 「ザ・ベストハウス123」という番組で、厚木ハムの粗挽きウィンナーが 「ものすごく美味しいソーセージベスト3」で1位になりました。(もともとこちらのソーセージは、毎年ドイツで行われる世界大会でも受賞している逸品なのですが)

厚木ハムといえば、アジリティフィールドのすぐそばにあるので、いつも練習の後に寄っては買い物をしていたお店です。そんなお店が選ばれたので、今回もキャンプにソーセージを持っていこうと練習のあとに、お店に行きました。
しかし、テレビの力はすごい! いつもの小さなお店が開店と同時に人でいっぱいだったのですから!しかも、予約注文が殺到していたので、買える粗挽きソーセージは一人1パック限り^^;
余談ですが、昨日もいつものように豚肉を買おうとお店に行くと、すでに並んでいて・・・・・品物はもちろん売り切れ。
1位に選ばれた粗挽きソーセージなんかは注文から4ヶ月待ちだとか・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
恐るべし、マスコミの力。。。。

話がそれましたが、2日目も楽しく過ごしてあっという間に帰る日になってしまいました。
連休初日でもあった土曜日、朝から続々とキャンパーが到着。

お米の国から始めまして!のココアちゃんご一家も着いて、短い時間だったけど、遊んでいただきました。
夏だ!ビブリだ! ②_c0050400_1533097.jpg

他にもサイトにはワンコがいっぱい集まって、一時は、フラット7頭、黒ラブ3頭、チョコラブ1頭、ボーダー1頭、セントバーナード1頭、と、すごい頭数で遊んでいただきました。
みなさん、ありがとうございました!(カメラの電池がなくなってしまって、写真がこれしかないです・・)
夏だ!ビブリだ! ②_c0050400_15351117.jpg

夕方に帰る予定が、sanaeさんにお夕飯をご馳走になってしまい、結局20時までゆっくりして帰宅。
なかなか来られないキャンプだけど、こんなにワンコの笑顔が見られる場所なんだもの。
もっともっと来なくちゃ♪ キャンプ談義に花が咲き、また物欲も沸々と・・・・(笑)
しっかり貯金して、スローライフを楽しめるグッズをもう少しゲットしよう~っと♪

長い日記、最後まで読んでくださってありがとう(*^0^*)
by spice_ree | 2009-07-25 15:47 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31