Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

美味しいキャンプ?楽しかった!!

c0050400_18312019.jpg

簡単に行けそうでなかなか行けないビブリ。数日間なんの予定もない日が続くことって意外と少ないものです。
本当は毎週でも行きたいのに、一ヶ月ぶりになってしまいました。
というわけで、待ちに待ったキャンプにまた行ってきました♪
今回もジルままさん&sanaeさん、後半はsanaeさんのご主人のコウさんともご一緒させていただきました!

今回は(も?)食っちゃ寝、ならぬ、食べては飲み、飲んでは食べ、を繰り返し、
管理棟に下りるのもめんどくさくなってしまうくらい、のんびりとした(ぐーたらとも言う)滞在でした。

お二人はずっと一緒にキャンプをしているので、すっかりキャンプの形も定着していて、
私は今回もどちらかというと、お邪魔させてもらう感じで、また何から何までお世話になってしまいました(^^;;
ジルままさん、sanaeさん、いろいろありがとう!
c0050400_16453874.jpg

私のチビテントは小川のstacyというものです。
以前はオットも一緒にキャンプしていたのですが、オットがキャンプに行かなくなってしまったので、
じゃ、私一人でも立てられるテントを買おう!ということで購入したのがコレ↓ (*^^*)
c0050400_16515944.jpg

寝る部分の床面積が150cm×220cm で、最初は私一人、ワンコ3ヒキでも快適♪ と思っていたのですが・・・・・
昨年、エアベッドを入れたら、これがもう手放せないくらい寝心地がいいのですが、代わりに10センチ以上ある厚みが天井を低くしたので、着替えなどが大変。
座っても頭が付いてしまうほどです。
今は季節的に暑いので、よけいに感じたのかもしれないけど、大型犬3頭と寝ていると空気が薄くなるような気もして(笑) 換気をして就寝。
しかもやっぱり暑いせいか、3頭とも、「そこまで伸ばすか?!」というくらい、
手足を長く伸ばして寝ていたので、私の寝る場所がなくなってしまって小さくなって寝るはめに・・・!
次は一回り大きなテントで行きたいと、コツコツと貯金中です^^;

今回のタイトル・・・美味しいキャンプとは、
ジルままさんが用意して持ってきてくださった3種類の本格インドカレーとナンが美味しかったこと♪ 
そしてsanaeさんが用意してくださった蒸し鍋&お雑炊の美味しかったこと♪ 
そして最後の夜にやったキムチ鍋と翌朝のキムチ雑炊の美味しかったこと♪♪ 
どれもこれも美味しくて最高に幸せでした~~~~!!
ビブリの夜は10℃以下に下がってフリースや軽いダウンを羽織る感じ。
夏だけど、そこはビブリ。お鍋が一段と美味しく感じました。

一昨年、sanaeさん宅でご馳走になった蒸し鍋料理がとっても美味しくて、思わずポチっとしてしまった蒸し器付きのお鍋。
でも、実は夫婦二人で食べるとなると、量が限られてしまうからバリエーションが食べられない。
やっぱり蒸し鍋は人数が多いほうが絶対に美味しい♪
c0050400_17541043.jpg


c0050400_1832173.jpg


話は変わりますが、我が家のワンコたち、今回はなんだか元気がないような・・
シャノンは寝てばっかり、、、
具合が悪いんじゃないか、切り上げて帰ったほうがいいんじゃないかってちょっと心配したほど。
あいるもなんだか元気ない。
sanaeさんのだんなさまのコウさんが、ノアちゃん、リアンちゃん、そしてクロエちゃんを
お散歩に連れて行くので、「あいるも行っておいで~♪」 って促すも、まったく行く気配なし。
何度目かで、ようやくみんなにくっ付いて行ったけど、すぐに引き返して帰ってきた^^;

やっぱり多頭飼いの末っ子。おかーさんもお姉ちゃんたちも行かないのに、
自分だけ行けないみたい。
完全に八の字眉になってるしぃ↓ ( ̄m ̄〃) 
c0050400_181354.jpg

だけど、そのあと、3ヒキ連れてお散歩に出たとたん、それはそれは嬉しそうに爆走するみんな(笑))
そうっか・・・私はおしゃべりしてばかりで、一緒に遊んであげてなかったものね。
つまらなかったんだね。ごめんね・・・・・反省する私でした。
そうだよね、チェリたちと遊ぶためにビブリに行ったのに、ついついおしゃべりに花が咲いて
ワンコの相手をしなかった悪い私でした。

翌日も「川へ行くよ♪」って誘うと、嬉しそうな3ヒキ。
そうそう、この笑顔を見たいからキャンプするのにね。
次からは気をつけるからね♪
c0050400_18263169.jpg

c0050400_18264310.jpg


最後の日にmayjula家登場!
久しぶりのパピパピのジューンくんだ~♪
メイちゃんとジューンくんも一緒に川で遊んだよ。
c0050400_18541355.jpg

c0050400_1905531.jpg

西日が射す頃、ビブリを後に。
本当は軽井沢経由で帰る予定だったんだけど、疲れが残りやすくなってきたチェリシャノ。
今回はまっすぐ帰ることにしました。
c0050400_1953268.jpg

今回は最終日までほとんどがご飯の写真だったなぁ^^;
by spice_ree | 2009-08-24 19:12 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/12187783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cindy0818 at 2009-08-25 00:03
どもー♪ 今回もありがとうございました!
ほんと、お食事がみんなヒットだったよネ。
みんなでワイワイと思いつきでアレンジしたり、美味しい隠し味を教えて頂いたり、そういうのがすっごく楽しかった♪
リーさんの写真の方がみんな美味しそうに撮れていたので、
リンクで他力本願させていただきました~(*^m^*)

次回はいつにせよ、ぐーんと寒くなっちゃうね。焚き火必須。
あ、でも寒くなるとリーさんのチビテントに3お嬢さん、暖房効果もバッチリだね(≧m≦)
Commented by ブロンマまま at 2009-08-25 12:50 x
こんにちは。お久しぶりです。
ブリーダーさんの集りのビンゴ大会で昨年はダッジオーブンにソフトクレート、今年はついに人間用&犬用テントまでゲットして、わが家もついにキャンプデビューをいたしました~♪
思いのほかはまっています (笑

Reeさんたちのカラーコーディネイトされたおしゃれなテントやタープ、そして美味しそうなお料理・・・参考にさせていただきま~す。

ビブリでは虫刺されの心配はないのですか?
本栖湖は今年8月になってもブヨがいて、娘とワンズは無事なのに私だけが沢山刺されてしまいました~。。
Commented by spice_ree at 2009-08-26 00:32
◆sanaeさん
こちらこそ、またまたお世話になりっぱなしで恐縮しました~
今回は太っちゃいそうなくらいたくさん、そして美味しくご飯を食べちゃったね。
やっぱりキャンプはお鍋が美味しいね。翌日のお雑炊も美味しいし♪

今日、スポーツオーソリティに行ってきました!
リビシェルとアメニティドームが展示されていたけど、
やっぱりリビシェルは大きいかなぁ。
収納した時の大きさも結構あって、Sならまだいいけど、普通のリビシェルは
設営・撤収する自信がないかも。
心はアメニティに傾きつつあります^^;
Commented by spice_ree at 2009-08-26 00:48
◆ブロンマままさん
お久しぶりです!!
ブロンマ家ったら、2年連続ですごい賞品をゲットしていたんですね♪
私は手ぶらで帰ってきたような・・・・(笑)

キャンプにはまってきたんですね!
いろんなグッズを探すのが一番楽しい時じゃないですか?
私なんてカタログ見て一人夢を膨らませてます。
もう増やすものもないんですけどね(笑)

ビブリでは今の時期ですと、夜に集まってくる蛾にはちょっと悩まされます(><)
本栖湖は今年はブヨが多いんでしょうか。
何度も行っているけど、私は刺されたことはないんですけど、、、
大変でしたね!
なかなか腫れがひかないんですよね。
お大事にしてくださいね!

いつかキャンプご一緒したいですね~♪

Commented at 2009-08-26 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2009-08-27 16:23
◆鍵コメさま
こんにちは~♪
どうして鍵コメ??と思ったら、ワンコの世界は犬種までも
跨いじゃって本当に狭いですね!(驚)
そうなんです~お友達ワンコのお話はよく聞いていました!
(ブログを見せていただきましたが、お友達ワンコ、、というかママさんとパパさん、面白すぎます(≧m≦))
すごいらしいですよね。私も実物を見てみたいと思っています!

ところで美味しいご飯はsanaeさんとジルままさんがいたから。
私だけならたぶんナナーズ弁当ですね( ̄m ̄〃)


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31