Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

メリールーちゃんも一緒だったね

c0050400_22541712.jpg

いいらさんにお邪魔して来ました。
先月、お星様になってしまったいいらさんのうちのメリールーちゃん。
メリーちゃんがいなくなってから、パパさんとママさんはまだ海に出ていないっておっしゃっていました。

久しぶりのカヤックです!

メリーちゃんの話をすると、すぐに「あぁ、目が曇っちゃうよ!!」とおっしゃるパパさんとママさんを心配して、
メリーちゃんは今回のカヤッキングツアーを笑いの耐えないツアーにしてくれました。

オットと私の艇に一緒に乗ったチェリとあいる。
もうあの落ち着きなさと言ったらなに?! というほど、乗っては飛び降り、降りたんだからしばらく泳いでればいいのに、今度はすぐに 「乗せろーーー!!」と 艇によじ登ろうとする。

艇が傾くから2ヒキ同時に乗ろうととするなぁぁぁ!!!

やっとこさ 引き上げて乗せたと思ったら、またすぐに「ヒー!!!」と言い出し、飛び降りようとして・・・・・・。

もういい加減にしてーーー!!! と気を緩めた瞬間、全員まっさかさまに海にドボン!!

2ヒキ同時に片側から降りようとしたため、艇は見事にひっくり返りました!
 沈!( ̄m ̄〃)

場所は湾を抜け、外海に差し掛かった場所。あんなところで海に放り出されるのってなかなかスリリングゥ~(ふるっ)

でもおかげで爆笑に次ぐ爆笑(笑) 
しんみりしないように、一緒に来たメリーちゃんが艇をひっくり返してくれたんだね~ってことに(≧m≦)

まだ再乗艇の訓練してなかったんですけど・・・・おかげで、沈 しても、また乗る練習が出来ましたよ(笑)

ちなみに艇をひっくり返した当の本犬たちは、海に落ちたアクアトイを2ヒキで仲良く咥えながら
溺れているかもしれない飼い主たちを放って、
さっさと陸に戻った のでした(怒)
(陸までかなりの距離だというのに・・・・)

そーかい!そーかい!そんな薄情な親子だと思わなかったよ、君たちは(▼O▼メ)!!!

もう乗せてあげないから、勝手に泳いでなさーい!(怒×100)
c0050400_23302247.jpg

お昼はこんな綺麗な浜で幕の内弁当をいただきました♪♪
お天気が良かったから、空の色が素晴らしく海もすごく綺麗でした!(でも本当はもっともっと透明度が高いんだとか)
c0050400_23352168.jpg

永遠に落ち着きのない9歳半。
今回も一番泳いで、一時もじっとしていなくて、どこからか竹の棒を拾ってきてかじっていたかと思ったら、
自分で眼球ギリギリの瞼を突き刺したようで、一人流血していた生傷の絶えないじゃじゃ馬母さん、チェリ(呆)
c0050400_23392142.jpg


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

今回のディナーは涼しいデッキでバーベキューでした♪
サザエ、ホタテ、アワビ、イカ、金目の味噌漬け、伊豆牛、etc・・・・・・!
新鮮な海の幸は炭火焼きで最高! 初めていただく伊豆牛も脂がいい具合に乗ってすっごく美味しかった~
c0050400_23493795.jpg

いいらママ特製のバジルソースを絡めたアワビとイカがまた絶品でした!
焼き焼き隊のトミー氏037.gif
c0050400_23511119.jpg

バーベキューのあとは、鯛めしとお味噌汁!
そして食後はあの貴重なリンゴ、 ブラムリー を使ったパパさん特製のデザート!!
ブラムリーの酸味が、添えられたバニラアイスと、一緒にいただいた紅茶ととっても合って、美味しかった~ シアワセ!

メリーちゃんのおかげでまた楽しいひとときが過ごせました。
メリーちゃんの遺影、、カメラを向けたら涙が出そうで撮れなかったよ・・・

姿がなくなっても、西伊豆の海に行ったらいつもメリーちゃんが一緒にいる気持ちがするよ。
また遊びに行くからね。
by spice_ree | 2009-09-15 00:08 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/12345496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31