Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ワンコまみれ~♪

c0050400_2151559.jpg

たくさんのワンたちに囲まれている時ほど幸せを感じられることもそんなに多くない(*^m^*)
子供の頃から、とにかく動物が好きで、なかなか飼ってもらえなかった私は、代わりにいつも犬図鑑を持ち歩いて
ボロボロにしてしまったっけ(笑)
3頭もフラットを飼っているんだから、毎日それで十分でしょう?と、言われればもちろんそうなんだけど、
でも一度に10頭以上ものワンコに囲まれると、やっぱり嬉しい!!

連休4日目はプリエちゃんファミリーとプリエちゃんパピーたちを中心に葉山に集合しました。
みんなでカフェでランチをしたあと、プリエママのおうちに移動。
美味しいケーキなどをいただきながらしばらく楽しい時間を過ごしたのでした♪

集まったワンコは・・・・プリエちゃん、ボンくん、ファルくん、アノンくん、フィルちゃん、ジョジョ丸くん、ゾーイちゃん、
ローザちゃん、そして我が家のチェリッシュ、シャノン、あいる。

今日はにぎやかだね~♪ 
c0050400_22161696.jpg


チェリさん、プリエ邸に着くやいなや、おうちの中のプリエちゃんたちのおもちゃ箱に直行!
ぬいぐるみやらクッションやら引っ張り出してきたと思いきや、今度は2階へ タッタタッタラ~♪
やっと戻ってきたと思ったら、今度は台所でリンゴを剥いてくださっているプリエママに張り付きデカ・・(ノ_-;)ハア…

まったく行動範囲が広すぎて、一人じゃ3頭を見ていられないと思って、途中からチェリをお縄にしてやった!
まぁ、リードを付けられてもすごく楽しそうなので、いいんだけどね(笑)

こちらが↓ 嬉しそうなチェリさん・・・・・じゃなくて(≧m≦) プリエちゃん。
チェリの父違いの妹になります。
ちゃっかり椅子に座って、テーブルの上のリンゴを 狙って 見張っています(笑)
なんだか2頭の行動がダブる~
c0050400_22385544.jpg

どこを見てもワンコがわらわら~ 
ぷぷぷ みんなの後頭部が可愛いね(^m^)
c0050400_22473446.jpg

チェリったら、女の子大好きな (繋がれてた) ジョジョ丸くんとボンくん兄弟の中に自ら入っていってるし・・
なんて積極的なー! しかもなんなんでしょう、その嬉しそうな顔は! 母はちょっと恥ずかしいよ・・・( ̄_ ̄|||)
(熟女になってからすごく積極的なの・・・・)
c0050400_1735666.jpg

シャノンはひっそりとPパパと仲良くしていた・・・^^;
c0050400_17511457.jpg

こんなにたくさんワンコが遊びに来ているのに、プリエちゃんとファルくんは抱き枕を抱えてお休みタイム??
と思ったら、眠たくなってくると、こうやってクッションを抱えてクチュクチュを噛んでいるんですって♪
親子揃って可愛いね~♪
c0050400_17573624.jpg

こちらはゾーイちゃん。
プリエちゃんの仔なんだけど、チェリの仔たちにもちょっと似ているんです。
やっぱり親戚さんなんだね。
c0050400_181599.jpg

やっとみんな落ち着いてきて、さ~写真タイム♪ と思ったら帰る時間になっちゃって。。
お写真をちゃんと撮れなかった、アノンくん、フィルくん、ローザちゃん、ごめんなさい!

最後に集合写真を・・♪
c0050400_1894224.jpg

みんなありがとうございました!
by spice_ree | 2009-09-24 18:17 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/12425358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゾーイまま at 2009-09-24 23:35 x
チェリさん、シャノンさん、あいるちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう! 楽しかったね♪

恒例の集合写真も、ちょっとみんないい子になってきたのかな、以前よりも短い時間で撮れたような気が。。

今度はシャンも連れて行きますね。  また遊んでね♪
Commented by voyagerne at 2009-09-25 09:01
先日はせっかくお会い出来ましたのに
解散間際で、ゆっくりお話が出来なくってスミマセン

お住まいがお近くかと思っていたので、良く行くお店や美味しいもの情報、もちろんワンの事などなど、Reeさんにはお伺いしたい事がいっぱいあったのですが、
なかなかお話するタイミングがなくって...
また機会がありましたら、ぜひ色々聞かせて下さいね♬
Commented by じゅんぽんより at 2009-09-25 22:45 x
初めてカキコします!
とても、可愛い写真ばかり!
「大好きだよ~」とママからの心の叫びが伝わってきそうです。

2枚目の3頭だけの写真もかわいい~

それにしても、これだけ仲間がいるって幸せですね。
Commented by puri-puri-prier at 2009-09-25 22:46
先日は混んでいる中、いらしてくださってありがとう。
我が家は犬小屋に一緒に住まわせてもらっている様な仕様になっているので、いつでも気軽に遊びにいらしてくださいね。
いつも、ゆっくり話せないで(そりゃ、お互い3匹から目が離せないんだよね・・・^^;) 次回は、セレクトメンバーで都会で、ネ!よろしくぅ~~!
Commented by spice_ree at 2009-09-25 23:17
◆ゾーイままさん
楽しかったね~♪
久しぶりに会ったゾーイちゃん、すっかりレディに変身したと思っちゃいました!
シャンちゃんにも会いたいので、今度はまた広い場所で遊びたいですね。

>以前よりも短い時間で撮れたような気が。。

そういえば、以前は2グループに分けて集合写真を撮ったりしましたね(笑)
でも今回も一番最初に動き出したのは我が家の誰かだったんですよ・・・・(><)
最近はカメラのシャッター音がしたとたん、勝手にステイ解除になってしまうチェリシャノあいるです。情けないーー


Commented by spice_ree at 2009-09-25 23:23
◆anonママさん
先日の帰り道、紀●●屋の交差点で、anon号を発見しちゃいましたよ~
本当にお近くなんですね!
時々フラット3頭がユ●●ロの前に繋がれてるのを見かけませんか?(笑)
お散歩の途中でお買い物することがあるんで・・・・・^0^;

anonくんもfilくんもとっても可愛かったです。
もうちょっと涼しくなったら、公園方面にしばしば出没すると思うので、
お散歩をご一緒できるといいな~♪


Commented by spice_ree at 2009-09-25 23:31
◆じゅんぽん
わぁ、びっくり~♪
いらっしゃいませ~~~
カキコ、ありがとう!!

そうなの、ワンコつながりってすごくてね、あっという間に全国区で
仲間ができて・・・・
ワンコがいるっていうだけで、普通ではお話できない方と気軽におしゃべりができたり。
本当に幸せなことです(*^^*)

↓の記事見てくれた~?!
とってもよかったよ!!
録画も忘れずに撮るからね(^0^)b
Commented by spice_ree at 2009-09-25 23:39
◆プリエママ
今回はカフェの予約から、美味しいケーキのご用意までありがとうございました(^0^)/
ほんとにね、お互い3頭も連れてると、なかなかゆっくりお話もできないよね(笑)
セレクトメンバー??
BONくんとシャノン? 違うか(≧m≦)
しかし、私が言うのも変だけど、我が家の3頭、ずいぶん前に避妊しているからしっかり元♀だと思うんだけど、
なんであんなにモテるんだろう^^;
他にも女の子はいっぱいいるのにね。不思議だね~
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31