Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

都会のマルシェ♪

c0050400_1631744.jpg

昨日の新聞の折り込み広告で、今日から毎週土曜日、六本木アークヒルズでマルシェが開かれることを知り、
面白そうだったので行ってきました!

選りすぐりの農家の新鮮なオーガニック野菜や、卸売りセンターの季節の花苗や観葉植物が売られていました。
c0050400_16225918.jpg

試食販売していた岡山の 「瀬戸ジャイアンツ」 というブドウがめちゃくちゃ甘くて美味しくて、
高かったんだけど、思わずお買い上げしてしまいました。本当にあんなに甘いブドウは食べたことがない!
料亭とかで、最後に2粒だけ出すような逸品なのかも?!
夜に食べよう。楽しみ、楽しみ♪
お野菜も珍しい西洋野菜がたくさんでした!
c0050400_16333713.jpg

自由が丘のキッチンドッグ!も出店していて、ワンコの手作りオヤツやデリを販売。
お兄さんに試食用のチキンをいただきました(*^^*)
c0050400_16453894.jpg

こんな都会の真ん中でワンコのお店も出店?と思ったら、このあたりはアークヒルズ近くのマンションに住んでいる
ワンコ飼いがとても多いんですって。

広場内ではバグパイプの演奏やバルーンアートのパントマイムもやっていました。
マルシェはこれから毎週土曜日、開かれるみたいです。
by spice_ree | 2009-09-26 16:55 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/12450149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YU(ジェニはは) at 2009-09-26 22:04 x
お写真の中のバスケットが素敵~~
なんだかとっても楽しそう~
Commented by spice_ree at 2009-09-26 22:58
◆YUさん
バスケットね、西アフリカ産のものだから色がとっても鮮やかで綺麗だったよ♪
完全にハンドメイドらしいです。
自分で撮った写真を家に帰ってきてから見て、もっとしっかりバスケットを見てくればよかったって後悔しちゃいました。
日本ではなかなかないデザインと色合いだよね~!

Commented by プリエママ at 2009-09-27 09:43 x
う~ん、やっぱり都会はステキだ~。
こちらの方で、こうしてテントが張ってあったら、中にあるものは魚?サツマイモ、大根、白菜・・・・。(そのまま、お鍋が出来ちゃいそうな・・)
並ぶ野菜の種類もぜ~んぜん違うわぁ~。私が「何だかヨーロッパみたいよ!」って主人に言ったら、「オレにはタイの様に見える」って。感性の違いだわ!
Commented by spice_ree at 2009-09-27 19:45
◆プリエママ
珍しいものの写真を撮っちゃったけど、
サツマイモに大根、ニラにほうれん草・・・・
そういう普通のお野菜のほうが多かったです(笑)
しかも安かった!
でも私は行きつけの厚木JAで買ってるから、何も買わなかったけどね(笑)))

テントの色がグリーンだし、売ってたバスケットの色合いも確かにタイっぽいかも(≧m≦)
でも、買ったお野菜とかは、仏新聞で包んでくれたりするから
ヨーロッパみたいなんだよ~♪
名前もマルシェだしね^^;;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30