Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

脱走犬

今日、お散歩をしていたら、前から血相を変えて走ってくる男性がいました。
すれ違う人、すれ違う人に 「白と黒のイヌを見かけませんでしたか?」 って聞いています。

迷子犬かな?

私のところにも走ってきて、同じことを聞かれました。
「見かけていないから、こちらのほうには来てないと思いますよ!」
そう教えてあげると 「あぁ・・・参ったなぁ・・・」 とかなり動揺している様子。
小さいワンちゃんですか? と聞くと、あいるを指して、「いえ、大きいんですけど、この仔よりは小さいです」と。
私も心配になって、一緒に歩いて行くと、少し先の角からひょこっと顔を出しているワンコが・・!

なんと、ボーダーじゃない。

飼い主さん、しゃがんで一生懸命に名前を呼ぶけど、じっとこちらの様子を伺ったまま微動だにしません^^;
だけどとってもフレンドリーそうなその仔。あいるの姿を見つけて、駆け寄ってきました♪
なのに、飼い主さんが捕まえようとすると、また逃げて・・・・ あらら・・・・
私がジャーキーを持っていたので、オヤツで釣る作戦を取ったら、やっと飼い主さんに近づいて、
捕まえることができました。

よかったぁ。

でもその飼い主さん、言い残して言った言葉が 「まったく、書留なんか来るからいけないんだよ!」
よく見ると、飼い主さんの手にはまだ、ハンコが(笑)
どうも届いた書き留を受け取った際に、ワンコが玄関から逃げたらしい。

書留のせいではないと思うんですけどね(笑)

100mも行くと、環七で、車の往来が激しい場所。
事故にならなくて本当によかったです。

だけど、我が家のすぐ近くのお宅なのに、お散歩で会ったことがなくて。
とっても元気なボーダーちゃん。
ちゃんとお散歩できているのかなぁって、余計な心配をしてしまった私でした。
はい、おせっかいです^^;

「飛び出したら危ないですよねー!」 (チェリ)
「何を言ってますか!だ~れ?パピーの時に、環七に向かって大脱走した人は! ☆\( ̄ ̄*)バシッ 」 (Ree)
c0050400_2232854.jpg

by spice_ree | 2009-09-26 22:52 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/12452863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taisho_k at 2009-09-27 10:47
ウチの野生児ドモかと思った^^(笑)
Commented by リンちゃんママ at 2009-09-27 13:34 x
)こんにちは。チェリちゃんのこのお顔リンちゃんにそっくり。ってあたりまえだよね。でも若いよね。リンちゃんもよく「子供ですか?」って聞かれるけど、5歳8ヶ月になりました。前は、もうオバカリンていうくらい、予測不能なワンだったのに、一人になってから、それはそれは人が(犬が)変わったかと思うくらい、落ち着いて、いい子?になってしまいました。さあてパピちゃんきたらどうなるかしらね。
Commented by spice_ree at 2009-09-27 19:48
◆junoさん
ボーダーちゃん、可愛かったの~♪
誰もいなかったら、間違いなく、拉致、、じゃなくて保護してたわ(笑)
Commented by spice_ree at 2009-09-27 19:55
◆リンちゃんママ
私のイメージではリンちゃんはもっと可愛い女の子って感じだったんだけど、↑のチェリと似てる~??
この家系は間違いなく若作りですよね。
バーニー母さんが加わった時はバーニー母さんが一番若く見られていたし、
うちではやっぱり最年長のチェリが一番若く見られます^^;

リンちゃん、妹が来るのが楽しみですね!
トミー氏、ブリーダーさんのブログを見て、リンちゃんママさんのところに
行くパピーにぞっこんなんですよ♪
可愛い、可愛い、っていつも言ってます。
リンちゃんがどんなお姉さんになるか、楽しみですね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31