人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

年齢のこと

年齢のこと_c0050400_1221874.jpg

外ではいつだって、元気いっぱい、いまだに疲れ知らずでハメを外してばかりのチェリさん。
でも家の中ではご飯を食べてる時以外はいつも  こんな感じ。
たまにあいるの相手になって遊ぶくらい。
掃除機をかけてもまったく どいてくれないから、いたずらして体の上をガーガーかけたりするけど
それでも動かない^^;;; (ダイソンの強力な吸引でもへっちゃらなんだから(笑))
お散歩を促して玄関まで連れて行って、首輪とリードをかけると、そのまま 写真の姿勢。
外に出る、その瞬間まで体力を温存しているの?(笑)

そんなチェリだけど、やっぱり外では元気いっぱいなので、あまり気にしていなかったけど、
(というより、平均寿命が短いフラットだから、怖くて意識的に気にしないようにしていたのかも)
年齢は9歳と5ヶ月。
お腹の調子もいいし、毛艶も悪くないと思うけど、フードを見直したり、他にも何か生活を見直さないと
いけないことはあるのかなぁ。
予防になることは早めにしたほうがいいみたいだし、本でも買って研究しようか。
昨日、ちょっと検索をしてみたら、シニア犬は7歳からと言うし、もう少し労わってあげないといけないのかな(笑)
by spice_ree | 2009-09-29 12:46 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31