Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

姉妹でお誕生日会@田園茶房

昨日、10月5日はシャノンの9歳のお誕生日でした~♪♪
おめでとう~~~シャノン!!

そして日曜日はシャノンの姉妹のシェンベルと、田園調布の田園茶房で1日早いお誕生日を一緒にお祝いしました。

c0050400_22183422.jpg

                 (左)シャノン (右)シェンベル

とっても嬉しそうなシェンベルさん↓。 シャノンと似ているでしょう?
今日はおとーさんとおかーさんと一緒にお出かけが出来てよかったね♪
c0050400_1805327.jpg

DECOさんからサプライズのケーキが用意されていました!!
そして偶然来ていたちあきさんのお友達からも、スイートポテトの差し入れ♪
わぁ♪ 嬉しいね!!
c0050400_1822717.jpg

DECOさんには以前、代官山でワンコのおやつの作り方を教わっていました。
ワンコのおやつの本をたくさん出していらっしゃるから、ご存知の方も多いと思います。
今もテレビに雑誌に引っ張りだこで、いつも精力的に働いている姿にはちょっと羨望のまなざし・・・・♪
ワンコとかかわれる仕事って素敵だなって思っちゃいます。

ちなみに、日曜日のことはDECOさんのブログにもアップされていましたので、よかったらご覧ください。
DECOさんのブログ → こちら♪

美味しそうなデザートをいただく前に、まずはメインディッシュの牛肉のハンバーグを食べたシャノンとシェンベル。
c0050400_18252167.jpg

昨年、お星様になってしまったゴー兄ちゃんも一緒ですよ(*^^*)
c0050400_1828284.jpg

人間も美味しいランチを。
今回もやっぱりお気に入りのうどんを食べてしまいました。
でもカレーもすっごく美味しかったみたいなので、次回はカレーにします(笑)
c0050400_18294078.jpg

ちあきさんのだんなさんのたくちゃんがスイートポテトを切るところを真剣に見つめるシャノン^^;
すごいね~ 盛りだくさんだね~
c0050400_18325141.jpg

みんなと別れてから、帰りにポッコリーニに寄って、またおやつをいただいてご機嫌なシャノンでした。
c0050400_1835316.jpg


この一年も元気に楽しく過ごそうね、シャノン♪ 大好きだよ♪
by spice_ree | 2009-10-06 18:39 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/12526762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いいらママ at 2009-10-07 08:30 x
シャノンちゃん~ 
9歳のお誕生日おめでとう~~
元気で、ハッピーな一年でありますように!

素敵なカフェで、お祝いしてもらってよかったね!
シェンベルちゃんも元気そうだね!
DECOさんのお店、おいしそうだな~
本でしか知らないので、いつか行ってみたいでしゅ~
Commented by CJ-mama at 2009-10-07 11:50 x
*****☆**はっぴ~ ばーすでい♪しゃのん・ちゃん**☆***

まあるい・やさしい眼をしたしゃのんちゃん。
9歳なんですね~
よくよく・お写真を見ると口元がほんのり~白くなってますか?

ますます愛おしいですよね^^

8歳と9歳、その一年の差って感じることありますか???
ジャスミンは、、、年々若返って、特にアウトドアの時はキャピキャピ度が上がっているように思います^^;
(・・・最近は嬉しすぎると嬉吠え!?するように・・・)

シャノンちゃん、9歳も健やかに楽しい一年となりますように♪♪
Commented by まふママ at 2009-10-07 15:12 x
シャノンちゃんお誕生日おめでとうございます♪
シャノンちゃんもシャンベルちゃんもとっても楽しそうな笑顔ですね☆
9歳になってもキャッキャッて声が聞こえそうなお写真は、
見てるだけでもとってもうれしいです。
机の上の美味しいがちゃんと自分のだって分かっちゃう所もカワイイですね♪

楽しくて穏やかに嬉しい9歳の年になりますように^^/
Commented by みう at 2009-10-07 18:38 x
シャノン、誕生日おめでとう〜!!
シェンベルと姉妹一緒にお祝いできてよかったね♪

それにしても早いね〜、もう9歳かぁ。
知り合ったころは、まだ1歳になってなかったんだもんね。
これまで大きな病気もなく健康に過ごせて
本当に何より。
これからも、ますます元気で楽しい毎日を!
Commented by spice_ree at 2009-10-07 18:57
◆いいらママさん
ありがとうございます。
昨年はいいらさんでお誕生日を迎えたんですよね。
海で泳いでプレゼントもいただいて、楽しい思い出です!

DECOさんのお店にはまだいらしたことなかったんですね。
じゃ、今度こちらにいらっしゃる時には是非ご一緒したいですね!

またにぎやかになったいいらさんに行かなくちゃ!!
タミアさん、大人しいから、うちのじゃじゃ馬たちは嫌われちゃうかなぁ^^;
Commented by spice_ree at 2009-10-07 19:10
◆CJ-mama
シャノンにメッセージをありがと~~!
こんなふうに普通にお誕生日を迎えられるってどんなに幸せなことか・・

お祝いした時、みんなで「9歳って人間で言うと何歳?」って話になって、
大型犬だから70歳近いかも?!って気付いた時にはちょっとびっくり!

チェリもシャノンも70歳???

信じられません。

8歳から9歳の間にはとくに変化は感じられなくて、
今でも遊ぶ時は常に絶好調♪ だし、まだまだ若いねーなんて言ってるけど、
なんかチェリの場合、家でぼーっとしていることが増えたような気がします。
ただ寝ているのとは違う、何か・・・うまく説明できないんだけど。

フラットって、自分で自分を加減するのがヘタだから、そのあたりは
ちゃんと飼い主がケアしないといけないなって、最近はよく思うの。

元気いっぱいに飛び回っている姿を見るのは嬉しいけど、
ほどほどにして、ゆっくりのんびり長生きして欲しいなって思ってます♪

Commented by spice_ree at 2009-10-07 23:28
◆まふママちゃん
おめでとうをありがとうございます♪
9歳だけど、いつまでたっても可愛いシャノンです(親バカ~)
人間の子供と一緒ですね、いつまでも子供みたいなのは。

スイートポテトを見つめるシャノンは、絶対に自分のものだって
わかってますよね!
そういうことがわかるのって、やっぱりワンコってみんなの話をちゃんと理解して聞いているんじゃないのかなぁ(^m^)

ガンコでもいい(最近すごいの)、わがままでもいい(ますますお嬢様になってます)から、元気でいて欲しいものです♪



Commented by spice_ree at 2009-10-07 23:33
◆みうさん
どうもありがとう!
そうだよ、9歳だよ!信じられないね。私たちも年取るわけだ(笑)

9歳とか10歳とか、昔はもっと違うイメージを持っちゃっていたけど、
実際にその年齢を迎えると何も変わらないんだなって思って。
シャノンはいつまでも1歳だし、アンディも2歳ものままだよ(笑)

アンディも調子が良くて嬉しい限りです。
何もない、普通の毎日が本当に幸せだよね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30