Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

DOUGHNUT PLANT


c0050400_23305114.jpg


昨年の春くらいかな? いろんな雑誌でこぞって紹介されていたドーナツのお店があった。
それはアメリカはニューヨーク生まれのDOUGHNUT PLANT です。
時々、白金台店の前を通るといつも長蛇の列でした。ある日、お店の前を通るといつもほど並んでいなかったので、試しに買ってみようと最後尾につくと、それは1時間近くあとに出来上がるドーナッツを待っている人たちの列でした。しかも、私の並んでいるところまで数が足りるかどうかわからないというのです。1時間も並ぶ気などなかったし、ましてや、並んでも買えなかったら意味がないので帰ることに。「なんでドーナッツにこんなに並ぶんだろう???」という疑問を抱きながらも、食べてみなければ語れないので、いつかは買ってみようと思っていたのでした。

そんなことがあってからしばらく時間が経っていたので、すっかりドーナツプラントのことは忘れていたのですが、先日、近くに白金台店の4倍くらいの広さはあろうかと思う、あのドーナツプラントがオープンしたのです!最近では三越や高島屋などのデパ地下にも出店していて、希少価値ではなくなっていると思うのですが、ここは相変わらずの盛況ぶり。でも今日は雨だし人も少ないだろうと買い物の帰りに立ち寄ってみることにしました。若干、売り切れていた種類もあったけど、無事3種類のドーナツをゲット♪ 
c0050400_23521676.jpg
 いや~見事に激甘であることを想像させるアメリカのコテコテのアイシングとチョコレートです(^^; 自然素材を使い、無添加、無着色をうたっていますが、う~ん、太りそう~~~(笑) 大きさは日本の ○スター・ドーナッツの3倍くらい。もっちりとした食感がなるほど、アメリカのドーナッツそのものでした。この 「もっちり感」 がウケたのかなぁ~ もともと「並ぶ」とことが苦手な私なので仕方ないけど、並んでまで・・・・とはやっぱり思えない、けど、数年前に爆発的にヒットしたあの「シナボン」のようにたまーに無性に食べたくなるのかも!?(笑) 

そういえば、あのシナボンってどうなったんだろう??
by Spice_Ree | 2005-03-28 23:30 | 美味しいもの! | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1296436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スピリチュアルで精神世界.. at 2005-06-20 12:31
タイトル : 無添加チョコレートケーキ
本当にケーキ食べたい。。。汗。ケーキ画像の見過ぎだ。。。でもまだまだフリーページつくります☆無添加チョコレートケーキのページのオススメはてんさい糖・国内産小麦粉・ノンアルミニウムベーキングパウダー使用!!ブラウニーです♪... more
Commented by MINT at 2005-03-29 00:28 x
並ぶのって私も大の苦手。
東京に行くと良くいろんなところで行列ができてるよね。
そんなにいいのかしら?って横目で通りすぎています。

エキサイトブログにリンクありがとう。
Commented by 瑶子 at 2005-03-29 09:08 x
私も開店早々Get!したよん♪(ダンナに買ってきてもらった(^^;))
でも、日本のドーナツのボリュームに慣れた私としては○スター・ドーナッツでいいわ・・・と思ってしまいました。
甘い物好きのダンナは満足そうでした。(笑)
で、うちも、「そういえば、シナボンってどうなったんだろう・・・?」と話題になりましたよ。(笑)
Commented by Spice_Ree at 2005-03-29 09:13
◆MINTさん
東京って不思議な場所で、どこでも行列ができるんですよー(笑)
それで本当に美味しかったら納得するんだけど、よく「???」ってこともあって(^^;
だから私はいつもほとぼりが冷めてからいそいそと出かけて行きます。
Commented by Spice_Ree at 2005-03-29 09:19
◆瑶子さん
早い!すぐに買いに行ったんだね(^0^)
日本のドーナッツみたいに小さいといろんな種類を食べられるもんね!
私はボリューム感は気に入ったよ♪だって○スター・ドーナッツのフレンチクルーラーなんて二口なんだもん。物足りない・・・(笑)

シナボンってもうなくなっちゃったんだろうね。自由が丘に出来た時もやっぱり行列だったよね(^^;
お気に入りで、行列のできるエッグタルトのお店もあったけど、それもなくなってしまったし・・・入れ替わりが激しいね~
Commented by キヌタン at 2005-03-29 10:19 x
ドーナツプラント!!私はまだ一度も食べた事が無いのですごく気になります^^ ブリジットジョーンズのためにレニー・ゼルウィガーが毎日ドーナツ20個以上食べて10キロ以上太ったそうですが、確かにこのサイズを20個食べてたら相当なものですよね。でも、何よりもっとビックリしたのはミスドのフレンチクルーラーを2口で食べちゃうリーさん(笑)真っ白のお皿にフレンチクルーラーを上品に置いて、フォークとナイフで優雅に食べてるイメージでしたよ~^m^
Commented by Spice_Ree at 2005-03-29 11:38
そうなんだ~~!あれは特殊メイクと聞いていたので全部そうだと思っていました。実際に体重も増やしたんですね。きっとすぐに太ると思いますよ~!だって、昨日2個食べただけで一日で1.5kg増えていた!!他にも原因はあると思うけど、あのボリュームでは簡単に太ります(笑)

>何よりもっとビックリしたのは
フォークで食べるわけないじゃないですかっっっ!!(笑) 
何故かイメージが出来上がっちゃっていて、ちょっと辛口なことを言ったりやったりすると、「イメージじゃない~」って言われるから困っちゃうんですよね(--;
普通にしているだけなのに~

一見強面の人って、ちょっと優しいことを言ったりすると「すごいいい人♪♪」ってなるのに、普通にしているだけで「イメージじゃないっ」って言われる私って絶対に損しているっ!!って、いつも思っています(笑)

ってなわけで、私は決してそんなお上品な女じゃーありませーん!

語りすぎた??(笑))))
Commented by ジェニまま at 2005-03-29 23:49 x
↑のリーさん おもしろ~~い!!「ドーナツ フォークで食べるイメージ」・・・羨ましいよ。 今度そちらに行ったら食べてみたいなぁ~このドーナツ。また連れて行ってね。この前「深川丼」は全然食べる時間がなかったの。もっとも食べるお腹のスペースもなかったかも。またまた行きたい所 食べたいものが出来ました。
Commented by くじ at 2005-03-30 03:51 x
おぃしそぉ~。ドーナツって幸せになる気がします。
こっちにいらしたら、ご存知Krispy Kremeに行ってください。
おいしいです。サイズは普通ですが、どうしても箱買いしてしまいます。。
Commented by Spice_Ree at 2005-03-30 23:13
◆ジェニままさん
よく誤解されるので語ってしまったよん(笑) ジェニままも勘違いしている一人だしぃ ゞ( ̄∇ ̄;)
ドーナッツプラネット、ジェニままのうちの近くにはまだ出店していないみたいだね。甘甘のドーナッツ食べられるといいね!時間があったら今度案内するよ~ 深川丼は本当にまた行きたいんだけど、何かのついでに行ける場所じゃないから、なかなか行けないかも。デザートについていた葛餅も美味しかったんだよーー♪ 
Commented by Spice_Ree at 2005-03-30 23:17
◆くじさん
Krispy Kremelって知らないよー アメリカで有名なドーナッツやさん?ドーナッツってむしょうーに食べたくなることがあって、以前は家の近くに○スドがあったから、ときどき買っていたけど、今住んでいる場所はないから寂しい・・○スドサイズなら3個はペロだよ。カロリーは恐ろしくて考えたことないよ(笑) あの甘い香りが幸せな気持ちにさせてくれるよね(^0^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31