Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クセになってしまった!

ご存知ですか?自由が丘の チュベ ド ショコ◎(←こんなブログがお店の検索にひっかかったら申し訳ないので、偽名にしました(笑))
製造過程で割れてしまって味は変わらないけど、通常販売はできなくなった訳ありの、
珍しい割れチョコ専門店です。

最近、食後にはチョコを食べる習慣が出来てしまった私は割れチョコを買うようになってから
ますますチョコ熱がエスカレート。
1.2キロ入りの詰め合わせを買って、食べきれないからと、母と半分に分けたのですが、
あっという間になくなってしまいます。
特にビターマカダミアナッツや、ビターマシュマロアーモンドが好きで止まりませーん!
すごいカロリーなんだろうなぁ(><)

街の小さな小さなチョコレートやさんなんですけど、なんと楽天の人気お取り寄せスイーツ1位でした(@@)ビックリ
ttp://item.rakuten.co.jp/kamachu/mix/

高級チョコとは趣きは違うけど(でもちゃんとしたクーベルチュール♪)ハマってしまっている私です。
ヤバイッ!
c0050400_22102440.jpg

by spice_ree | 2010-02-11 00:01 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/13703173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みう at 2010-02-11 01:38 x
割れチョコ、魅力的〜♪
ワタシも寒い季節になると、まるでチョコレート中毒のように
チョコばっかり食べてます。
子供の頃は嫌いだったのに、今ではウソみたい。
今も片手にチョコが・・・(こんな夜中に(^.^;  )
ヤバイっ!て思いつつもやめられませーん!
Commented by yoko at 2010-02-11 10:01 x
いつも通る道にあるので、どんなチョコなのか気になってました。
美味しいのね~^^
娘が手作りチョコを作りたがっていたので、今週末に向けて、買ってみま~す^^
私は今更ながら自由が丘ロールにはまっています^^;。
Commented by spice_ree at 2010-02-11 18:31
◆みうさん
本当に中毒って言葉がぴったり!
特に私が好きなビターは甘すぎないので、もういくらでも入るの。
昔だったらこんなに食べてしまったらすぐににきびが出てきて食べられなくなるのに、
いまはまったく平気なのを良いことにバクバクバクバク・・・・( ̄m ̄〃)
みうさんはrummyが好きだったね~♪
夜中にチョコなんて考えただけで恐ろしいけど、いまの私は一日中チョコだよー(><)
シェフもチョコ好きみたいだし、今度チュベで大袋買いしてみて~
赤ワインにもイケルよ~~(≧m≦)
Commented by spice_ree at 2010-02-11 18:38
◆yokoさん
目だ立たない小さなお店なのに、いつも人でごったがえしてるのよ。
でもバレンタイン間近だからか、先日行ったらいつもたくさんある試食チョコはないし、
売り切ればかりで品数が少なかったよ。
ミルクが人気らしいんだけど、私にはちょっと甘くて、もっぱらビターばかり買ってるの。
でも逆に、私は甘すぎてちょっと苦手なホワイトチョコや、抹茶チョコなんだけど、
ここのは美味しくていっぱい食べられます。
イチゴ味で果肉が入っているものとか、マシュマロシリーズは娘さんも喜びそうな味だよ~
パパにはやっぱりビターシリーズかなぁ。
考えていると食べたくなるぅー(笑)

あ、自由が丘ロールはわたしも一時期はまりました^^;
Commented by YU at 2010-02-11 20:12 x
うっわ~~コレ チョコきちの娘が知ったら大変!!

抹茶狂の私としてはグリーンのが気になる・・・・抹茶なんだよね??
Commented by NORI at 2010-02-11 23:44 x
スミマセン。またしても出てきました。食べ物ネタは弱いです。(^^ゞ

昔はそんなにチョコ好きでもなかったんだけど、今は一息つくときに齧ってマス。
で、リーさんの日記見て早速購入。(早っ!!)
でも、1.4キロもあったら確かにヤバそうだわ。
Commented by spice_ree at 2010-02-12 10:40
◆YUさん
グリーンのは抹茶です!
あまり他の抹茶チョコは食べたことがないからわからないんだけど、
ほどよい苦味があって美味しいと思うよ~♪

シンプルなナッツ系やクランチ系チョコ好きの私は気付いたらチョコに手を伸ばしてしまってます。
これってあとからどっと太っちゃうのかなぁ。
あぁ・・・・でもやめられない!
Commented by spice_ree at 2010-02-12 10:45
◆NORIさん
私も食べ物ネタには弱いからわかる~(笑)
さっそくお買い上げ??割れチョコミックスかな??
初めて買う時はミックスを買って好きな味を選ぶのがいいよね!
個人的には「ウィンターミックス」もすごくお奨め!
家族4人だったら1.2キロでもあっという間になくなっちゃうと思うよ~
心配ない、心配ない!(≧m≦)
Commented by じゅんポン at 2010-02-12 22:47 x
うっひょ~~~~うんまそう!!
私は結構、クランチやキャラメル入り、ナッツ入りを選んじゃう!
でも、さすがにいい値段するわね・・・
1,2キロかあ~何日もつかな。。
今、PC打ちながら、75%のを食べています。
(夜なのに・・・)
Commented by boy0202 at 2010-02-12 23:36
こんばんは~。あぁ~見なきゃよかったって今、後悔してます~~汗
麻布かりんとの黒蜜こがしかりんとまんっていう長ったらしい名前のおまんじゅうからも逃げられないのに、これを見せつけられたらね。

チョコの食べすぎはひと月後に必ず数字となって表れてきます(とっても怖いです)って言いながら頼みました爆
Commented by メイジュラママ at 2010-02-13 15:43 x
私も毎日毎日チョコ食べてるの…。
コンビニで買ってきては職場の机の中にいつも入れてて、朝10時、昼ごはん後、3時と…。

これは一口サイズなのがまたいいわーん。私も買って来ます!

チョコ好きなら、コンビニスイーツだけど、ローソンの期間限定「プレミアムチョコロールケーキ」を食べてみて~。激ウマです。
Commented by spice_ree at 2010-02-13 21:03
◆じゅんポン
美味しそうでしょう~
出かけている時も食べたくなって、そのうち携帯するようになったりして(笑)
ナッツ系、クランチ系、私も大好き!
逆にリキュール系やチョコ自体にいろいろ味付けしているのはちょっと苦手かも。
みんな夜中でもチョコ食べてるのね~(笑)
でもじゅんポンはスリムだから全然OKよね^^;
私、やっぱり増量してきちゃったよぉ・・・!

Commented by spice_ree at 2010-02-13 21:09
◆boy0202 さん
後悔させちゃってすみません(≧m≦)

麻布かりんとうのおまんじゅうは食べたことないです!!
かりんとうは美味しいけど、おまんじゅうも美味しいんですね!
トミーに会社の帰りに買ってきてもらいます( ̄m ̄〃)

それはそうと、体重のことを言われて、おそるおそる体重計に乗ってみました。
そしたら・・・・・やっぱり増えてたーーーー
これからは食間のチョコは我慢して、食後だけにしておきます・・・・?
Commented by spice_ree at 2010-02-13 21:16
◆メイジュラママ
あぁ、、、ここにもチョコ中毒者が(笑)))
やっぱり食後の〆はチョコよね♪

バレンタインを過ぎたらお店にも在庫が増えるかなぁ。
いまはちょっと品薄かもしれないです。
なんといっても種類が豊富なのがとっても楽しくてついつい買いすぎてしまうと思うよ~

そうそう、ローソンのプレミアムチョコロールケーキ、絶対に買ってみる!
実はつい最近まで、プレミアムシリーズのシュークリームが冷蔵庫に
常備されてたの・・・・・・・あは。
シュークリームも超美味しいよ♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30