Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

座り込み

c0050400_21571461.jpg

最近、シャノンの自己主張が(さらに)強くなってきたことは、何度かブログに書きましたが、
昨日もこんな一幕が・・・^^;

季節のいい時期にはお散歩の途中でカフェに寄ることもあって、
そこでたまに食べるベーグルのおこぼれを最後にもらうことをものすごーく楽しみにしている
3ヒキなのであります。
一度覚えた味は絶対に忘れないのがワンコというものでありまして・・(笑)
お店の前を通ると座り込みを決行したシャノンお嬢様。
c0050400_21572719.jpg

こんな寒い日に外でお茶している人なんて いないしっ!
行くよって言ってるのに、てこでも動かないお嬢様。
c0050400_21573910.jpg

リードを引っ張れば引っ張るほど、反対方向に首を突っ張って(汗)
c0050400_21575079.jpg

おかーさんを怒らせないでよーー
と、おろおろするあいると・・・
c0050400_2158242.jpg

毎度のことに呆れるチェリ(笑)
c0050400_21581471.jpg


でもこんなに意地を張るシャノンなのに、

「シャノン~♪ オヤツ食べる~~?♪」 

の一言ですんなりだまされ、あっさり帰路につくのでありました^^;

まったくガンコなんだか、単純なんだか(≧m≦)
by spice_ree | 2010-02-13 22:27 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/13726274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちあき at 2010-02-13 23:44 x
キャラ的には「早く行きましょう~座り込んでいる方なんて置いて~」ってのがシャノンの感じなのにね(笑)
こんな時のチェリ親子の表情は笑えると云うか可愛いよね。

頑固者?単純?シャノンと姉妹のシェンベルは。。。単純です!キッパリ(^^;)
そんなシェンベル、私がいない2週間はというと・・・元気モリモリだったそうです。
何だかちょっと淋しかったりして。
あっ、りーさんがいなかった時のシャノンもそうだったなっ(爆)
やっぱり似た者姉妹だね。
Commented by kura_yang at 2010-02-14 02:24
あ、一気に更新してる。(^m^)

そっかぁ、メルモもよくこういう事あったけど、多頭飼いだったらきっとみんなで同じような事になって大変だろうなって思ったけど、他の二人は案外平気なものなのね。影響されたりしないのね。

そんで、例のモノはもう決定したのかな〜?
Commented by バディのはは at 2010-02-14 09:22 x
ご無沙汰で~す。
我が家地方も夕べ白いものが空から・・・今朝は一面銀世界とまではいかないけどう雪景色で綺麗です
なので・・・寒いですね
シャノンちゃん可愛い~ ワンこも歳を重ねると頑固になるってほんとなのね。でも・・・「おやつ~」の一声でリセットされるのはやはりフラットの明るい単純な性格かしら・・・
あいるちゃんは「シャノんお姉ちゃん早くしないやばいでしゅよ~」ちぇりちゃんは「早くしなさい 来ないんだったらおかあしゃんもう置いてきましょうよ」なんて会話してるのかな。
バディも7歳を過ぎてどんどん甘えん坊度が上昇してるんです
そして超元気
遊び足りない時は「未だ車に乗りません」って反抗したり、この時ばかりはおやつ作戦もNG 結局一括されて「一回ボール投げたら帰るね」って説得されてしかたなく車に乗ったり。
小さいころより今の方がなんか可愛い~って思えることが増えてるかも~。
Commented by シェヴァママ at 2010-02-14 20:45 x
いいんです。
美人は何しても。
Commented by spice_ree at 2010-02-14 21:07
◆ちあきさん
そうそう、キャラ的にはね~^^;
でもチェリはああ見えても、押しが弱いというか、いざという時は意外と
ひかえめな性格しているんだよね、あれでも(笑)
逆にシャノンはいざという時はスーパーウルトラ頑固ちゃんで(汗))

シャノンをちあきさんのうちに預かってもらったのって、シャノンが3歳くらいの時だっけ?
あの頃のシャノンは素直だったなぁ・・・・・・・(遠い目)
ちあき家に預かっていただくまで、シャノンをよそに預けるなんて絶対無理(分離不安気味と思ってたくらいだったから)と思ってたのに、
あの時にそれがくつがえされたね(≧m≦)
分離不安気味なのはチェリのほうで、シャノンは世渡り上手でどこへ行ってもへっちゃらかも?と思ったよ^^;
Commented by spice_ree at 2010-02-14 21:16
◆kuraちゃん
どうも見ていると、ふだんおとなしめのコのほうが頑固ちゃんが多くない?(笑)
いつもはひかえめにしているだけに、いざという時は 言いたいことは
はっきり言わせていただきます!って感じ?^^;
うちの場合、多頭飼いでもあまり似てこないというか、本当に3犬3様だよ。それぞれ個性豊かで面白いよ~

で、例のモノ・・・・
本まで買って研究に余念はないんだけど(爆)
高いんだもーん(涙)
チビチビと貯金してます。
あぁぁ、誰か買ってくれないかなぁぁ・・・!


Commented by spice_ree at 2010-02-14 21:30
◆バディのはは さん
ご無沙汰してまーす♪
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

バディのははさんがコメントしてくださっている会話が本当に聞こえてきそうでしょ?
三角のお目目して反抗しているシャノンとは対照的に、困った顔のチェリと
あいるが笑えるの(笑)
面白いね~動物って。ちゃんといろいろ考えてるんだね。

バディくんはおしゃべりが大好きだから、楽しいでしょうね。
話しかけると、ちゃんと答えているものね。
チェリは4月で10歳なんですけど、見ていると人間の子供くらいの理解力が本当にあるんじゃないかなって感じます。
人間と同じように普通に話しかけて通じてますものね。
(ワンコ飼いじゃない人が見たら変な人って思われているでしょうけど(≧m≦))
私もそういう意思疎通が出来る今が間違いなくパピーの頃より愛しいです!


Commented by spice_ree at 2010-02-14 21:41
◆シェヴァママ
え、本当?じゃ、一度シャノンを預かってみる?
うるさいよー

「もう いつまで寝ているの?」

「おトイレに行きたいんだから早く出して!」

「もうお腹が空いたんだってばっ!」

「食後のオヤツ、まだもらってないもん!」

「お散歩!お散歩!お散歩!!」

「遊べ!遊べ!!遊べ!」

・・・・ エンドレスにシャノンの日頃の要求が思いついちゃうよ ^^;;;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30