Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Kevinママさん上京!de お食事♪

いつもお世話になっているジルままさんのお姉さまのKevinままさんが、大阪から上京なさっているのでお誘いいただき、みんなで駒沢公園近くにあるオーガニックレストランke-keに行ってきました。ke-keはビュッフェ形式のお店で飲み物(アルコール除く)・食べ物ともに食べ放題。内容は有機や無農薬、減農薬食材を使った和食中心のお惣菜で種類の多さにびっくりします。きっと夫婦で来たらあっという間に一人3皿は平らげると思いますが(爆)、ワンコ仲間で来ると話が尽きなくて一皿1時間以上かけて食べるので、私たちみたいなお客さんが来るとビュッフェ式のこういうお店は儲かる図式になると思う(笑)c0050400_0573097.jpg
←あ~ぁ なんだか美味しそうに写っていないし・・・(^^;  初めてこのお店に来た時は家庭のお惣菜ばかりでこのお値段 (平日夜は大人2200円) はよほど食べないと割高???と思ったけど、家庭だと品数を作れないし、いろんな野菜がふんだんに使われているお料理ばかりなので、一度にたくさん食品目が取れるということでいいと思いました。うん、また来よう♪(^0^)

今日のメンバーはKevinまま、ジルまま、Geminiママ、そして私。ワンコはジルちゃん、ジェミニちゃんとあいるです♪ お散歩もせず、チッチだけ済ませていきなりお店に連れ込んではじっとさせられていたあいるにはちょっとかわいそうなことをしてしまいました。あいるだけじゃなく、ジェミニちゃんもジルちゃんも夜ごはんもおあずけ状態で閉店まで粘ってしゃべり続けるママさんたちに付き合って少々お疲れ気味の様子(笑) だって本当にワンコ談義は尽きないんだもん。 痺れを切らした店員さんにとうとう最後は追い出されてしまいました(^^; ね?ワンコたち、つまらなそうなお顔しているでしょ?↓ ジェミたんなんてほとんど寝ているし(笑)))
c0050400_1131438.jpg

何度撮ってもこの状態↓(笑) ごめんね~ワンコたち~!今度は外で遊ぼうね♪(左から、ジェミニちゃん、あいる、ジルちゃん)
c0050400_118897.jpg
皆さん、また話の続きをする機会を作りたいです!今夜はありがとうございました(*^0^*)
by Spice_Ree | 2005-04-04 23:27 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1381219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2005-04-05 09:58 x
こちらでも、リーさん、昨夜は楽しかったです☆
ワンズ達も散々付き合わせておいて今度は写真~???って、ブーイングが聞こえて来そうだったね(笑)

ジェミニ、JOKERなんかで会う小型犬にはすんごく挨拶したがるんだけど、何故だか?(笑)フラットは珍しくないって思ってるのか、フラットに対して一番素っ気無いのよね~(笑)
黒ラブちゃんとかは堪らなくご挨拶したいらしいんだけど・・・。
あいるちゃんも無愛想なおねーさんでつまらなかったよね(笑)

今度は芝生広場で一緒にゴロゴロしよ~ね♪ byGemini
Commented by Spice_Ree at 2005-04-05 15:13
写真に「Boooo!!」って入れればよかったかな(笑) 
そこまで退屈そうなお顔しなくてもだよね(^^;;

チェリも小型犬はおもちゃ?に見えるらしく、すごく興味深々で、この間もペットスパで自分の5分の一くらいのサイズのコと楽しそうにじゃれて遊んでいました。
犬種は違ってもみんなワンコなんだから同じじゃないの??って思うけど、やっぱり興味あるコとないコってあるみたいだね。
あいるは元気良すぎてなかなか遊んでくれるワンコはいないんだよ(^^;
だから家で発散してチェリシャノが被害を受けているんです(笑)
もうちょっと落ち着いたらジェミニお姉さんも相手してくれるといいな(^m^)
Commented by ジルまま at 2005-04-05 15:41 x
リーさん♪昨日はありがとうございました。
話に夢中になっている私達にはあっと言う間の3時間半でも
お家で待っていたちぇり、しゃのちゃんには、長~い、長~い時間だったんでしょうね。
ごめんね~m(__)m

↑ジル、やっぱり遠近感無視してる~。
ジルだけ後ろに座っていたのに、お顔一番大きい!!
Commented by Spice_Ree at 2005-04-05 18:04
ジルまま♪ゆうべは楽しかったです!
ジルままさんとKevinままさんは仲良し姉妹で羨ましく思ってしまいます。しかも姉妹で同じ犬種を飼っているんだから話も弾みますよね(^0^)
チェリシャノに限らず、うちはワンズに留守番させるのは平気なので3時間半なんて序の口です(^^;
1頭とか2頭だけ連れ出すのは可愛そうでは・・と言われることもあるんですけど、もう慣れっこになっていると思います。
だから全然気にしないでください~ 

ジルちゃん、顔大きくないですよ!!
絶対チェリのほうが大きいです(笑)
Commented by sarahsgarden at 2005-04-08 19:16
ke-keって「餉餉」っていうお店だよね。
羽田の第2ターミナルにあったよ。滑走路が見渡せる気持ちのよさそうなお店だったね。でも入ろうと思ったけど、いっぱいだった。
今度、上京した時行ってみよっと。
Commented by Spice_Ree at 2005-04-09 01:02
そうです!「餉餉」ですよ~♪
そういえば、羽田にできるって書いてありました!
羽田も同じ内容なのかな?おとといまた行ったんですけど、タイミングが悪かったのか、お料理が少なかったような気がします。
今羽田って観光地化しているんですよね(^0^; しばらくは混んでいるかもしれないですね。今度時間があったら行ってみてください♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31