Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

終わってしまった・・

オリンピックが終わりましたね。
やっぱりフィギュアスケートを一番楽しみにしてしまったんだけど、女子も男子もハイレベルな戦いに
驚くばかりでした。すごいですよね、日本人は6人とも入賞ですよ~ 本当に素晴らしいです!!

それにしてもキム・ヨナ選手のあの精神的な強さはどうやって身につけたんだろう。
真央ちゃんもキム・ヨナも技術的には差はないと思うんだけど、メンタルな強さが違ったんじゃないかなって
思ってしまいました。
あのオリンピックの大舞台でキム・ヨナは「あまり緊張はしなかった」って言うんですもの。
強がりかもしれないけど、そうだったとしても、本番で自分の持っている強さをすべて出し切れる、
プレッシャーを力に変えてしまうキムヨナ選手は只者じゃないですね!まだ19歳なのにね。
競技会ごときで緊張感MAX!なんて言っている自分が本当に情けないです・・・^^;

日記とは関係ないけど、先日撮った綺麗な夕陽です↓。
アスペクト(画像の縦横比)4:3で撮ったんだけど、16:9で撮ればよかったと後悔。
トリミングしちゃいました^^;
c0050400_124255.jpg

by spice_ree | 2010-02-28 21:34 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/13837522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バディのはは at 2010-03-02 10:27 x
Reeさ~ん ご無沙汰で=す。
オリンピックどっぷりはまってました。
そして・・・私もReeさんと同じこと思ってました。
キム・ヨナ選手のハートをお借りしたいなぁと(うふふ)
その前にバディの集中力が問題かな~。
Commented by spice_ree at 2010-03-05 19:19
◆バディのはは
お返事が遅くなってしまってすみません!

バディのははさんも競技会を思い出しましたか。
今回のオリンピックに限らず、オビのトレーニングでスランプに陥ると、
いつもスケートの選手を思い浮かべては自分を励ましていた私でした。
私たちは自分自身だけでなく、ワンコもコントロールしないといけないんですから大変ですよね(笑)
そろそろ私も始動しないと・・・!
結局去年は2回しか競技会にでませんでしたから^^;
お互いに頑張りましょうね!!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31