Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

暖かくなってきた!

c0050400_1993159.jpg
チェリです♪急に暖かくなってきましたね。アタシはただ歩くだけのお散歩はあまり好きじゃありません。泳いだり、ボールを追いかけたりするのは大好きだけど、お母さんと住宅街をブラブラ歩くだけのお散歩ははっきり言って退屈です。今日はそのブラブラ歩くだけのお散歩でした。お母さんが「桜がどのくらい咲いているか見に行こうね~♪」というので、桜の木がある場所をテクテク・テクテクひたすら歩きました。アタシの名前の由来がサクラだからと言って、アタシも桜が好きだと思う込んでいるみたいだけど、木なんて見るより枝を齧るほうがずっと面白いです。たくさん歩いたので、お母さんもさすがに喉が渇いたみたいで途中で休憩することにしました。ここに来ると必ず手作りクッキーを買ってくれるからそれは嬉しいです!春になると「気持ちがいいから歩こう!」って車にあまり乗らなくなるんだけど、涼しいところで休憩を入れたりするから、そうするとクッキーも買ってもらえるし、ま、いいっか。
さぁ、また帰りもテクテク・テクテク付き合ってあげることにしようかぁ・・・
by Spice_Ree | 2005-04-05 19:35 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1387653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gemini at 2005-04-08 00:45 x
チェリちゃん、こんばんは~☆じぇみにだよ。
チェリちゃんもお母さんのテクテク散歩にお付き合いしてるんだ~。
なんで人間ってこの季節になると、「桜、桜」って気にするんだろーね?

私も夜は多摩堤の土手を歩いて夜桜鑑賞に付き合う日々よ。
今日、すっごく暑かったでしょ、思いっきり満開になっちゃったらしいね。
私は特にキョーミ無いんだけどさ。

でもね、今夜は多摩堤の土手で宴会している人一杯居たよ。
真っ暗な桜の下で宴会って何が楽しいんだろーね???
私がお散歩で通りかかると、みんなに口笛とか吹いて貰って、撫で撫でなんかもしてもらって、歩きながら腰がウヒョウヒョしちゃったーーー。

ちぇりちゃん、桜が由来のお名前なんだーーー女の子っぽい名前で可愛いね。
私のじぇみにっていう名前はお星様の名前なんだって。
でも車の名前みたいでしょ、もっと豪華な名前にして欲しかったな。
ブリリアントちゃんとかさー。

そーいえば、家のおかーさん、若い頃はキラキラしたモノ付けすぎてて、イメルダっていうあだ名だったらしいよ・・・。

今度一緒にあそぼーねー♪

じぇみに
Commented by ジルまま at 2005-04-08 15:45 x
ちぇりちゃん、じぇみちゃんもなんだ~。
うちのお母さんも「じるちゃん、今日はお母さんとお花見お散歩しようね。嬉しいでしょう~。」
なんて言ってさ!
私はいつもの河川敷でおもいっきり弾けるつもりでいたのに、近くの川沿いをチンタラ歩くだけなのよ。
時々立ち止まっては「じるちゃん、きれいだね~。桜のトンネルみたいだね。お写真とろうね~。」
なんて猫なで声だされても、私は暑くて舌がベローンってでちゃうわよ。

ちぇりちゃんもじぇみちゃんも、とってもロマンチックなお名前付けてもらったんだね。イイナ~。
私なんて、『どう考えても女のコらしく育つわけないから、名前負けしない様にボーイッシュな名前』
って散々考えて付けたんだって。
これってどうなの~!!
こんなに女らしく育っているっていうのにね。<`ヘ´>

うちのお母さんって、すっごーくドンくさいでしょ~。私も苦労してるのよ。
これからも、皆なのお母さん達に迷惑かけると思うけど、私に免じて許してあげてね。

じる

Commented by Spice_Ree at 2005-04-09 00:55
ジェミニちゃん、ジルちゃん、こんばんはー!ちぇりだよ♪
みんなも苦労していたんだねー 今日もテクテク散歩だったんだよ!運よくお母さんがカメラを忘れたから写真を撮られずに済んだけど、あいるは10mおきに「あいる~♪こっち向いて~~♪あ~いる~♪っていちいち立ち止まっちゃって、あんなのお散歩じゃないじゃん!」って、ブツブツ言いながら帰ってきたよ。

夜は夜でK公園にはたっくさんの人が集まって騒いでいて、その中を歩いてきたよ。暗いからよく見えないのになんでそんなところでごはん食べてるんだろうね?それに桜の下にいるけど、桜を見ながらごはん食べている人なんていないのにね。
ジェミニちゃんは口笛吹かれちゃったんだね!アタシはむぎゅ~~~っと抱きしめられちゃったよ!!その時へんなにおいがしたの。あれがお酒って言うものなのかな??

Commented by Spice_Ree at 2005-04-09 00:56
しゃべりすぎって!!って、警告マークが出ちゃった(笑)

さっきの続きです!!

ジェミニちゃんのお名前は星座から来たなんてお母さん、ロマンチックな人だね(*^0^*) すっごく素敵な名前だと思うよ!ジルちゃんのお名前もすごく情熱的な響きでかっこいいと思う!!アタシの本名??はCherry Blossomというらしいんだよ。4月生まれだから桜って、なんとも単純な発想だね。ジェミニちゃんがいいなって言っている豪華なブリリアントちゃんは、アタシの子供のシェヴァちゃんにお母さんが命名したらしいよ。「ブリリアント シェヴァ」だって。気に入ってたらしいけど、ハデハデだったかなぁ(笑)

あーしゃべり始めたら止まらないよ。アタシって結構おしゃべりなんだ。
今度ジェミニちゃんとジルちゃんと一緒にワンコ同士で飼い主談義っていうのやらない?ちょっとストレス発散ってヤツ!いつも飼い主のおしゃべりに付き合わされているから、たまにはワンコもストレス発散したよね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31