Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トラちゃん、そして仲間たち

雪遊びレポの前に、昨日はワンコたちと集まったのでその様子を♪

CREEK犬舎の癒し犬、11歳のトラちゃんが亡くなって2ヶ月。
いつもおっとりしていておだやかで、「トラちゃん♪」って呼ぶとなぜか生唾ごっくんしながら(笑)つぶらな瞳で
見つめてくれた可愛いトラちゃん。
いつもそっと寄り添ってくれたトラちゃん。
レバフラの中でもとっても綺麗な色だったトラちゃん。
誰からも愛されていたトラちゃん。
そんなトラちゃんがいなくなって本当に寂しいです。

写真はCREEKさんより拝借しました。
c0050400_1222931.jpg


c0050400_12353962.jpgトラちゃんに会いにクリークさん宅にお邪魔していたら、
先日めでたくご懐妊されたククルちゃんがやってきました♪
お預かり出産ということで、しばらくの間、こちらの別宅(笑)
で過ごすそうです。
ククルちゃんはチェリの同胎犬でいいらさんのルートくんの娘。
チェリの姪っこちゃんです(*^^*)
本犬は決してお笑い系を意識しているわけではないと思うんだけど、なぜかククちゃんを見ているとみんな笑ってしまう?(みんな笑顔になるって意味だよ、ククルちゃん(≧m≦)) 
誰かは「一家に一頭欲しいククルちゃん」って言ってたっけ(笑)
ククルちゃん、元気なパピーを生んでね!!

← はククルちゃんのお宅にお邪魔した時の写真。
「ハウス!!」って言うと即効で入るので、みんなにからかわれて、何度もハウスをさせられているところ(≧m≦)
いじられキャラなのね、ククちゃん(笑)




さて、クリークさん宅をあとにして、ランチをしに近くのカフェに移動、フラフラ仲間が6頭が集まりました(*^^*)

男子チーム♪
c0050400_13151742.jpg

SHINZO- こと、しんちゃんは昨年4回もの手術を乗り越え元気にしています。
生まれながらにして心臓疾患を患っているしんちゃん。
お医者様には「絶対安静。頑張って生きても3歳。」と言われながら、大事に育てられて今年9歳を迎えます。
このまま奇跡を起こし続けて欲しい!


女子チーム♪
左から、ほおづきちゃん(可愛い名前ですよね~♪)、プリエ家代表でプリエちゃん、我が家代表でチェリ、
そしてただ今ご懐妊中のククルちゃんのお姉さんのアリーちゃん。
c0050400_13222121.jpg


おかーさんたちのランチだけじゃなくて、ワンコたちにもおからのケーキのご馳走がありました♪
(ケーキの写真は間違えて消してしまった・・)
みんなお目目キラキラで可愛いね(*^^*)
ラウルスくん(左)  アリーちゃん(右)
c0050400_1328124.jpg

↑ 右のアリーちゃん、悲しい過去があったんだけど、今はT家に大事に育てられてすごく幸せそうです。
T家に行ってから、とっても穏やかな顔になったんですって。美人さんですよね! 
本当によかったね、アリーちゃん。


c0050400_1338364.jpg

c0050400_13381394.jpg

チェリったら一歩前に出るからピンボケ~(笑)
チェリ(左) プリエちゃん(右)
c0050400_1341787.jpg


寒いと思ったら外は大粒の雪!
でも中はとっても暖かくて楽しかったね!

お開きになったあと、駐車場代を払って車に戻ると・・・・・・
チェリが私のバックからいただいたお土産を引っ張り出してくわえたまま待っていました(^0^;;;
本当にチェリって・・(≧m≦)
c0050400_13473534.jpg

by spice_ree | 2010-03-10 15:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/13914077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nov at 2010-03-10 17:26 x
やっぱり、フラットコーテッドレトリバーって素晴らしい犬だとあらためて思います。
なくなった子も、病気と闘ってる子も、元気に走り回ってる子も、これから産まれてくる子も、あるがままの中で輝き続けて欲しいです。
Commented by ラウルスママ at 2010-03-10 20:50 x
昨日は、ありがとうございました。
写真、やっぱり、きれいです!!
う~~ん、欲しいなぁ・・・
Commented by プリエママ at 2010-03-10 22:16 x
うひゃ~♪チェリちゃん、最後のお写真、鼻の穴開いちゃってサイコー!
お嬢さん達、みんなかわいぃ~~♡(親ばかOK!)美人揃いだわねぇ~~。
男の子はどちらも甘えん坊顔で愛されちゃっているお顔してるよね~♡

やっぱりカメラ、良いなぁ~。欲しくなっちゃうわ。
↓の写真もいいわぁ~。モデルが良いからかしら?カメラが良いのかしら? そりゃ、モデルよね!
Commented by ちあき at 2010-03-10 23:55 x
PCが快調になって毎日出てくる私(笑)

トラちゃんは初めてCREEKさんにおじゃました時に出迎えてくれた子。
そして初めて見たレバフラ。可愛い子だったね。
もうCREEKさんに行ってもトラちゃんはいないのよね。。。淋しいね。

「一家に一頭欲しいククルちゃん」と言ったのは私だぁ。
だって本当に笑かせてくれるんだも~ん。

>本犬は決してお笑い系を意識しているわけではない

て、言うことは天然?!(爆・爆・爆)
パニ母が亡くなってご自宅におじゃました時も悲しくてウルウルしているのにククちゃんの動きについプッと吹き出してしまったもんね。
そのククちゃんがご懐妊~どうぞ安産でありますように。
ククちゃんの事、ポンポンと産んでくれそうかな?
ククちゃん頑張れ♪♪♪
アリーちゃん、美人さんだね。ぜひ会いたいわぁ~。

↑の写真みんな可愛いね。
伏せしているプリエちゃんのお顔がちょっとシェンに似てるぅ。

>本当にチェリって・・(≧m≦)

チェリも笑わせてくれるよね。チェリも天然さんかな?(^m^)
Commented by spice_ree at 2010-03-11 23:57
◆novさん
ご無沙汰しています!
どのコも本当に愛おしくてかわいくて、かけがいのないワンコたち
ばかりですよね。
みんなすっごく人間っぽいような気がするのはフラットだからでしょうか(笑)
どんなコも意味があってこの世に生を受けてきているんですから、
いっぱい愛されて精一杯生き抜いて欲しいです。
Commented by spice_ree at 2010-03-12 00:01
◆ラウルスママ
真剣に悩んでいらっしゃいますね~(笑)
あとは実機を手に取ってみた時のフィーリングも大事だと思いますよ♪
いっぱい考えて納得の行くお買い物をしてください(≧m≦)
Commented by spice_ree at 2010-03-12 00:08
◆プリエママ
本当だ、チェリの鼻の穴が開いてる~(笑)
いつもはハウスに入れているのに、今回は一頭だからと思って
後部座席に乗せたらさっそくいたずらしてました。

みんな可愛かったね。そして愛されてるって感じがした。
今回のワンコの中ではチェリが最年長だったのに、
お尻をあげて 『あそぼっ!!』 なんてやってるのはチェリだけ^^;
いつまでたっても精神年齢が低いわぁ、、ちぇりさん。

プリエママもカメラに悩んでるの?
とってもいいよ~♪
マイクロ一眼仲間がいっぱい増えそうだわ(*^0^*)
Commented by spice_ree at 2010-03-12 00:19
◆ちあきさん
PCはサクサク~~?!
いいね~気持ちいいよね~♪
HPの再開も待ってるんですけどぉ・・・まだ~?(笑)(笑)

↑のトラちゃんの写真、可愛いでしょ?
トラちゃんは人気ものだったから、パピーを見にきたお客様も
「トラちゃんが欲しい!」って思わず言っちゃったりしたみたいだよ。
誰からも好かれた素晴らしいワンコだったよね。。

そうそう、パニが亡くなったときもククちゃんがいたから
みんな笑顔になれたんだよね。
どんなにいじられても?素直に従うから本当に可愛いコだよね(≧m≦)
一家に一頭、のククルちゃんのパピー、ちあきさんも一頭いかが~(笑)



line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30