Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やっと雪遊び!@裏磐梯

毎年1月か2月には行っていた雪遊び。
今年はなかなか予定が取れず、やっと実現しました!
場所は毎年お世話になっている裏磐梯のサンディーズさん。
福島県だから3月でも雪の心配はないだろうと思っていたのですが、、、
暖かい日が続いたあとだったので、残念ながら雪質はいまひとつ~ どよーん・・
おもーいシャーベット状の雪でした。
いつも参加するスノーシューのツアーはアップダウンも多いし、ラッセルしないといけないから、
チェリシャノの年齢のことも考えてやめ、今年は近場でのんびり遊ぶことにしました。
そろそろシニアの年齢だし、翌日に疲れを残さないような遊び方にしないと、なんて思ったんですけどね、、
一応(笑)

ま、現地に着いた時の騒ぎっぷりを見て、そんな心配まだ無用、と思ってしまったんですけどね(笑)

でもせっかく配慮したのに、重い雪の中でフリスビーを追いかけるより、
トレッキングで歩いたほうがワンコたちには負担が少なかったかも?と思ったのでした(^_^;

2日間とも曇りだったので、写真が暗いのですが、
ワンコたちは元気いっぱい楽しそうに走り回っていました♪
c0050400_23254224.jpg

今回も美味しかったお料理の数々(*^0^*)
特に白子の茶碗蒸しがピカイチに美味しかったですー!

まとまったお休みがあると、美味しいお料理の研究のために日本縦断をもいとわないオーナーご夫妻。
先日は車で湯布院まで出かけられたとか(スゴイ!)毎回新しい器も増えてるし。
c0050400_23263489.jpg


今回、サンディーズさんにお邪魔するのにとっても楽しみにしていたことがありました。
それは昨年看板犬としてやってきた、2代目サンディに会うこと!
2代目サンディはセントバーナード。
生まれて始めて会うセントバーナードにワクワクでした。
1歳を過ぎたところですが65キロですって。まだまだ大きくなりそうです。
体重はチェリシャノの倍ちょっとだけど、近くで見るとその迫力は10倍(≧m≦)
頭の大きさなんて、チェリの5倍はありそうだし!
とっても穏やかなジェントルマンで可愛かったです~

食後にみんなでワンコの交流。
小型犬から超大型犬まで勢ぞろいです。
シャノンは交流会中も、我関せずでテーブルの下で熟睡^^;
あいるはサンディの迫力に負けて退散でした(笑)
c0050400_23264747.jpg

あいるさん
c0050400_2327020.jpg

今お宿は改装中で、二間続きの広いお部屋を作っているそうです。
磐梯山が見える浴室もお部屋にできるとか。
c0050400_23271438.jpg

曇り空が残念だったけど、ゆっくりと過ごせた2日間でした。
来年はもっとスタートを早くしなくちゃね!
今年の雪遊びは一回で終わりかな。
暖かくなってきたし、今度は海だね!
by spice_ree | 2010-03-13 00:42 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/13932713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイジュラママ at 2010-03-17 14:18 x
今年最初で最後の雪遊びだったんですね。でも行けて良かったね♪

うちも5月、久々にサンディーズさんに行きます。
ジューンがサンディちゃんに失礼な真似をしないか(絶対する)、果たしてゆっくり食事を楽しめるか、不安だらけ。
かなり水は冷たいだろうけど、猪苗代湖でバシャバシャさせて体力を消耗させてから乗り込む事にします。
Commented by spice_ree at 2010-03-18 01:06
◆メイジュラママ
今年は一回しか雪遊びが出来なかったのよ・・(涙)
でも次のシーズンの雪遊びは今から計画中(笑)
また来年、いっぱい楽しもうっと^^;

で!メイジュラ家も久しぶりにサンディーズさんに行くんだ~♪
楽しみだね!
あいるも1歳のお誕生日の頃に初めて行ったよ。
スノーシューも楽しんできちゃいました。
5月の猪苗代湖は・・ちょっと冷たそうだけど、ワンコはそんなの関係ないもんね(笑)
いっぱい楽しんで、食事も堪能してきてね♪

・・・
今回も飲みすぎてしまった私でした(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30