Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

さくら~♪さくら~♪

c0050400_2104890.jpg

さくら~♪ さくら~♪
↓で愚痴ってるうちのワンズがいるので、書きづらいんですが~(笑)
今日もお散歩でたくさん桜見物をしてきました。
昨日、今日と異常とも思える暖かさ(一時28℃をさしていた)で一気に開花したサクラ。早くも葉も出始めている。もっと花を堪能したいのに、今年は昨日からの強風も手伝ってか、サクラが早くも吹雪となって散り始めている。そんなに早く葉サクラにならないで~~
c0050400_1503956.jpgせっかく一眼レフを買ったんだから、持って出かければいいんだけど、サクラが綺麗な場所では定年を迎えたと思われるおじ様方がこぞって三脚を立てて花を愛でながらシャッターを切っている。一人だと、なんだかその中に入って写真を撮るのはミョーに恥ずかしい(^^; 今回に限らず、写真を撮るのは大好きなのに、カメラを出すのが恥ずかしいって思ってしまうことが多々あります。
そんなわけで、今日はコンパクトカメラでサササッと撮りながら歩く。(アタシをモデルにしながら写真を撮るということが目立つんだと思うんですーアタシは。(あいる))
c0050400_215397.jpgサレジオ教会の周辺のサクラもお見事。サクラの並木道を歩くと風でサクラ吹雪が舞う。サレジオ教会に隣接する小学校からは真新しい制服に身を包んだ小学生と綺麗なスーツを着たお母さん方が出てくる。いかにもお家柄のよろしい子供たちという感じです。子供のいない我が家には遠い世界に見えます(笑) 歩いているとサクラの多さにちょっと驚きです。昨年の今頃はチェリパピーたちの育児に追われてゆっくり見ることができなかったけど、今年はあいるとこんなふうにお散歩できるのが幸せ!モデルばっかりさせて悪いけど、そんな母心もわかっておくれ~、あいる♪(笑)
c0050400_213453.jpg
by Spice_Ree | 2005-04-08 22:41 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1427474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷらむまま at 2005-04-09 19:10 x
わかります~その気持ち!!
すごいカメラを構えて真剣に写真を撮ってらっしゃるおじ様方の中へはよう入りません(涙)
ワンコ連れで写真を撮っていると、それだけでも珍しそうに見られてしまいますもん。

今日はお天気がよかったので親子連れも多かったです。
可愛い赤ちゃんの写真を撮ってらっしゃる横でぷらむの写真を撮る勇気が持てず、結局桜だけ撮ってきました~(^-^)z
Commented by Spice_Ree at 2005-04-11 17:55
>ワンコ連れで写真を撮っていると、それだけでも珍しそうに見られてしまいますもん

でもこの感覚がだんだんマヒしてくるんだよー(笑) 特に誰かと一緒だったりすると大胆にワンズを並べて「こっちだよ~♪ちぇり~♪しゃのん~♪あ~いる~~♪」なんてやってしまうのです(爆) で、ふと我に返って周辺を見回したりしてしまうんだけどね(^0^;;
今も恥ずかしいんだけどね・・・、でもこれでも最初の頃と比べたらだいぶ慣れたよ。ぷーままもきっとそのうちに大きな声で「ぷらむ~~♪こっち向いて~♪」って一人でもできるようになると思う(*≧m≦*)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31