Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

広角レンズっぽい?

今回の伊豆旅行で海辺で遊んだ時はカメラ(GF1)を濡らすのがイヤだったし(箱入り娘のGF1(笑)
望遠レンズも持っていないので、ほとんどコンデジを使ってしまっていたのですが、
朝のお散歩の時に持って出たGF1のパンケーキレンズで撮ったシャノンがちょっと広角レンズのように写ったのが面白いなって。
c0050400_0475936.jpg

旅行に出た時とか、ワンコを追いかける写真を撮る時は
コンティニュアスAF対応の望遠がやっぱり欲しくなってしまいます。。。
だけど、重たくなったら結局持たなくなるし、、、あぁ、、、いつもジレンマなのです。
by spice_ree | 2010-05-11 00:54 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/14354231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2010-05-13 02:10 x
ほんとだ!ちょっと広角っぽく撮れてるね♪
それにとっても彩度もあって綺麗なお写真だわん。
確かにお外、それも海とかアウトドアだと望遠欲しいんだよね・・・。
特に黒犬、離れれば離れるほど黒い塊に・・・。
一眼持ってるんだから、望遠は一眼で頑張ってみては???
私、この間九十九里行った時は、Kiss Fと20D(←まだまだ全然現役・笑)のそれぞれに望遠と広角のレンズつけて首からかけて写真撮ったわよ、その気になれば出来るけど、毎回はツライね。。。
Commented by spice_ree at 2010-05-13 16:28
◆Geminiママ
kissと20Dを両方首からさげるのは気合がいりそう~!
GF1のレンズで両方をカバーできるものもあるんだけど、10マン円以上するの~~(TT)

そうだね、お蔵入りになりそうだった一眼レフだけど、せっかくいいレンズも持っているんだし、望遠は一眼レフにしますか・・・^^;

でもマイクロ一眼はお勧めだよ!
あの小ささ、軽さでいっちょまえに綺麗にボケるんだから大したものです。
↑はまったくレタッチしてないけど、Geminiママが書いているようにLUMIXは彩度があるから華やかだよね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30