人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

タイフェスティバル @ 代々木

タイフェスティバル @ 代々木_c0050400_18221711.jpg

最近、代々木公園に出かけることが多いのですが、今日も行ってきました♪
私の大好きなタイのフェスティバルがイベント広場で行われているのです。
タイレストランや雑貨、食材などが並び、代々木公園がタイ色に染まります。
オットが用事で10時半には現地を出ないといけないというので、9時には公園に行ってお散歩。
フェスティバルが始まる10時前には会場に入っていました。
激混みが予想されるので、早めに着いて人も少なくてラッキーです。
時間がないので、あらかじめ調べておいた美味しいお店、新大久保のソムオーへ直行しました。

が、

10時前なのに、ソムオーだけすでに長蛇の列(@@) みんな考えることは同じなんですね。
でも無事にタイ焼きそばパッタイを買いました。ちょっとだけ辛めのトムヤム味と甘辛い海老のパッタイの2種類。
あとはパパイヤのサラダのソムタム、そして違うお店では鶏肉のバジル炒めご飯のガパオ。
やっぱりソムオーの焼きそばが美味しかったなぁ。機会があったら、新大久保店にも行ってみたーい!(*^^*)
タイフェスティバル @ 代々木_c0050400_18223138.jpg

タイフェスティバル @ 代々木_c0050400_18385888.jpg

食べ終わった10時半頃には来場者が急激に増えてきて、チェリたちが人混みの中、かわいそうなことになってしまったので、他にも食べたいもの、見たいお店がたくさんあったのですが、後ろ髪を引かれながら公園へ非難。。。うぅ、残念。
トミーと別れて、私はチェリシャノあいるとお散歩することになりました。

そろそろ見ごろかなぁと思っていたバラの園のバラたちが一気に咲いてきました!
ほとんどがモダンローズですね。いい香りが園に漂っていました。
タイフェスティバル @ 代々木_c0050400_18533316.jpg

タイフェスティバル @ 代々木_c0050400_18572398.jpg

園内でワン友ファミリーにバッタリ!
少し前に愛犬を亡くしてしまった友達ファミリーは3ヒキをたくさん可愛がってくれました。
そしてチェリたちは次々と現われるいろんなワンコたちとご挨拶して、私は初めましての方たちとワンコ談義をして公園を後にしました。

今日は公園にロットワイラーがたくさんいて、相変わらず男の子ワン好きのチェリがお尻尾高速回転で遊ぼう!のご挨拶。
最初はいい感じだったんだけど、しつこくて怒られてしまったチェリ(笑)
軽くうなっただけだけど、迫力満点のロットワイラーくん、さすがのチェリも腰抜け状態でした^^;
友達が 「○○くん(ロットワイラーくんの名前) が女の子に怒るなんて珍しいねー」って笑ってたよ(笑)
女の子 おばあちゃんは控えめな方が好かれるんだからね! チェリ(≧m≦)
タイフェスティバル @ 代々木_c0050400_19125248.jpg

by spice_ree | 2010-05-16 19:16 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31