Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

自転車引き

c0050400_9142648.jpg

最近、朝のお散歩ではあいるだけ自転車引きをしています。
一番の理由はダイエット^^;
とは言ってもあいるも6歳。人間の年齢というと、約47歳。
永遠の末っ子キャラのあいるもいつの間にか、自分の年齢を超えていたんだと知って、ちょっとせつなくなった。
小さい頃からやっていたのならいいけど、6歳になって初めてやるのだから、人間のマラソンくらいのペースで、
走るというよりワンコは早歩きのペースかな。
いつもブリタニースパニエルを自転車引きしている方にお会いするのですが、あちらは全速力で通り過ぎて行ってしまいます(笑)

あいるには声をかけながらいいペースで走っているのですが、
軽やかにトロットをする時の伸びた後ろ足を見ると、「太ももの後ろに効きそう!ヒップアップしそう!!」
なんて思ってしまい、自分こそ走ったら?って感じなんですよね~(笑)

木々が多い道でも梅雨前の今の時期は蚊もいなくて、朝の光がとっても気持ちいいです。

あいるのお散歩を終えてから、チェリシャノとのんびり散歩です。
途中、バラが綺麗に咲いていたので、コンデジで思わずパシャリ♪
でも、、、良く写真を見ると、チェリシャノの顔があまりにもひどすぎるーー!
君たちは朝がそんなに弱かったの?(汗)))
すごい顔なので、写真は小さく(笑)
c0050400_9145566.jpg

綺麗なバラたちにうっとりの朝でした(*^^*)
c0050400_915983.jpg

by spice_ree | 2010-05-18 09:15 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/14403093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエママ at 2010-05-18 10:32 x
おっかしぃ~(爆)
せっかく奇麗なバラの前なのに、シャノンちゃんは眠たそう出し、チェリ姉さんは「うげーッ」って言うお顔だし。。。
バラがホントあちらこちらで咲きだして、運転していても「奇麗~♪こんな仕立て方も素敵♪」とかキョロキョロしちゃいます。超危険運転^^;
Commented by yoko at 2010-05-18 16:03 x
私も最近自転車買ったのよ~^^(アシストだけど^^;)
この季節、公園のサイクリングコースとか走るだけで楽しいし、幼稚園へも時々自転車で送るんだけど、ホント蚊のいない朝の木漏れ日の中を走るのは爽快で気持ちいいね。

バラもきれいね~
緑道沿いにもすっごく綺麗なお宅があって、私もマジマジとみいっちゃった。
アークヒルズのローズフェスティバルが折り込み広告に入っていたので、今週末にでも行ってみようかなぁ~と思ってます。
美しく咲くバラには癒されるね^^。
Commented by シェヴァママ at 2010-05-19 09:42 x
母の顔とシャノン嬢のお顔‼
おもわず笑わせてもらいました~
過ぎた話題ですが、
タイフェス~♩
TVでも紹介されてて、オヨダを垂らしながら
見ていました。
行きたい~!来年頑張っちゃおうかなぁ。
いいなぁ、、、お江戸は、、、
Commented by spice_ree at 2010-05-19 18:59
◆プリエママ
写真を撮ったときは気付かなくてね、
PCの大きな画面で見た時にびっくりした(笑)
人間も同じだけど、気が緩んだときに年齢が出るから
怖いねぇぇぇ(爆)
Commented by spice_ree at 2010-05-19 19:02
◆yokoさん
自転車買ったのね♪
いまの季節は気持ちいいよね~♪
今朝も気持ちよかったー

今あちらこちらでバラのイベントが行われているんだね。
そういえば、国際バラとガーデニングショーの時期だと思ったら
もう終わってた^^;
バラは見た目だけじゃなく、香りにも癒されるね!
Commented by spice_ree at 2010-05-19 19:05
◆シェヴァママ
今調べてみたら、大阪でもタイフェスティバルがあるよ♪
7月31日と8月1日!
ATCという場所みたいです。
行ってみたら?!

チェリ母は最近、あーゆー顔をするの~
やっぱり年齢は隠せないのかしらー
もっとしゃきっとしてもらわねば(笑)
Commented by YU at 2010-05-20 00:09 x
あはは~~私もかなり笑わせてもらいました。チェリシャノちゃん 可愛すぎ!!

なんと! タイフェスタ 大阪でもあるのね。これはナイスな情報をありがとう。でも大阪のその頃は灼熱地獄だろうなぁ~でもそんな時こそタイフードでパワーアップが必要かもね。
Commented by spice_ree at 2010-05-20 09:43
◆YUさん
そうっか、そうだね、8月なんて灼熱地獄だー(笑)
でもよりいっそう、タイ気分が味わえるかも??
暑い中で食べるトムヤムクンなんておいしそうよ♪♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31