Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

She's a Gordon Setter

あいるさんと一緒に自由が丘へお散歩に行くと、今日からマリクレールフェスティバルが始まっていました。
c0050400_013718.jpg


マリクレール通りにはたくさんのお店が並び、フードコートで食べ物を買ってワインやビールを片手に特設ステージで行われているシャンソンライブを聴きながら楽しい時間を過ごしている人々でごったがえしていました。

自由が丘ってしょっちゅう、いろんなフェスティバルをやっている。2週間くらい前にも確かスイーツフェスティバル?なんて名前のフェスティバルをやっていたばかり。女神祭りなんていうのも有名です。

いろんなお店がワゴンセールをしていたのですが、そこを通りかかると、出店を出していたイタリア人かスペイン人と
おぼしき髭を生やしたおじいさんがあいるを見て話しかけてきました。

おじいさん " Oh! A Gordon Setter!!!"
(ん?ゴードンセター?? それは初めて言われたよ。ちょっと違うよね~、ゴードンは顔が茶色いし、第一、形が全然違うし・・・・)
でも、見知らぬ人とそんな会話はいつものこと。
フラットと言ったところでわかりにくいから、レトリーバーなんですよーと、答えて私は通り過ぎようとしていた。

わたし "She's a Retriever." (ニコニコ) 

ところがおじいさん、アナタ、マルデ ワカッテ ナイネ~! って感じで、私の肩をポンポンとたたき、

おじいさん "Yes,yes,, , she does look like a Golden Retriever. But she's a Gordon Setter."

と、きっぱり!

あ、、 あの、、、、おじいちゃん、私が飼い主なんですけどぉ。。。
ま、いいか、、あまり犬のことをよくわかってないみたいだけど、興味があるみたいだし、
フラットって犬種がいるってことを教えてあげよう、と、私が言いました。

わたし "She's a retriever called FLAT- COATED. A flat coated retreiver." (ニコニコ)

すると、フラットコーテッドって言っても大概は一度では通じないのに、
そのおじいさんはすぐに言いました。

"A Flat Coated Retriever???"

なんだ~、フラットを知ってるんじゃない、おじいちゃん♪ と喜んだ私。

でも首を振りながらすぐに続けました。

"Oh no no no,,, Flat Coated Retriver's must be more slender!"

( ( (__|||) ) ) ガーン。。。

なんですとぉ!! いくらあいるが今太ってるからって、フラットとわからないくらいまで丸くないでしょ!!


そして、最後にまた言った。

" She's a Gordon Setter."

(_д_)。o0○ ハァ・・・

ただの頑固おじいちゃんだと思ったけど、痛いところを付いてくるのね。。。
by spice_ree | 2010-05-22 01:12 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/14428759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷらむまま  at 2010-05-22 08:39 x
朝からダンナと二人で爆笑しました。
スミマセン(笑)
その光景生で見たかったです。
ぷ~助も最近丸いんですよぅ^^;
Commented by cindy0818 at 2010-05-22 08:54
ぷっ(≧▽≦)ノノノ☆(≧▽≦)ノノノ☆(≧▽≦)ノノノ☆
おかしすぎるー!

"Oh no no no,,,
Flat Coated Retriver's must be more slender!"
今度ジルままに言っちゃおうっと♪ (クロエちゃん現在太り気味)
Commented by ちあき at 2010-05-22 23:08 x
アハハ。。。うちにも" Gordon Setter."がおります(^^;)

Commented by spice_ree at 2010-05-23 23:38
◆ぷらむまま
ぷーちゃんも丸いの?
チェリパピたちも中年太りの年齢かしら~( ̄m ̄〃)
まったくレディ(あいる)に対して真顔で失礼しちゃうよね。
そんなに丸いと思わないんだけどなぁ^^;
Commented by spice_ree at 2010-05-23 23:43
◆sanaeさん
笑いすぎでしょー(≧m≦)
あいるは頭が小さくて、毛がモコモコしているから
よけいに太って見えるのよね。

・・って、言い訳している時点で反省が足りないのよね(><)

クロエちゃんも太りすぎ?
ジルちんといい、クロエちゃんといい、ジルままはワンコに
美味しいものをあげ過ぎてるんだわ(笑)
Commented by spice_ree at 2010-05-23 23:46
◆ちあきさん
シェンも太ったね~(笑)
あいるなんてこの間、後ろから見たら 「ひょうたん」なんて
言われたんだよ。
ひどいと思わない?^^;
小顔だと体型が目立って損だよねっ!(笑)
Commented by naughty_cj at 2010-06-14 10:42
ふふふ^^

このやり取り、受けちゃいました^^

ね・・・
“フラットはもっとホッソリしているものじゃろ~!”・・・そして、
とどめの一言(!?)をわれるくらい、あいるちゃん そんなにまんまるになっちゃったの???
Commented by spice_ree at 2010-06-23 14:06
◆naughty_cjさん
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい・・!

なかなか面白いおじさんでしょ^^;
わかってるんだか、わかってないんだか・・(笑)

あいるってただでさえ、足が短くて胴が詰まってるから、
ちょっと体重が増えるとボールみたいになるの、、あはは、、
まん丸・・・・うーん、否定できない、、、」(><)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30