Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

桜を見に伊豆高原へ

c0050400_15445982.jpg

週末に伊豆高原へ行ってきました。今回の滞在はアジでお世話になっている方に紹介していただいた、東急ビッグウィーク伊豆高原での体験宿泊です。ここは会員制のリゾートで、季節を決めて一週間部屋を購入するシステムです。正直、ちょっと遠い世界のこと(苦笑)なのですが、ワンコたちも同伴できる場所と聞いただけで、興味深々。ワンコ用の設備が整っていてとてもいい場所だと聞き、利用させてもらうことにしました。
伊豆方面へは何度も行ったことがあって、すごく近い感覚でいたので、土曜日はのんびりと出発。ところが、東名高速と小田原厚木道路を抜け、真鶴道路へ入ると道路は渋滞・・・とてもいい天気だったので、海沿いを走ろうと思ったのが間違いだったのかなぁ。でも景色がよかったからまだ良かったものの、結局目的地である伊豆高原にある「桜の里」まで5時間半もかかってしまいました。
大室山の麓に位置する「桜の里」のサクラの開花は一週間ほど遅れたらしく、私たちが行った日はまさに満開の時!様々な種類の3000本ものサクラが見事な饗宴をしていました。サクラの写真はアルバムにアップしましたので、よかったらご覧になってください♪
サクラを堪能すると時間はすでに4時半を回っていたので、チェックインすることに。本当はワンズを海で泳がせて、サクラを見て・・・なんて思っていたのに、渋滞のおかげであっという間に一日は過ぎ去ってしまいました(涙) 
チェックインをフロントで済ませ、部屋に向かうと廊下にシャワースペースがあったので、ワンコたちの足はそこで洗って入ります。部屋は余裕の2LDK。一般的なマンションと同じ広さで、ワンコ3頭でペンションではいつも手狭な思いをしていたのが、ここは広々でそれだけでもくつろげました(*^^*)c0050400_1712428.jpg まず台所からリビングダイニングと和室を見たところです。部屋は一階にあるので、小さなお庭もあって(庭には出られません)開放感たっぷりです。
そして庭側から台所を見ると・・・
c0050400_1725711.jpgオープンキッチンです。台所に全ての道具や食器が揃っていて、まさに長期滞在型のホテルといった感じです~。
次は寝室。
c0050400_1754288.jpg寝室にはベッドが二つですが、和室にもお布団が一組、そして、リビングのソファもベッドになるので、6名まで泊まれるようになっているそうです。
本当に「家」のようで、一泊で帰るのはもったいない(^^; 食洗機や洗濯・乾燥機まであるんですよ。ちなみに、食事は周辺にたくさんあるレストランへ行くか、それらのほとんどお店ではデリバリーもしてくれるのでご飯の心配もありませんでした。(なんだか私回し者みたいですけど、そんなことは決してありません(笑))
c0050400_17124467.jpg
大室山を見ながらくつろぐワンズ(^^) 
部屋にもちゃんとしたお風呂があるんですが、館内にある大浴場(温泉)にゆっくりつかって土曜日は早々に寝てしまいました。
翌日はトミーが早朝からテレビでマスターズ(ゴルフ)を見てからまた温泉へ。8時に届く、焼きたてのパンを食べてからゆっくりめのお散歩時間です。
c0050400_1721129.jpgお宿の周辺はペンションや別荘がたくさん立ち並んでいました。ペンションの多さにはびっくりです。これからが一番良い季節らしく、お客さんもわりと入っているみたいでした。坂をずっと下ると伊豆高原駅あるんですが、その周辺の桜並木も綺麗で朝から観光客がたくさん。すれ違う人々になでられたり声かけられたりするチェリたちでした。

せっかく伊豆高原まで来たのに、桜見物の人々でどこも混雑。もっともっと遊べる場所があるのにこの渋滞では身動きが取れないと思い、泣く泣く帰路につくことにしました。途中、中伊豆にある「中伊豆ワイナリー」で休憩。c0050400_17324239.jpg広大な土地にお城のような醸造所と葡萄畑があって、その奥に遊べる場所もあったので、ワンズはガス抜きで爆走。そして、私たちは沼津港で美味しいお寿司を食べてから帰ってきました♪

c0050400_17355389.jpg今回はお手軽な旅だと決め込んでいたので、ちょっと情報不足で臨んでしまい残念。また伊豆へ行くことがあったら今度はワンズがもっと遊べるような場所を調べて行こう。下田まで足を伸ばすと綺麗な海岸で泳げるので、またそんな旅行を計画したい(^0^)

桜の写真はアルバムの方に載せましたので、よかったらご覧になってください。
こちら!
by Spice_Ree | 2005-04-10 23:34 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1453960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2005-04-12 01:21 x
リーさん、素敵なお写真、拝見しました~♪
リーさんの撮るお写真は、やっぱりエレガント!!
菜の花も満開だったんだね~、黄色いお花って撮るの難しいのに、菜の花もとぉーっても綺麗でした~♪

伊豆方面、素敵なリゾート地なのだけど渋滞なんだよね~。
5時間半かぁ~、距離的にはかなり近いのにね。
Commented by ゆう at 2005-04-12 01:30 x
アルバム見ました~♪
桜もさることながら、菜の花とかも綺麗♪ 春は色とりどりな景色が多いですね。アルバムにあった真っ赤なお花って桃ですか?

私も何年も前の冬に、友人の車で世田谷から伊豆に行くのに同じく5時間半掛かったことがあります。それ以来、伊豆は敬遠したままです(--;)
Commented by マリン at 2005-04-12 17:27 x
桜の花、桃の花、菜の花、色とりどりで見てる私まで楽しくなりました。
桜はたくさん見るけど、菜の花がこんなにいっぱい、黄色でうめつくされてるのもまたいいものですね。
我が家はルキナが帰ってきて、にぎやかになってます。
春の訪れとともに楽しい日々が戻ってきました。


Commented by Spice_Ree at 2005-04-13 23:08
Geminiママ♪
見てくれてどうもありがとう!写真って難しいね~それにレンズによって全然写真が違うし。もっと勉強しなきゃだわん。
伊豆の狩野川ってよくぴーこさんたちと遊ぶところだよね?通ったんだけど、良さそうなスポットが見当たらなかったから遊ばなかったの。いいところだからまたゆっくり行きたいと思っています♪
Commented by Spice_Ree at 2005-04-13 23:11
ゆうさん♪
菜の花がすっごく綺麗だったんだよー!黄色い花が大好きなので、すごく嬉しかったです。え、あの赤い花は桃???私は桜の一種かと思っていたんだけど・・・・・(^^; あの木には名前が書いていなかったんだよね。種類がすごく多くて把握しきれませんでした。
Commented by Spice_Ree at 2005-04-13 23:12
マリンさん♪
見てくださってありがとうございました~!ルキナちゃん帰ってきたんですね(^0^) きっとすごく甘えているんでしょうね。頑張ったもんね。ルキナちゃん、お疲れ様でした!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31