Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

犬の写真展

今月末まで こんなことを田園茶房さんでやってます♪
c0050400_1618728.jpg



こんな感じで店内にワンコの写真が飾られています。
c0050400_16193346.jpg


あれ?
これはもしかしてフラット?
c0050400_1622886.jpg


外の光が反射してわかりにくいけど、あいるでした^^;;
c0050400_1624366.jpg


撮影の時、ずっとハァハァとお口を開けていた あいる。
アシスタントをした私は、汗をかきながらオヤツなどであいるのカメラ目線を作っていて、 
「あ、今が可愛い!!」 って思った瞬間が何度もあったのに、カメラマンさんがシャッターを押さないので
あれ?と思っていました。

すると、カメラマンさん、「口を閉じた写真が欲しいなぁ」 って。

そうっか、お口を閉じた写真が好きなのね。

でも、、、でも、、、、相手はフラットですぞ。
口を閉じろと言われても、難しい。。。。(笑)

でも、ライトを浴びて暑くなってきたあいるが舌も乾いてきて 息つぎをするために一瞬口を閉じた時、

パシャ!パシャ!パシャ!

あいるが口を閉じたのは撮影枚数150枚くらいの中のほんのわずかな数枚だったと思う(笑)))

その貴重な写真が選ばれて展示されていました037.gif037.gif

ほんの一瞬だから、ほっぺたが膨らんでいるでしょ?
飼い主的には?な写真なんですが(笑)

まだデータをいただいていないけど、他にはどんな写真が撮れているんだろう。
楽しみです。

c0050400_16422249.jpg

by spice_ree | 2010-06-11 16:42 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/14566299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geronimo at 2010-06-11 23:26 x
僕はベロが出てる写真のほうが好きですけどね~。笑ってるみたいで(笑)
(ウチのレイは笑ってるっぽい写真がなかなか撮れないので余計かも)

機会があったら写真展見に行ってみよ。
Commented by spice_ree at 2010-06-12 00:29
◆geronimoさん
こんばんは!
そうですよね、私もベロが出てるほうが可愛いと思うんですけどね^^;
きっとカメラマンさんの好みなんだと思ったんだけど、
他の写真を見ると笑ってる子もいっぱいいるし(笑)
フラットは真面目顔のイメージなんでしょうか??
(あまり考えられないけど(笑))

レイちゃん、おとなしそうですもの、きっと落ち着いてるから呼吸が上がらないんですよね(^m^)
あいるは朝、目を覚ました瞬間から息遣いが荒いですから^^;
Commented by Geminiママ at 2010-06-14 01:09 x
私もベロが出てるほうがフラットっぽくて好き~♪
でも、それは飼い主ならではの発想で、一般的には黒犬=シャープ、精悍、みたいなイメージなのかもね。
お口プク、可愛いよん、優しいお顔だね。

もう一枚(Reeさんが撮った写真)はチェリちゃん???
Commented by spice_ree at 2010-06-23 14:03
◆Geminiママ
お返事が遅くなってごめんね(TT)

そうか、一般的には黒犬は精悍なイメージなのかもしれないね、
フラットは全然違うけどね~~~ ぷぷぷ

最後の写真はあいるだよ!
似てる??
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31