Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

DECO’s Dog Cafe ~ 田園茶房

6月の写真展のために撮影した あいるの写真が出来上がりましたよ~!
と、Decoさんからメールをいただいていたんだけど、
チェリのことでバタバタしていてお返事をしていなかったら、再度ご連絡をいただいて、、、
チェリのことをお話したらびっくりして、副作用でご飯を食べなかった時だったので、
「食欲が湧きそうなものを見繕って持っていくから!」 と ・・(;;)

そんなわけで、シャノンの姉妹犬のシェンベルも誘って週末に田園茶房に行ってきました。
まだ食欲が完全には戻っていなかったチェリだったんだけど、場所が変わったり、人に会ったりしたら
気分転換になってきっと食べるようになるだろうと思いました。
そんな予想が的中して、田園茶房=美味しいものが食べられる楽しい場所 とインプットされている
チェリは駐車場に着くや否やガンガンひっぱってお店へ^^;
出迎えてくださったDecoさんに早速オヤツをもらいました♪ (顔出し許可得てます(笑))
c0050400_0183341.jpg

よその人からもらう食べ物は特別美味しく感じるのでしょうか。
急に食欲が出てきたチェリは、その後にオーダーしたワンコ用のソーセージプレートを器ごとかぶりつき(汗)
そんなことしたことなかったのに(汗))(汗))
c0050400_024410.jpg

急に顔つきも明るくなってきていい調子♪
c0050400_0271624.jpg

シェンベルと並んで♪ (左 チェリ 右 シェン) 
シェンも眼にできたポッチを取ったばかり。 
「お互い、いろいろあるね~~」 と話していたかどうかはわかりませんが(^m^)
c0050400_0305999.jpg

シャノンとあいるもダイエット中の身であるのにもかかわらず、
チェリと一緒にいるとちょこちょこ食べ物をもらっちゃっています。。。あぁ・・・
c0050400_0342249.jpg


ところで、お店にワンコ用のカートが展示されていまして・・
もし自分のうちのワンコに介護が必要になったとき、カートを使わないといけない日がくるのかなぁ
などと、ぼんやり考えてしまったこともありました。
(展示されていたカートは介護というより、お出かけ用のものだと思いますけど)
3サイズの展開で、一番大きいサイズが展示されていたので、
もしやあいるだったら乗れる??? 
なんて遊び半分で乗せてみました(≧m≦)
c0050400_0394897.jpg

乗れたーーーー!(≧m≦)
でも座れるけど、狭くて伏せができない・・・(笑)
しかもDecoさんがカートを押してみるけど重すぎて動かない(笑)
Lサイズだったけど、やっぱり大型犬には無理なようです037.gif

家に帰ってからDecoさん特製シチューをいただきました。
もちろんペロリと完食!
c0050400_0464730.jpg

チェリさん、復活でーす071.gif
by spice_ree | 2010-07-13 00:51 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/14762091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NORI at 2010-07-13 01:20 x
チェリちゃん、ゴハン食べられるようになって良かったね♪ソーセージプレートにワンコシチュー!?
なんて幸せなチェリちゃん!!
ウチもゴハン食べられなくなったら、この方法でいってみよう。

確かに、よそ様からいただくご飯は美味しいのかも。
我が家も毎日オヤツ持参で散歩に行くのに、絶対に他の人のオヤツを欲しがって、自分のオヤツは見向きもしないの。美味しいのを吟味しているつもりなのにー。((+_+))

ステロイドの影響、我が家もスゴイです。
現在、夜中だというのに、ラスタまん、キッチンに張り込んで寝ております。私が立つとラスタまで勘違いして立つのでゆっくり寝かせられないのが困ります。
Commented by spice_ree at 2010-07-14 00:40
◆NORIさん
自分のうちのオヤツはだいたいどんなものかわかってるけど、
よそ様のものは目新しくていいのかなぁ~^^;
チェリがあまりにもオヤツにガッツクので、DECOさんがそこまで美味しいものじゃないと思うんだけどぉ・・・なんて謙遜したりして(笑)

ステロイドってすごいね。ラスタくんも張り込んでるんだね!
同じ!同じ!
本当にチェリもかわいそうになるくらいだよ。

昨日は寝るふりをしてチェリを寝室に移動。
その後、寝たのを確認して、私、そーっと部屋を出る。
しばらくしてパソ部屋から寝室に戻ると・・・!
チェリさん、やはり私が台所に行ったんだと思っていたらしく、
ずっと鼻先をドアに付けたまま仁王立ちしてたみたい^^;

ちなみに今ももちろん、私の隣で「食べ物くれーー!」と、
ハァハァ温暖化現象を起こしています(笑)


Commented by 応援団長 at 2010-07-14 15:13 x
チェリは今日も張り込みしてる?

カートに乗ったあいる可愛かったね。
でもLサイズでもちょっと窮屈そうだったね。
カートって小型犬と大型犬では用途が違うのかも~。
小型犬は大半がお散歩・お出かけ車で大型犬には介護用車。
あったら助かる時もあるかもしれないけど大型犬用カートって試しに買うにはちとお高いのよね~。
やっぱりあのコスコで見たカートが気になるわぁ。うちの場合、田園茶房の入り口から店内まで乗せられたら助かるし(笑)全くシェンベルのビビりにも困ったもんだ。
Commented by ふらっとさん at 2010-07-14 18:03 x
はじめまして!フラット飼いたいな~と思い色々調べていて
このブログに出会いました。
私は大阪なんですが、ブリーダーさんは関東が多くないですか?
いきなり質問で申し訳ないんですが
チェリちゃん達はブリーダーさんから譲ってもらったんですか?
Commented at 2010-07-14 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-15 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2010-07-15 15:17
◆応援団長さん
いつもいつも応援ありがとうございます(笑)

この間のシェンはおかしかったね~
あまり笑ったら本犬も傷ついちゃうから笑っちゃいけないんだろうけど^^;
コードもまたげないシャノンの方がよっぽどビビリだと思ってたけど、
シェンはあそこまで固まっちゃうとは(笑)
シャノンは昨日もピーピー言ってたから何かと思ったら、
紙袋が落ちてて通れないって。
小さい紙袋なんだから飛び越えるか、踏んづけちゃえばいいのにね、
まったくお嬢様な姉妹だわぁ~

大型犬はわざわざカートに乗せてどこかに行くことはないね^^;
自分の足で歩けー!って感じだものね(笑)
介護用のカート、なんであんなに高いんだろうね。
やっぱりそういうものを高く売るってことが 足元見られてるみたいで
なんだか許せない~
そういうものこそ、お財布に優しい値段にしてほしいよ。
Commented by spice_ree at 2010-07-15 15:21
◆ふらっとさん
初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
フラットと暮らしたいと思われてるんですね!
決して楽な犬種とは言えないと思いますが、知れば知るほど
面白くてその魅力にとりつかれると思いますよ。
多頭飼いをしている人が多いのがそれを物語っていると思います(^^)
うちはブリーダーさんから迎えています。
関西方面にもブリーダーさんはいくつもあると思いますよ!
Commented by spice_ree at 2010-07-15 15:28
◆鍵コメ 2010-07-14 22:29 さん
そうなの、元気だけがとりえで、今まで食べ物を残すことなんて
一度もなかったチェリが食べなくなった時 私は
いきなり覚悟をしてしまいました。。。
ちゃんと食べるってことがいままで当たり前のことだったのに、
こんなに嬉しいことだったなんて。
食べるってことは生命力だものね。
これからもちゃんと自分の口で食べて欲しい。
(今ね、我が家の冷蔵庫と冷凍庫はチェリたち用に買った食べ物でいっぱいです(笑))

シェンはいいコに出来たから部分麻酔で取れたんですよ。
元気にしてますよ♪
Commented by spice_ree at 2010-07-15 15:31
◆鍵コメ 2010-07-15 14:23 さん
昨日はありがとう!
あれからガンにいい食べ物(ワンコ用)の本も読んでいたら
ほとんど人間と同じなのね。
ターメリックもやっぱりワンコもいいみたい。
しっかりリストを作って、今日もお買い物で見ながら買ってきたよ(^^)v
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31