Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

いよいよ夏本番!

今年の梅雨は短く感じました。
今日は入道雲が浮かぶ真っ青な夏らしい空!
いよいよ夏本番です♪

チェリの体調を気遣って、部屋の温度調整が難しいです。
暑すぎると体力を消耗するし、冷やしすぎるのもガンには良くない。
今日、掃除をしている時にエアコンを切っていたので、暑そうだったチェリのためにプラ船に水をためてみました。
水がたまると 待ってました!とばかりにすぐに入水(笑)
c0050400_112174.jpg

一人で極楽気分を味わっていたチェリでしたが、
あいるが気付いて乱入。 アタシも入るー!と無理やり入っていきます。
なんとか一緒に横になろうとしばらくの間 苦戦していましたが ちょっと狭いでしょ(笑)
c0050400_113651.jpg

ついにチェリが追い出されてあいるが浸かっていました^^;
c0050400_115064.jpg


日中は暑かったけど、夕方は心地よい風が吹いて気持ちよかったです。
みんなで元気に公園をお散歩。
海開きになっちゃったからなかなか泳ぎにも行けないし、どこか涼しいところに行きたいね~
c0050400_1144498.jpg


夕焼けがとっても綺麗でした!
明日も晴れですね♪
c0050400_1163034.jpg

by spice_ree | 2010-07-18 01:18 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/14791405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naughty_cj at 2010-07-18 06:06
いよいよ夏本番ですね☆
ちぇりちゃん、冷たいお水に浸かって気持ちよさそう^^
今年の夏は猛暑を超えて酷暑とか(^_^;)
わが家もシニア犬2頭いるので、気温・湿度には以前より気をつけています。
ホント、涼しい所に行きたいですね!
Commented by geronimo at 2010-07-18 10:52 x
一気に夏突入しましたよね。
プラ船気持ち良さそ~。我が家も買おうかなぁ。
でも、マンションのバルコニーじゃ狭いんですよね。
やっぱりこの季節は山&川ですかね。
あ、そうそう、リンクさせていただいてもいいですか。
Commented by kura_yang at 2010-07-18 16:04
プラ船気持ち良さそう〜♪
と、↑ここにもgeronimoさんを発見。(笑)
Commented by spice_ree at 2010-07-20 00:35
◆CJ-mamaさん
今日も暑かったですね~
そうなんだー 今年は酷暑か(><)
早起き苦手な私にとっては厳しい季節です。
でも早朝散歩って、私だけじゃなく、うちの3ヒキもあまり好きじゃないみたいです。
なぜなら、朝起きてお腹が空いているから、さっさと帰ってご飯にしたいのです^^;

ジャスミンちゃんとクリスティちゃんもシニアになったんですね。
暑さは黒ワンコには堪えますものね。
お互いに気をつけましょうね(><)
Commented by spice_ree at 2010-07-20 00:44
◆geronimoさん
うちも狭いバルコニーにおきましたよ♪
以前は狭い中、走り回ってブラ船に飛び込みましたけど、
今年は暑すぎるのか、水風呂代わりです!

そうそう、TAKIEY 近所すぎて行ったことがないんです^^;
ワンコと中まで入れるから気にはなっていたんですけど、
いいですか?
あのお店の隣の鶏肉専門店もいつもにぎわってますよね!
あちらも時々ワンコ連れの方をお見かけします(^m^)

リンク、是非是非!ありがとうございます♪
Commented by spice_ree at 2010-07-20 00:48
◆kuraちゃん
夏はプラ船に限るでしょ!(笑)
以前はビニールプールだったけど、水を入れるのにやたらと時間が
かかってしまってやめちゃった^^;
サニーちゃんは水遊びはしないのかな。
プラ船はもちろんワンコ用で買ったんだけど、
パシャパシャと遊んでいる音を聞いてるだけで、
人間も涼しい気分になるんだよー

Commented at 2010-07-20 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2010-07-21 21:48
◆鍵コメ 2010-07-20 11:02 さん
お久しぶりです♪
この間、鍵コメさんの話題が出たばかりです。
遊びに行きたいねって!
チェリに応援をありがとうございます!
今はね、とーっても元気です。
病気だなんて感じはまったくありません。
このまま進行しないでくれたらどんなにいいか。
抗がん剤の副作用は辛いけど、ちゃんと効いてくれているので
腫瘍が大人しくしてくれているみたいです。
チェリは毎日美味しいご飯やオヤツがもらえてとってもご機嫌さんです。
またお会いしておしゃべりがしたいです!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31