人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

行列が出来るカキ氷

この間、やっといただくことができました!行列ができるお店のカキ氷!
いったい何年がかりなんだぁ・・・・ご近所なのに。
このお店、目黒通りにある 「ちもと」 と言います。
八雲もちで有名で、和菓子が美味しいちもと。
和菓子をテイクアウトするためによく利用させていただいています。
ふだんはとっても静かなたたずまいなのですが、夏になると行列ができます。
1時間待ちは当たり前。
炎天下の中、屋根もない場所で1時間以上並ぶなんてありえない・・・
そう思っていました。
でも気になる~ 毎年毎年、こんなに行列ができるんだから美味しいに違いない!
今年は酷暑のせいか、ますます食べたくなってしまいました。
そして先日、グルメ友がチェリに会いに来てくれたので行ってきました。
外で並ぶのは辛いので、近場でランチが出来るお店を探し、
途中で私が抜け出してちもとに行き、店外に置いてあるノートに名前を書いて、
お店に戻って待ち時間はランチ後のコーヒーを楽しむという
綿密な(笑)計画で実行。(名前を書きに行った時点でやはり1時間待ちでした。)

涼しい店内でおしゃべりしていたら1時間なんてあっという間。
ころあいを見計らって ちもと に行くと、5分ほどで店内に案内されました♪
(でもここからさらに待つこと10分デス)

オーダーしたのは 「おまかせ」 のカキ氷です。
ジャーン070.gif
左側がミルク、右側が宇治抹茶の2色。ものすごいボリュームです!
行列が出来るカキ氷_c0050400_10303810.jpg

氷は淡雪のようにフワフワ。なんて優しい口当たりなんだろう。
宇治抹茶がまた美味しい~ 宇治抹茶だけでも美味しいし、ミルクだけでも美味しいし、
混ぜても美味しかったです。

そして何が 「おまかせ」 かって。
食べ進めていくと、底のほうに ちもとの和菓子がたくさん入っているのです♪
種類は日替わりだそうですが、
この日はつぶ餡、こし餡、栗の甘露煮、白玉、八雲もち、水羊羹、抹茶寒天、葛餅・・・etc
全部は覚えられませんでした(笑)
行列が出来るカキ氷_c0050400_10305429.jpg

和菓子が苦手な人は普通のカキ氷もありますので、さっぱりいただくのもいいと思います。
カキ氷があるのは9月の2週目くらいまでだそうです。
夏休みが明けたらもう一度行ってみよう~
by spice_ree | 2010-08-19 11:30 | 美味しいもの!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31