Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

キースくんとあいるのカフェデート♪

c0050400_1325349.jpg
一緒に生まれてきたのに、今や体重差約10kg(◎_◎;) 大きくて優しいキースくんです!

チェリパピーのキースくんのパパが駒沢公園に隣接するCafe NicoでDJをなさるというので、ちあきさんをお誘いしてお茶をしに行ってきました。c0050400_211522.jpgCafe Nicoは駒沢公園のリス公園脇にある一軒家を改造したこじんまりとしたオープンカフェです。久々に(3年ぶり?)行くとワンコと一緒に入れるテラス部分に大きな椅子やテーブルが増え、なんとも居心地のいいスペースになっていて自分の家のようにくつろいでしまいました。時間とともに作り上げられてきたオーナーさんのお人柄の空間なんだろうなぁ。
ちあきさんと待ち合わせしてお店に到着するとすでにキースくんのママとお姉ちゃんがキースくん連れてお茶をしていました。キースくんに会うのはアジアインター以来で2週間ぶり。たった2週間会ってないだけなのに、また大きくなっていたみたい。あいるの二まわり以上は大きいのだ。ニコニコキースくんはあいるに好き好き♪ってご挨拶してくれているのに、あいるったら鼻に皺寄せちゃって、たかピーな女していたっ!ったくー!可愛げがない~~(--; c0050400_2442521.jpg

そういえばもう一頭の男の子の兄弟のせらくんにも同じ態度をとっていたなぁ。ウーッと言われたところでも愛嬌たっぷりなのが男の子のカワイイところだと思った。なでるとすぐにお腹を出してコロコロ~ 大好きなパパが少し離れていただけで戻ってくると、尻尾ブンブンで大きな大きな身体でパパのお膝によじ登り、まるで何年ぶりかの再会であるかのようにチュッチュしている。ママにも甘えて、お姉ちゃんとは兄弟のように仲良し♪あ~カワイイ~~~ 婆バカ炸裂です~(*^0^*)  
瞳が優しいキースくん♪→

キースパパさんが選曲された曲は心地いい音楽ばかり。「いつも家でかけている音楽ばかりなんですよ」っておっしゃるママさんだったけど、こんな音楽がいつもかかっているお宅だなんて素敵だなぁ。私はどうも音楽選びが下手で、よくお店で「こんな音楽が好き♪」って思っても自分で買ってくるとなんだか違う。選び方もさることながら、一枚のCDの構成が単調なものが多く飽きてしまうのかもしれない。今日はパパさんのお言葉に甘えてCDを作っていただくことになった!すっごく楽しみなのだ~~♪
c0050400_31855100.jpg←一緒に連れていってもらった甘えん坊シャノン
本当はあいるだけ連れていく予定だった。トミーが出張中なので、一人で3頭連れていくわけいかないし、じゃ、あいるだけ連れて行こうと思っていたのに、シャノンの悲しそうなピーピー声に人一倍弱い私。いつも出かけるギリギリまで、シャノンを連れていくか行かないか悩んでいるような気がする。そんなわけでまたへそ天で寝ているチェリだけお留守番にさせてしまった。聞き分けいいのも損だよね、チェリ(^_^;;
c0050400_330494.jpg

日が暮れるまですっかりくつろいでしまった私たち。可愛いキースくんと素敵なご家族に会えて心が温かくなりました。また一緒に遊べるといいな~♪

→Cafe Nicoのワンコが入れるテラススペース。今日はまだ肌寒かったので、ストーブを焚いてくれていた。この右側に南カリフォルニアをイメージしたというカフェがある。コーヒーも紅茶も種類が豊富でどれも美味しい。ホットサンドやカレーなどの軽食もあります。
by Spice_Ree | 2005-04-16 23:57 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1512827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30