Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

バースデーパーティ♪


シェンベルのママのちあきさんがバースデーケーキを作ってくれるというので、シャノンと一緒にお宅にお邪魔しました!
私はローストポーク(キッチンドッグレシピ)を焼いてみんなでプチパーティです♪


あれ?でもシャノン、なんだか盛り上がらないね~??(笑)
c0050400_123774.jpg

変な胸騒ぎ?? 何それ? バースデーパーティだってば・・・(^^;

人間たちの腹ごしらえがすんで、ワンコたちのケーキの用意が始まるとシャノンもやっと起きてきた(笑)

キッチンの入り口で期待でキラキラな瞳のお二人さん。
c0050400_12475852.jpg

可愛いからもう一枚(笑)
c0050400_12482345.jpg

愛情たっぷりのメニュー完成♪
可愛いかぼちゃのケーキです!ちあきさん、ありがとう!!
「早く食べようよーーー!」 by shanon
c0050400_12561257.jpg


と、思ったら・・・・
シェンベルのママが奥からゴソゴソ・・・・・・・・


ほら~~~ やっぱり!! 


だから胸騒ぎがしたのよ~




何か首につけられた・・・・(≧m≦)
c0050400_131386.jpg



気分を盛り上げるために途中でオヤツタイム(笑)
c0050400_1343516.jpg


さらに・・・・・(≧m≦)(≧m≦)


c0050400_1362861.jpg


さすがシェンベル!笑顔もバッチリ♪
c0050400_13121082.jpg


そうして長い撮影のあと、やっとご馳走にありつけるのでありました(^m^)
c0050400_1316558.jpg


シェンベル、シャノン、10歳おめでとう。
ずっとずっと一緒だからね。
今日も、そして今日と変わらず明日もあさっても・・ずっと・・ずっと。
全てのワンコに穏やかな毎日が続きますように。
全ての飼い主さんに幸せな日々が続きますように。
c0050400_13191135.jpg

by spice_ree | 2010-10-06 11:23 | ワンコ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15243626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2010-10-06 14:07 x
Happy Birtyday ! Shanon and Shenbell☆
シェンベルのスペル、合ってるのかな・・・?ってネットで検索したら、あちらのblogも久しぶりに更新されてたわ( ̄m ̄*)

二人とも仲良く揃って10歳になれて良かったね!!
楽しい1年となりますように。そして・・・
仮装?の儀式を乗り越えて、来年も楽しい11歳が迎えられれうように、みんな頑張ろうね!
やっぱり「姉妹揃って」って良いよね~。
私も今度、ワンコちゃんを迎える時は一気に同胎2頭とかにしちゃおうかなっ。
Commented by spice_ree at 2010-10-06 19:18
◆Geminiママ
Geminiママもおめでとう♪
ふふふ、来年は合同バースデーパーティするぅ~?
あ、でもGeminiママもゴテゴテ・・・じゃなくて、キラキラコスプレを
させられてしまうかもしれないね~

うんうん、姉妹揃ってってとっても嬉しい。
本当は元気な胴胎ワンコみんな揃ってってやりたいけど。
今度は一気に2頭?! 勇気ある~(≧m≦)
お友達同士で胴胎ワンコというのも楽しいね。

ミレニアム組、来年も頑張ってみんなで11歳を迎えたいね(^^)
Commented by みう at 2010-10-06 19:50 x
シャノン、10歳の誕生日おめでとう!
キッチンを覗き込むお二人さん、10歳に見えないくらい
お目目きらきらで 可愛いよ~ん(*^m^*)

これからも元気で楽しいことがいっぱいの毎日が
過ごせますように!
Commented by シェヴァママ at 2010-10-06 20:20 x
祝10歳☆
シャノンさん、おめでとう!
相変わらずお年を召しても美人さんです。
こんな感じでじゃんじゃん年を重ねてください!
シェヴァ子も美しき10歳目指してがんばりまーす!
それにしても!
キッチンのこのつっぱり棒だけで入らないなんて
スゴイぃーーーーー。。。
Commented by じゅんぽん at 2010-10-06 21:52 x
かわいい\(^o^)/

すごい盛大な誕生日パーティーだね!人間様より、盛大だわ~

主役ちゃんが、かわいい\(^o^)/
Commented by いいらママ at 2010-10-07 08:39 x
シャノンちゃん~ シェンベルちゃん~
HAPPY BIRTHDAY!

二人揃って、10歳のお誕生日を迎えられて、よかったね~

これからも、元気で 仲良くね~
ふたり、そっくりだし、とても10歳には見えないよ~
すばらしい~\(^o^)/
Commented by ticatica at 2010-10-07 13:10 x
こんにちは。いつも覗き見させいて頂いてます。。。
シャノンちゃん・シェンベルちゃんおめでとうございます!!
かわいくて元気で何よりです! うちのこは同胎ではないですが、2ワンの年上のイトコ(?)で、11歳と半年、まだまだ何とか海で泳いで頑張ってますよ!!一度だけ犬舎でのお誕生日会であったことがあるんですよ~。 シニア組がんばれ~!!
Commented by ちあき at 2010-10-07 19:06 x
しまった~シェンベルにTシャツを脱がせるの忘れてた(^^;)
だれも欲しいと言ってくれないこのTシャツ。。。(苦笑)

皆さん、シェンベルにもおめでとうをありがとうございます。

ticatica さん、覚えてますよ~!
またお会いできるといいですね。
Commented by reikopep0510 at 2010-10-07 19:58
キャ〜ッ!可愛すぎて、何回も凝視。
その前にHappy Birthday!このぼんぼり(←何時代の人??)のついたピンクの首につけているお飾りは手作りですか?スパンコールの蝶ネクタイも超ラブリ〜。そしてHappy Birthdayのロゴ付きカチューシャ!
Birthdayケーキはキュートで私が食べたくなりました。私もオフの日にPepperに何かを作ってあげようかな?と弱い意志を少し示しておきます。
Commented by spice_ree at 2010-10-08 00:01
◆みうさん
どうもありがとう!
チェリのことがあるから、何もなくお誕生日を迎えられたことに
ただただ感謝です。
Commented by spice_ree at 2010-10-08 00:07
◆シェヴァママ
ありがとう~
シャノンが4歳でお口の周りが白くなり始めた時はとっても寂しく感じたけど、
今はとっても愛しいよ。
シェヴァもあいるも、チェリの子供たちはみんな母の年齢10歳は超えて
もらわないとね(^m^)
もちろんまだまだ更新中だからね~



Commented by spice_ree at 2010-10-08 00:09
◆じゅんぽん
ありがとう!
そうだね、人間より盛大かもね。
10歳超えたらますます盛大になるかも?
ワンコたちは美味しいものさえ食べられたらいいと思っていると思うけど(笑)
Commented by spice_ree at 2010-10-08 00:11
◆いいらママさん
どうもありがとうございます♪
昨年のシャノンのお誕生日はいいらさんにお邪魔したんですよね。
今年もお邪魔したかったけど、2週間前に行ったばかりなので(笑)
ますます頑固なシャノンだけど、これからもよろしくお願いします!
Commented by spice_ree at 2010-10-08 00:14
◆ticaticaさん
ご無沙汰してます。
ticaちゃんは元気にしているかなって思い出してました!
犬舎で会ったticaちゃん、とっても可愛かったんですもの。
11歳半なんですね!
元気にしていると聞いてとっても嬉しいです。
母犬が姉妹だから、ticaちゃんとシャノンたちはいとこですよね。
またお会いしたいです!

Commented by spice_ree at 2010-10-08 00:20
◆reikoさん
ぼんぼり(笑)はシェンベルのママさんが用意したものですが、
買ったものだと思われます。
カチューシャや蝶ネクタイは100均かと(≧m≦)
仮装が好きな方なので~~(笑))

ワンコはなんでも美味しく食べてくれるので作り甲斐がありますよー
どんなに時間をかけて作っても秒殺なのがちょっと寂しいですけど(笑)

シャノンにおめでとうをありがとうございます。
お互いにシニア犬との生活を楽しみましょうね♪
Commented by spice_ree at 2010-10-08 00:26
◆ちあきさん
あれ。順番が逆になってしまった。ごめんね(><)

シェンが着ているTシャツ、もう一枚のよりはずっと可愛いかと(笑)
それにしてもシェンベルさん、最初の頃はお洋服のイメージじゃなかったけど、
今はすっかりちあき家のワンコとしてモデルまでバッチリだね。
もうカメラを向けてもお目目三角になってないね(笑)

Commented by voyagerne at 2010-10-08 08:54
Reeさん、ごぶさたしています^^
ようやく、涼しくなってきましたね〜♪
そして、シャノンちゃん10歳おめでと〜!!
キッチン入り口で待つ、2ピキちゃんったら
オメメがキラッキラ☆で、とてもとても10歳には思えませ〜ん
まだまだ、たくさんの楽しい日々と共に元気いっぱいで
二十歳を目指して欲しいですっ♡
Commented by spice_ree at 2010-10-08 23:28
◆anonママさん
こんばんは♪ 
涼しくなって嬉しいですね~
ようやくエアコンを切って、窓を開けられる季節になったのに、
我が家の前後で家の解体工事をやっていて、
とてもじゃないけど、窓なんて開けられる状態じゃありません(涙)

シャノンにおめでと~をありがと~~
シャノンはわりと年齢より上に見られるんだけど、
シェンベルはだれが見ても10歳に見られないほど
元気で遊び好きなんですよ♪
シェンベルもシャノンも大きな病気もすることもなく
10歳を迎えられたことに感謝しています。
20歳??
それはハードルが高い!(笑)
でも実際に20歳で亡くなったフラットさんがいるんだもんね~
目標は高くだね!(笑)
Commented by ange-vfa at 2010-10-10 01:07
シャノンちゃん&シェンベルちゃん~10歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪

姉妹で10歳を迎えることができてほんとうに嬉しいですね~♪
お誕生日会も賑やかで楽しそう~~♪
むぷぷ~♪シャノンちゃんの胸騒ぎ~~♪大当たりだったのかな~♪笑
ふたりとも可愛すぎてニマニマしてしまいましたぁ~~♪
それにしても~ちあきさんの仮装グッズいつも素敵^♪
蝶ネクタイ姿も大好きです~♪

これからも元気で楽しいこといっぱいの素敵な毎日がずっと続きますように~♪


Commented by spice_ree at 2010-10-10 23:30
◆ange-vfaさん
シャノンたちにおめでとうをありがとうございます♪
仮装大会でしょ?
ちあきさんのおうちにはいろいろなグッズがあるのよ~
そういえば、何年か前にうちでやった新年会の写真を見て(ワンコ5頭で蝶ネクタイ(笑))コメントをくださったんですよね(笑)
シェンベルは写真となると固まることが多いんだけど、
今回は満面の笑顔。
すっかりちあきさんのおうちのコなんだなって思いました(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30