Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

HOME SWEET HOME ♪

寒いですねー!
本当に急に寒くなりました。
曇りだった今朝は、いつものようにアジリティの練習へ出発。
なのに、なのに、高速に乗っている途中から土砂降りじゃないですか!(TT)
くぅ~ また雨か、、なんだか最近木曜日の雨ってとても多い・・・
以前は木曜日のアジの練習の時だけはいつも晴れていたのになぁ。
チェリを一人家に置いておくのは嫌だったので(解体工事がうるさいので)連れていったのに、
雨がひどくて結局車から降ろせなくて、ただの往復ドライブになってしまった。
ごめんね、チェリ。

でも良いこともあったチェリさん。
Aちゃんからお魚のオヤツをいっぱいいただいた!
サーモンにイワシ、そしてメダイ。美味しそうだね~
c0050400_1852935.jpg

チェリは今、小麦粉を控えているので、オヤツは手作りの乾燥食品か、
無添加で人間が食べるお肉やお魚を使っているジャーキーを競技会会場で買っているんですけど、
在庫が少なくてちょっと寂しく思っていた時、Aちゃんが仙台のお土産に買ってきてくれた。
毎年アジリティの仙台の遠征だけは楽しみにしていたのに、
今年はチェリのこともあって行かなかったので、とっても嬉しかった。
Aちゃん、ありがとう! By チェリ&ree

工事でうるさい家には帰りたくなかったけど、雨だから遊びにも行けないし結局帰宅。
でも今日はなぜかドリル工事がなくて比較的静かだったから、3ヒキもスヤスヤと気持ちよくお昼寝(^m^)
気付いたら、最近携帯からの投稿ばかりだったので、今日はカメラで撮影です。
雨の中張り切って走っていたあいるはヘソ天で爆睡(笑)
c0050400_18274229.jpg

カメラ嫌いのシャノンは迷惑そうだけど、、それでも可愛い♪(親バカ)
c0050400_18282548.jpg

本当はね、毎日連れ歩いちゃうと疲れちゃうから嫌なんだけど、工事の間は仕方ないか・・。
でも今日はゆっくり寝れるね、やっぱり家が一番(^^)
c0050400_18292657.jpg

チェリの温かい肉球。
どうか1日でも長くこの温もりに触れていられますように♪
c0050400_18311543.jpg


◆◆チェリの体調◆◆
いつもにも増して元気なような・・・
今日はあいるがアジリティをしている間、車の中を物色し、レバーのオヤツが入ったタッパーを
私のバックから引っ張り出して噛み砕いてくれました(--;

バリケンは窮屈かなぁという親心で、シャノンと一緒に後部座席に乗せてあげたのに、
一人で助手席に行ったり、後部座席に戻ったり、まったく落ち着きがないったら!
あげくにいたずらまでして・・・
一緒に乗っていたシャノンはものすごーく不機嫌になってしまいました。
威勢が良すぎて、昨日は工事やさんを驚かせてしまうし、、まったく・・・もう
いくつになっても・・・です(><)
by spice_ree | 2010-10-28 19:11 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15364874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YU at 2010-10-28 20:54 x
肉球~~~~ジェニの肉球最後の最後までず~~っと匂ってた私。

今もお勝手口に置いてある足拭きタオル 片付けれないの。
毎日匂っちゃうんだ。普通の人からしたらちょっと可笑しいよね・・・・でも止めれない。

車で不機嫌になっちゃったシャノちゃん・・・なんだか可愛いね。
「ちょっとぉ~落ち着いてくださいよ・・・」って感じかな。
Commented by Geminiママ at 2010-10-29 08:58 x
チェリちゃん、パワーアップだね!!
イタズラするのも、好奇心のなせる業だから、免疫力UP、若返りには効果が有るのかも!?
シャノンちゃん的には、「静かに昼寝でもしてましょーよー」とも言ってたかも♪

チェリちゃんの肉球、ジェミニの肉球よりもプルンプルンで若いし綺麗!
ジェミちゃんはなんだか、ガサガサしてて、最近、肉球臭が弱まった感じ。
私もキャロルの、納豆臭の肉球が懐かしいなーーー。
朝起きると鼻の前にキャロルの前足があって、夢の中でずーっと匂ってたのよね。
Commented by spice_ree at 2010-10-29 10:34
◆YUさん
ワンコを飼っている人じゃないと、この会話はわからないよね^^;
昨日、チェリの肉球を触りながらジェニさんのことを思い出してしまったよ。。
ジェニさんのもの、処分できないものがきっとたくさんあるよね。
きっと私もブラシやコロコロに残っている毛とかささいなものでも捨てられないかも。

シャノンはいつも家の中でにぎやかなチェリあいる親子に追いやられているから、
唯一、車の中だけは後部座席を占領できて優越感に浸れる時間だと思うの。
それなのに、なんで落ち着きのないチェリがいるのーーっ!って感じだっと思うよ(笑)

Commented by spice_ree at 2010-10-29 10:41
◆Geminiママ
今チェリは甘やかされ放題じゃない。
だから家でもあっちの棚の上のパンを運び、こっちの棚の上のオヤツを取り、すごく調子に乗ってます(--;
もう好きにさせてあげたらいい・・・と、思う反面、
いや!甘やかしはかえってワンコにとってストレスだから
もっと厳しくしなくちゃ!!って、時々思っちゃいます(笑)

ジェミちゃんの肉球はもっとガサガサしているの?
たぶんビブリとかで楽しく遊んでいるからじゃないかな。
チェリは最近ワイルドに遊んでないから綺麗になってきているのかも。
キャロちゃんの肉球は納豆か~(≧m≦)
チェリはもっと香ばしいかも?
なんでワンコって頭より足を向けて寝るんだろうね(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30