Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ベルちゃん、お疲れ様でした

昨年末から悪性組織球症と闘ってきたBELLママのうちのベルちゃんが今朝亡くなった。
ベルちゃんはなんて親孝行なんだろう。
病院の先生に厳しい状態です、と言われながらも何度も立ち直り、家族揃ってお花見が出来ればというBELLママの思いに答え、家族揃ってお花見にも出かけられた。もう歩けなくてパパに抱っこされていたみたいだけど、とても楽しかったのか、桜の木の下で他のワンコたちと一緒に写っていたベルちゃんの笑顔は闘病生活を送っているとは思えないほどかわいくて愛らしかった。
また、せめてお誕生日まで頑張ってくれればというBELLママの願いもかなえ、役割を果たし終えたかのようにその翌朝旅立って行った。ベルちゃん、9歳だった。
あ、そういえば、ベルちゃんが初めて出産をした日はBELLママの誕生日。二重の喜びをママに与えたんだったよね。
チェリを飼い始めた時、あるHPでまだ1歳にもなっていないベルちゃんがBELLママの3人のお子さんたちと海で楽しそうに遊んでいる写真や、その頃小さかったお兄ちゃんに枕にさればがらもじっと耐えてる健気なベルちゃんの写真を見て、「犬ってなんてかわいいんだろう♪」って、これからの自分のワンコ生活に夢を膨らませていた。持て余すほど元気よかった仔犬の頃のチェリと比べたら、4歳のベルちゃんは憧れのお姉さん的存在に感じたのを思い出します。
ベルちゃん、お疲れ様でした。もう今頃は元気いっぱいに草原を走っている姿が見えるようです。そっちにはお友達もたくさんいるもんね。きっとあのお花見の時のような笑顔で駆け回っているんでしょうね。これからはみんなをお空で見守っていてね。
心からご冥福をお祈りいたします。
by Spice_Ree | 2005-04-21 23:33 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1563959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30