Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

★ Merry Christmas ★

今日はとっても寒いです!
どうせ寒くなるなら、ホワイトクリスマスがよかったな、なんて思ってしまいましたが、
日本海側では大雪や強風に注意報が出てしまっているみたいですね。
どうか被害が出ませんように。

23日にクリスマスパーティをやったので、すっかりクリスマス気分も終わってしまった我が家ですが、
ゆうべはイブだったので、一応クリスマスらしい料理を作ってワインで乾杯しました♪

c0050400_16483394.jpg

チェリたちにはラムのステーキ(*^^*)
待てできない親子(右の2ヒキ) と 律儀に待っているシャノン(左) です(笑)
チェリは最近、本能の赴くまま生きている感じです(--;
甘やかしが原因ですが・・・・もう大目にみてしまっています・・・。
c0050400_1648497.jpg


今年の流行語大賞で斉藤祐樹投手の 「持っている ・・・(それは仲間)」 が選ばれましたが、
今年は私もそれを実感した年でした。

チェリが病気になってたくさんの仲間、そして信頼できる先生に恵まれ、助けられました。
HULAでもちょっといろいろあった一年でしたが、良い仲間、素敵な先生とめぐり合って
それをお互いに再確認できた年でもありました。

行き着くところは 人 だと思っています。
たとえば、どんなに美味しくて素敵なレストランでも そこで働いている人のサービスが悪かったら
二度と行きませんから。

だけど良い仲間と出会うためには、自分も磨いておかないと、ですね^^;

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように♪

Best wishes to everyone !
Merry Christmas!!
by spice_ree | 2010-12-25 17:38 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15664123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ~ん at 2010-12-26 18:06 x
Merry Christmas to you and your family!

Wish I could join and have a bite!
(my comments are mostly the same, isn't it? (笑))

「行き着くところは人」というコメントだけど
そう言えば、どんなに美味しくても、ケーキの箱につぶれたゴッキーがついてた
成田のイタリアンの店は二度といかなかったもんね、、(笑)

自分を磨く、、、そうですね。

自分を磨く方法って人それぞれ色々あると思うんだけど、
私の場合、音楽を通して最近気が付いたのは、
自分を磨く=感性を磨く ということかなぁ~と。
感性=「感じる心」が大切かなと。
なーんて、、エラそうですが、、(~_~;)

忙しいって心を忘れるって書くけど、
時折忙しさにかまけて心を忘れ
いろんな事が面倒になって、、、反省です<(_ _)>

ま、こんなんですが、来年も宜しく!
Commented by kura_yang at 2010-12-27 00:05
楽しいクリスマスを過ごしたのね♪
そしてチェリちゃんが元気なのが一番のプレゼントだね。
来年も楽しい事いっぱいして免疫力高めていこ〜!
Commented by reikopep0510 at 2010-12-27 10:24
楽しいクリスマスの様子にこちらも嬉しくなりました。
ラムがクリスマスプレゼントだったのですね!Pepperには鶏のささみでしたが、私がローストビーフを焼いたつもりでローストポークを焼いていたので、そのおこぼれもあげちゃいました(ポーク苦手なんです)
本当に今年はreeさんを含め沢山の方々に助けていただきました。去年の今頃は悲しみに押しつぶされながら、フライトに逃げる毎日、そのまま今年の年末まできてしまったみたいです。振り返れば沢山の方々に精神面でささえていただいたな〜とブログを読みながら実感しました。おかげさまで、Pepperは心臓の調子が良いみたいです。お薬嫌いの私なので、ずっと薬を飲み続ける事には抵抗があるのですが、それでもいい結果になっていることを知ると気持ちが変わりますね。お互いにギネスに長寿で載っちゃうようなワンコ達であってくれるようお祈りしたいですね^^
Commented by spice_ree at 2010-12-28 00:14
◆かよーん
そうだよー!
いつも食べ物ネタにカキコしてくれるの(笑)

あ、あった、あった!ひどいイタリアン。
あのあたりでは唯一(笑)の美味しいお店だったのに、
対応が悪すぎてもう行かなくなったもの。

人とのつながりって感性とか価値観が同じだから生まれるんだよね、きっと。
それに気付けた時ってとっても幸せなんだよね♪
かよーんはとにかくいつもいそがしすぎだから、たまには
ゆっくり自分と向き合う時間も大切だよ!
(心配しているんだからね)



Commented by spice_ree at 2010-12-28 00:16
◆kuraちゃん
ありがとー♪
こんなふうになんの心配もないクリスマスを過ごせるなんて
思ってもいなかったよ(TT)
本当に最高のプレゼントです。
この勢いで、なんの心配もなく4月のお誕生日も迎えたいな♪
Commented by spice_ree at 2010-12-28 00:27
◆reikopep0510さん
先日のラウナちゃんのことを書いた日記を読んで胸が苦しくなりました。
1年間、辛かったと思うけど、それだけラウナちゃんのことを大切に思っていたということなんだから、胸を張って良いんじゃないかなって思いました。
やっと前向きになれてよかったですね。
Pepperくんも安定してよかったですね♪
無理さえしなければいいですもの。
ワンコたちにはのんびりゆったり犬生を楽しんでもらいたいです!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31