Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

連日の家族会

オットは今日が仕事始め。
日常生活に戻った我が家です。

冬休みって本当にあっという間ですね!
いつもあと3日くらいあったらのんびりできるのにって思ってしまいます。

今年も年が明けてから連日、家族、親戚の集まりでした。
毎年元日はオットの両親と一緒にお正月を過ごします。
年末に、先日自由が丘にオープンした 食品館あ★ば で和牛半額の特売をやっていて、
フィレ肉とサーロイン肉を塊で1.5kg近く大人買い(笑)
お肉好きの義理の両親にお土産で持っていったら大変喜ばれ、フィレはレアのステーキに
サーロインは焼き色を付けてからオーブンでローストビーフにしたら 
すごく美味しくてみんなでほぼ完食!
大食漢家族です(笑)

c0050400_1321535.jpg


ある日は主人の叔父さん夫婦に会ったり、ある日は我が家で私の両親+私の弟夫婦、
そして義理の両親も突入で新年の宴!(我が家でやる時は写真を撮る余裕なしです^^;)
お客さん大好きなチェリは調子に乗って、優しそうな人のところへ行って食べ物をもらおうとしたり、
テーブルの上の海苔を強奪したり、やりたいことをやっていましたが(笑)
終始ご機嫌さんでした♪

c0050400_1323033.jpg

c0050400_1324344.jpg

昨日のお昼には前日の宴で残ってしまったお刺身などを使ってちらし寿司を作ったんですが、
もったいないからと大盛りで作ってしまったら、途中でギブアップ。
はっきり言って毎日食べすぎです。。。
c0050400_132558.jpg


昨年無事に過ごせたことのお礼と、健康祈願をしに家族全員でお参りも出来たし、
ご近所だけど、ワンコたちともたくさん遊べたし、充実した冬休みでした。

今日の穏やかさが明日も続きますように。。。


■ 追伸 ■

今年は年賀状を失礼させていただきましたm(__)m
by spice_ree | 2011-01-05 13:00 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15716793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elliottyy at 2011-01-06 03:00
はじめまして!!

コメントどうもありがとございました~!!もう嬉しくって飛んできました!!
きゃ~~!!かわいい!!↓のお写真を見て倒れそうでした・・・(笑)
わ~~ん!!本当に並ぶとかわいさ3倍!!
Commented by kura_yang at 2011-01-06 08:48
あけおめです♪
お正月は楽しく賑やかに過ごされたのね~。(^^)
今年もリー家の皆さんにとって、特にチェリちゃんにとって最高の年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by spice_ree at 2011-01-06 23:00
◆elliottyyさん
ご訪問いただいてありがとうございます!

今回、スターくんは大活躍でしたね!!
いつもは吠えないってことはおっとりさんなのでしょうか。
一昨年、バーミンガムにクラフツを見に行ったのですが、
異国でたくさんのフラットが見られて大興奮でした!
これからも美味しいレシピとイケメンスターくんに会いに
お邪魔させていただきます。
Commented by spice_ree at 2011-01-06 23:04
◆kuraちゃん
あけおめことよろ~♪

今年はゆっくりできたみたいだね!お節は作らなかったのかな。
毎年kuraちゃんが素晴らしいお節を作っているのを見て
尊敬していたのよ(*^^*)
今年は年賀状を失礼してしまってごめんなさい。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented at 2011-01-07 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2011-01-07 22:25
◆鍵コメさま
携帯にメールしました!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31