Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

河口湖へちょこっと遠征

土曜日、八王子に用事が出来たので、終わってからそのまま河口湖方面へドライブに行きました。
いつも行く中華のお店へギリギリランチタイムで滑り込み、急いでご飯を済ませてから山の上の広場へ♪
いつもは富士山が綺麗に見えるのに、この日は雲っていて(しかも寒い~~)あまり見えなかったのが
残念だったけど、3ヒキはそんなこと関係なく元気に走り回っておりました!

ひゃほーっ!!と はじけるシャノンとあいる!
c0050400_12171316.jpg

もちろん、チェリも! 地面に足が付いてないし005.gif どれだけエネルギーが余ってるんだか(><)
c0050400_1220355.jpg

チェリとシャノン
c0050400_12221639.jpg


チェリがお縄になりました!
なんで? それはリードを離してしまうと、サラダバーならぬ、鹿フ◎バーしてしまうから(呆)
c0050400_1226220.jpg

実はこの日、広場に着いてチェリのリードを離したとたん林に入ってチッチをしたまでは良かったんだけど、
とっても嬉しそうに何かを咥えて帰ってきました。それはそれは得意げな表情だったのですが、
チェリのこと。とっても嫌な予感がして 口をこじ開けると、こんもり半生のキツネ(たぶん)のブツ!!
私は素手で触ってしまったー!!(大泣き) 
また久しぶりにチェリを放置にして帰ろうと思った・・・・・。(過去に度々ブツ事件あり)
広場にはたくさんの鹿フ◎もあったので、
せっかくあんなに広い場所に行ったというのに・・・・・すぐに食べようとするのでほとんどリード付き(ーー;
まさか10歳過ぎても・・ガンになっても こんなことに嘆くとは(涙)


あぁ・・・思い出してしまった・・・ でも 気を取り直して(笑)

途中で立派なボーダーさんが遊びに来ました。
シャノンのことが気に入ってしまったようです037.gif
避妊しても、お婆ちゃんになっても相変わらずモテモテのシャノンです。
c0050400_12441844.jpg

片時もシャノンから離れません(笑) シャノンもまんざらでもない様子?(^m^)
c0050400_12455722.jpg

可愛い~~
c0050400_1248449.jpg


いろんな起伏をものともせず、4WDの足で登ったり下りたり、元気なあいる♪
c0050400_12495643.jpg


短い時間だったけど楽しかった!(あることを除いては(笑))
チェリは無理は出来ないと思うけど、またちょこちょこ遊びに連れて行ってあげたいな。
c0050400_12533316.jpg

by spice_ree | 2011-01-17 12:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15778749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リンちゃんまま at 2011-01-17 17:26 x
今年もよろしくお願いします。
チェリさん、相変わらず美人さんだし、若々しい。都会のワンコだ、と思いきや、あーおんなじだよー(涙)そうなんです、だからひろーい所で走っても数分でお縄になってしまうんです。
それでも元気が一番だよね、チェリねえさん(笑)
Commented by spice_ree at 2011-01-17 18:26
◆リンちゃんままさん
あ~~~安心しました~~
チェリだけじゃなかった~~
というか、血筋??( ̄m ̄〃)

って、いきなりご挨拶もせずに失礼しました(笑)
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

シャノンもあいるも少しは興味を持つけど、一度ダメ!と言えばやめるのに、
チェリはどんなに言ってもブツが魅力的らしく(涙)
まぁ、お縄になってもそれなりに嬉しそうなんですけど^^;

今年はリンちゃん、メイちゃんに会いたいです♪
Commented by geronimo at 2011-01-17 23:53 x
あちゃーーー
チェリさん、キツネにいっちゃいましたか・・・
ウチの黒いのもそういう得体の知れないものがお好きなようで、
迂闊に目を離せません。
(鹿もありますが、近所のサンポでもネコのには要注意なのです)。
ああいうのって、そんなに魅力的なんですかね。
ところで、走ってる写真はズームレンズですか?
カメラはGF1ですよね?
よく撮れてるなぁと思って(同じカメラなので興味深々なのです)
Commented by hane at 2011-01-18 11:08 x
リーさん、先日はどーもでした。おしゃべりが楽しくていっつもあっという間に時間が過ぎちゃいますね。そんなことをもう何年も繰り返してるってことですよね…。
この広場、ニアミス~。この日は寒かったですね。夜になってから粉雪が降り始めて翌日は真っ白になりました。雪が積もれば鹿フンも隠れますね。
それにしてもチェリちゃん(もちろんチャノンちゃんも!)元気ハツラツですね!ララはもう少し年寄りっぽい(笑)感じになりました。
チェリちゃんまだまだ全然大丈夫♪ガンバレガンバレ!今度河口湖で遊びましょー!
Commented by spice_ree at 2011-01-18 17:24
◆geronimoさん
行ってしまいましたーー(涙)
でもいつものことなんです。
キャンプでも何度野生動物のブツに何度背中スリスリされたことか・・
河川敷でもよくやるんで、Tシャツを着せてます。
でもレイちゃんもやるなんて、ちょっとイメージが(≧m≦)

今回のカメラは一眼レフなんですよ!
修理しないといけないカメラと修理しないといけない望遠レンズを持っていったので、
やっぱりピントが合いませんでした。。
GF1も持って行ってたんですけど、まだパンケーキレンズしか持っていないので、広場で使うのは厳しかったです^^;
geronimoさんはGF1のズームはお持ちですか?
今、標準ズームにしようか、望遠ズームにしようか迷ってて・・
望遠はカメラが小さいだけにバランスが悪いかなって。
GF1はスナップ写真と割り切って、望遠は一眼レフを使おうかなとも
思ったりするのです。
Commented by spice_ree at 2011-01-18 17:33
◆haneちゃん
この間も楽しかったね!
5時間でも6時間でも普通におしゃべりできるからスゴイよね^^;

ニアミスだったの~?!残念!!
haneちゃんのブログに載っていた場所と同じなのかな。
似ているなぁとは思ったんだけど、富士山の見え方が違うように思ったから、別の場所だと思っていました。
雪が降ったんだ~♪ そういえば、私たちがいる時もチラチラ降ってた。
帰ろうとしたら、黒とレバーのフラットさんが来たよ。
別荘の人たちがワンコを連れてよく来る場所みたいだね。

河口湖行きは急に決まったし、時間も遅かったから連絡しなかったけど、
今度行く時は連絡するね♪

チェリに応援ありがとう♪
ララちゃんも一緒に頑張ろうね!!
Commented by geronimo at 2011-01-19 15:45 x
連投失礼します。

やはり。
写真はGF1ではないんじゃないかと思ってました。
一眼レフはホントに修理しなきゃいけないんですか?
全然ピンはきてると思いますが。
GF1はパンケーキと標準ズーム(14-45mm)です。
望遠(45-200mm)も一時欲しかったんですが、
GF1だと望遠は難しいかなと思って(特に走るイヌは)、
そっち系用に今は一眼レフを検討中です。
やっぱり、GF1はパンケーキが似合うような気がします。
Commented by spice_ree at 2011-01-20 01:28
◆geronimoさん
チェリのアップの写真とかちょこっといじってるので誤魔化せたのかも?おかしいとは思ってたんだけど、知り合いのカメラ屋さんに望遠を付けて撮ってもらったらやっぱりピンが来ないって言われました。
geronimoさんも望遠は一眼レフを検討中ですか♪私もその方がいいような気がしてきました。お店でGF1に45-200mmを付けてみたりしたんですけど、バランス悪いのかしっくりこなくて。私の父がカメラが趣味なのですが、キャノンの7Dを勧めるんです!(父は5D)geronimoさん、いかがですか?!( ´ ▽ ` )ノ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31