Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

愛しい白髪

c0050400_11382662.jpg

大人しいからいつもブログネタをチェリとあいるに持っていかれてしまうシャノンです。
日常的にじゃじゃ馬のチェリとお転婆なあいるにはさまれ、それなりの気苦労があるのか
どうかはわかりませんが
4歳頃から口元に白髪が出始め、今はアゴと鼻の下も真っ白です。
だけどこれが本当に愛しい。
年齢を重ねたフラットの美しさを感じ、いつもシャノンにはうっとりしてしまいます。
(親バカ バンザイ!ですが^^;)
パピーの可愛さとはまた違うんですよね。
生き物はその年齢その年齢で美しさが表れるんですね。
by spice_ree | 2011-01-24 01:22 | ワンコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15807357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikopep0510 at 2011-01-24 08:17
あぁ、その気持ちすごくわかります。私も家でかわいい~の連発ですよ。そういえばラウナも口の周り少し白かったです。しばらくは小麦粉でも勝手に食べたんだろうと、白髪の自覚がなかったです(笑)
Commented by puri-puri-prier at 2011-01-24 16:05
歳を取ったフラットは本当にかわいらしいんだって毎日私もプリエを見てうっとりしています。
白髪、そして幼顔にどんどん変わって、柔らかい表情になって、なんてなんて可愛いんだろうって毎日私も親ばかしています。
美人のシャノンちゃんはやっぱり白髪の出方も奇麗ね。
お転婆ぁの出方は、「それ目やに?」って言う感じに顔全体的に細かく出ている部分もあるの。
白髪の出方も色々なのね。
Commented by kyoro at 2011-01-24 22:38 x
きゃー!本当、シャノンちゃんキレイ!
大人の気品という感じかな?
お目々キラキラでキリッとしててトップモデルさんですね♪
アンジーは白髪が目立たなかったから若く見られてたな~(^.^)
やはり個人(ワン)差があるんですね~
↓のチェリさんはちょっとお笑い系~♪
ペコッと曲がったお手々がかわいい♪
Commented by spice_ree at 2011-01-25 00:31
◆reikoさん
あぁ、ここにも親バカが~(笑)
でもね、ワンコは飼い主さんが全てですものね。
その飼い主さんに可愛いって思われることはどれだけ幸せなことか!
って、またさらに親バカです^^;
Commented by spice_ree at 2011-01-25 00:36
◆プリエママ
私から見たプリエちゃんはまだ歳をとったって感じがしないけど、
プリエママから見たら変わってきているんだね。
歳をとってくると、重力のせいか?(人間の場合もだけど(笑))
目が丸くなるようでそれがやわらかい表情になる1つの要素かなぁ。
でも、ワンコも人(犬)生でたくさんの経験をしてくるんだものね。
その人生経験が表れるよね(^m^)
我が家のお転婆ぁも顔全体にまだらに白髪が出ているよ。
そういえばバーニー母さんもだったね。
目立たないから若く見られるよね。
Commented by spice_ree at 2011-01-25 00:41
◆kyoroさん
あはは・・・・トップモデルだなんて、それはいくらなんでも褒めすぎです(笑)
我が家の3頭はしっかりキャラが別れていて本当に面白いです。
チェリは↓のような性格なので、3頭でお散歩していて年齢を聞かれて
最年長というと大概驚かれます^^;
アンジーちゃんは白髪が目立たなかったんだ~
シャノンの白髪は愛しいけど、やっぱりないにこしたことはないですよね。
あいるも急に白くなったので、急に歳をとった感じです・・(寂)
Commented by Geminiママ at 2011-01-25 02:24 x
シャノンちゃんはとびっきりの美人フラットだからね~。
白髪も神々しい感じ?がします(笑)。
それに、お口の周りは白いけど、お顔自体はとっても若々しいわよ!
ジェミニはお髭が生えている辺りに、点々と白髪が出てきたけど、どっちかって言うと少ないほうかも?
人間と同じで毛質とか関係有るんだろうね。

ところでカメラ☆私はCanonのレンズを無視して、一眼レフにしては軽くて小さいSONYのα55っていうのにしたんだけど(ダブルズームキット付きで68,000円くらい!)、すっごく良いよ。液晶可動式だから、かがまなくてもローアングル写真撮れるし、超速連写(1秒10コマ)でバッチリ撮れるよ、安いし本当にお勧め。7Dはかなり大きくて重たいよ、、、。
Commented by YU at 2011-01-25 23:29 x
いるよ!ここにもスーパー親ばかちゃんが。
白髪の出始めは老けちゃうかなぁ〜って気になったけどそこがたまらく愛おしくなるんだよね。めちゃくちゃ分かる。
白髪のジェニさんのお顔がたまらなく可愛かったもん!!
Commented by spice_ree at 2011-01-26 09:18
◆Geminiママ
おはよう♪
ジェミちゃんはウルトラ若々しいよ~!
フラットは白髪が少ないから余計そう見えると思うけど、
お顔だけでなく、最近の引き締まった体で走っている姿は
前にも増して若返ったのでは?と思ってしまいました。

カメラね~~sonyさん、すごいね!
10コマ/1秒は動くもの(ワンコ)を被写体にしている
私たちにとってはこれ上ない魅力だと思うよ~~(><)
私もGF1を手に入れてから、一時は一眼レフを手放そうな考えたけど、
大事な大事なレンズたちをやっぱり手放せなくて。
だからどうしてもキャノンが気になっちゃうの。
60Dが可動式の液晶だから、グラッときたんだけどkissx4の後継機という位置づけみたいなのよね。
7Dの19点AIや防滴、防塵機能、いつも写真の水平が気になるので
電子水準器などがポイント高いです。
(防滴防塵は本体にあってもレンズにはないけどね^^;)
とは言っても、やっぱり一眼レフは大きいよね。
しばらく眺めて悩みそうです(笑)
Commented by かよ~ん at 2011-01-26 23:11 x
そういうあなたも、お美しいわよ~!ふふふ~~!(^.^)/
Commented by spice_ree at 2011-01-27 00:07
◆YUさん
きっと小さなお口周りだけだから、可愛らしいのかも〜
なんて、また親バカです(笑)
ジェニさんのまっすぐな瞳も忘れられないわぁ!
Commented by spice_ree at 2011-01-27 01:32
◆かよーん
あははは、、、
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31