Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雪遊び@峰の原高原 

金曜日、3週間ぶりに病院でチェリの身体のチェック。
そして、院長先生の元気な 「行ってらっしゃいましっ!!」 の声を聞いて、
週末に チームペロッズチームポッコリーニ、そして我が家のメンバーで
峰の原に雪遊びに行ってきました!

わーい♪
昨年、チームペロッズにお誘いを受けたものの、都合が合わず、断念した峰の原での雪遊び。
その後、チェリが病気になって、もうみんな揃って行けない・・・と思っていたのに、、、
チェリも元気に参加です!!

軽井沢でみんなと合流。
アウトレットでお買い物して、その後 カフェカームさんで美味しいシチューとカレーのランチをいただいて、
いざ、峰の原へGO!です♪

今回、お世話になったのは ペンションIDA さんです。

チェックインより早めに着いたのに、「お茶でもどうぞ♪」 と言っていただいたのですが、
車の中のワンコたちは雪を見て、みんなバタバタソワソワ(笑) 長いドライブだったので、
すぐに雪遊びに繰り出すことにしました。

車から降ろすやいなや、満面の笑みで雪の中を走り回るワンコ7頭!
人間の子供だったら、きゃっきゃっ!! という笑い声が聞こえてきそうでした(笑)
c0050400_11395464.jpg

IDAさんにスノーシューをお借りして、林道をズンズン進みます。
雪はサラッサラのパウダースノー。
深いけど、ものすごく軽いので、全然疲れません。
c0050400_1146532.jpg

そして裏山で遊びました。
c0050400_12122837.jpg

まぶしー!
シャノンとあいる
c0050400_1158360.jpg

ポコとジャイアン
ポコさん、お尻尾が立派!
c0050400_1204824.jpg

上から見るとこんな感じ!(トミー撮影)
来た時は足跡がなかったのに、いっぱい遊んだ証拠だね(^^)
c0050400_12145915.jpg

上で童心に戻っている人が~~(笑)
c0050400_12193780.jpg

オヤツタイム!
ん?Kさん、オヤツ、投げてるしー(≧m≦)
c0050400_12233771.jpg


2日目はスキー場へ行きました!
今回はサラサラのパウダースノーだったので、思ったほど雪玉はひどくなかったんですけど、
それでも取るのが大変だったので、2日目はさらに全身を覆う、レインコートをシャノンとあいるに、
チェリは防寒も兼ねた全身をカバーするポーラーテックを着せて行きました。
c0050400_12381313.jpg

チェリさん、不思議な生き物になってる^^;
c0050400_12395922.jpg

絹、ジャイアン、ポコ
みんなすごい顔だ~(≧m≦)
c0050400_12471760.jpg

フリスビー投げるよ!   ボーダー組は早い!
c0050400_12513851.jpg

c0050400_12535345.jpg

そして走ってくるワンコたちを撮るパパラッチたち(笑)
c0050400_12592049.jpg

楽しかったね!!
c0050400_1342178.jpg

チェリも一緒に雪遊びが出来て本当に良かった♪
c0050400_13113178.jpg


お宿ではみんなと一緒に美味しい食事をいただいて、
そしてみんなで部屋呑みもして~(^m^)
さらにはチームペロッズのAちゃん先生に教えてもらって、ワンコのリードまで作ってしまいました!
c0050400_13155459.jpg

Aちゃんは素晴らしく器用なのだ!
あと2本作らなきゃ♪ 綺麗な色のリード、大好きです。
帰りにはみんなでお蕎麦やさんの 「くろつぼ」 でゆっくりと遅めのお昼ご飯。
c0050400_13233311.jpg

大勢で行くと楽しさも倍増ですね。
充実した2日間でした。
もう一回くらい行けるといいな~♪

またよろしくね!
IDAさんの看板犬たち、ジョイくん、トトくん、ウルルくん♪
c0050400_13321665.jpg


こちらでも雪遊びの様子が見られます(^^)
ペロッズブログ
日々絹
by spice_ree | 2011-02-01 11:46 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15851728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naughty_cj at 2011-02-01 14:56
カラフルな犬のウエアー*^^*
雪原に花が咲いたみたい^^
青空にもあえて、よかったですね♪
チェリちゃんも雪遊び楽しめて本当によかった~!
(フリスビー投げるよ~の写真で一番前に構えているのはチェリちゃんよね^^/)
今月は寒さも緩むとの予報^^
スノーシーズン、あっという間に終わっちゃうのかな?
まだまだ、遊びに行きたいCJ家です♪
Commented by mugika at 2011-02-01 17:46 x
いつもスルーで失礼していてごめんなさい。
あらてめまして、anzu&yuzu家のmugikaです。
カフェカームさんでお会いでき、嬉しかったです♪

午後も青空が見えてよかったですね〜♪
チェリちゃんも元気に雪遊びが出来よかったです。
わんこ達も大勢で本当に楽しそう〜もう一泊して混ぜてもらいたかったなぁ〜



Commented by マー姉 at 2011-02-01 22:36 x
雪遊びにいらして頂き、有難うございました。本当に大勢でワンズも人も楽しそう、でよかったです♪たくさんの素敵な写真に”いい所だな~!”なんて思っています。1枚目の橋の写真、本当に素敵です。それにワンズは全員写っているし!我が家のワンズも可愛く撮って頂き、嬉しいです!

気付くのが遅くてすみません。赤いソリが雪をかぶって駐車場に残されていました。次回まで保管しておきますね。帰りにお蕎麦屋さんに寄れてよかったです。ではまたお待ちしています。有難うございました。
Commented by spice_ree at 2011-02-02 00:42
◆naughty_cjさん
またまたカキコありがとう~♪
日本海側に住んでいる人たちにとっては大変な雪なので
申し訳ないのですが、
今回の雪は本当にサラサラのパウダースノーで雪遊びには最高でしたね!
そう、フリスビーを投げる時に一番前で頑張っているのはチェリです^^;
実は1日目はみんなより早くリタイアしてしまったチェリだったので2日目も心配しましたが、
全身を覆う服を着せたら雪玉があまり付かなかったせいか、最後まで元気いっぱいに走っていました(*^^*)
まだ2月に入ったばかり!
きっとCJ家はあと2,3回、行かれるのではないですか?(笑)

Commented by spice_ree at 2011-02-02 00:48
◆mugikaさん
こんばんは。
初めまして♪ と思いましたが、実はいいらさんとかでもニアミスしていたんですね!
今回も本当に1日ずれていたら雪遊びをご一緒できたのに残念です!
1日目は青空、2日目は小雪がちらつくお天気でしたが、
小雪が舞う銀世界もとても魅力的でした。
またお会いできそうですね。
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by spice_ree at 2011-02-02 00:56
◆マー姉さま
初めてお会いした時から何年目でしょうか?
やっとお邪魔することができました♪
このたびはご夫妻の温かいおもてなしでとっても楽しい2日間を過ごすことができました(^0^)
本当にありがとうございました。
それにしてもマー姉さまが先輩だっただなんて♪
ご縁ですね。

そり~!
言われるまで気付きませんでした(汗))
すみません・・・・預かっていただけますか。
でも・・そりを理由にまたお邪魔できるかな♪

ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。
またよろしくお願いします。
Commented by reikopep0510 at 2011-02-04 09:32
雪遊び、楽しそうですね!
ワンちゃん達、満面の笑顔ですね!こちらまで楽しくなってくる!そしてチェリちゃんも一緒に楽しめて良かったですね!
軽井沢はよく行くので、といっても、1匹になってしまってからなんとなく行くと淋しくなってしまい、行くことを避けているのですが、Pepperは大好きなんです。心臓に負担かけるから雪遊びできないかな??来月久しぶりに軽井沢に行くので、雪も堪能したいなあと思ってます。ワンコについて分からない事だらけなので、後日ご連絡させていただくかもです。。。。スミマセン。。
Commented at 2011-02-04 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2011-02-04 19:19
◆reikopep0510さん
軽井沢にいらっしゃるんですね。
私たちが行ったのは軽井沢の街のほうだったのですが、
山のほうへ行くと雪もたくさんありそうです!
私でわかることでしたらなんでも~♪ いつでもご連絡ください(^^)

チェリが病気になって雪遊びなんて絶対無理と思っていました。
でも若いコたちに交じって楽しそうに遊ぶチェリの姿がありました♪
ちょっと信じられないけど、本当に元気いっぱいでした。
帰ってきてからもまったく疲れも見せていないんですよ~(笑)
Commented by spice_ree at 2011-02-04 19:24
◆鍵コメ 2011-02-04 12:26 さん
ありがとうございます!!
あいるのオヨダは水みたいでまったく粘性はなかったんですけど、
よだれが病気の兆候ということもあるんですね。
参考になりました。
今はもうまったく出なくなりましたが、気をつけてみようと思います。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30