Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

バルダーくんにパワー注入!

2月1日(火)

チェリの病気がきっかけで知り合ったミラクルバルダーくん。
昨年、一緒にクリスマスパーティをした翌日、腫瘍があるほうの肩を骨折してしまいました。
そして少し前から食欲も落ちてきて、今は肺に水がたまって2回ほど抜いたそうです。
いつも元気いっぱいのバルままさんなのに、なんだかメールの様子が変・・・
バルダーくんの体力が落ちてきているみたいなんだけど、
会いに来て、気力と意識はあるから、、、とかおっしゃてるし・・・・(TT)
元気のなくなったバルダーくんに会うのは辛いけど、とにかく、少しでも元気になってくれるなら!と
10日ぶりにお顔を見に行ってきました。

朝は顔も上げなかったのよ・・と ママさんがおっしゃっていたのに、
バルダー王子は元気に3本足で立ち上がって、しかも元気な声で私を出迎えてくれました!!

とびっきりの笑顔で迎えてくれたバルダーくんをカメラにおさめようと思ったら、
「ちょっと待ってね」 とでも言っているように、きちんと座りなおしてカメラ目線(笑)♪
c0050400_1017868.jpg

もうバルちゃんったら心配させないでよーー!
って言ってたんだけど、本当に元気がなかったって。
c0050400_12374193.jpg

介助がしやすいようにとママさんお手製の洋服を着て嬉しそうなバルダーくん。
なでている手をちょっとでも休めると、お鼻でグイグイ♪
ちゃんとなでて!! って 言われてしまいました^m^
c0050400_1240756.jpg

ご飯も食べてなかったみたいだけど、私の手から鶏肉をパクパク食べてくれました。
もっとほしい!ってお顔をしていたので、ママさんが台所でおかわりを用意しに行きました。
その時のお顔のバルダーくん↓
キラキラの目でご飯を期待しています。
c0050400_12433385.jpg

今度は器から、自分で綺麗にお肉を平らげました。
すごいよー
偉いね~っていっぱいハグしてあげました。

バルままさんは、大好きな人にたくさんハグしてもらう治療は、少し体力が消耗したとしても
免疫力は断然アップする!!とおっしゃっています。
(大好きな人と言ってくれてありがとう、バルダーくん)
私もバルダーくんが嬉しそうな表情をしている時は、免疫力がグングン上がっているように見えるんです。

私が帰る時、バルダーくんったら、お見送りで外まで出てきてくれて、自分でちゃんとチッチもして、
本当にすごいです。
(パパさんがいらっしゃる時は、介助用のシートにバルダーくんを乗せて、2人がかりで運んで外に連れ出すそうです)
玄関の階段もテンポ良く駆け上がるし。

そんな様子を見て、私まで元気をもらって帰ってきたのでした。
ちょっと安心したよ、バルダーくん。
これからもその笑顔を私たちに見せてね。
by spice_ree | 2011-02-04 10:15 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15856515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikopep0510 at 2011-02-05 10:32
バルダー君、早く元気になって欲しいですね。
最初の文章の時は涙が出ちゃいそうになりましたが、reeさんに会えて嬉しそうなバルダー君の様子やお食事がちゃんとできたり、お見送りができたこと、ヨカッタですね。安心しました。
私も弱っているワンちゃんには大好きな人に沢山ハグしてもらうことってとても効果的な治療になると思いますよ!
Commented by spice_ree at 2011-02-07 22:23
◆reikopep0510さん
ありがとうございます。
バルダーくんのママさんもコメントを読んで喜んでいらっしゃいましたよ♪ 今日はまたまた調子が良いとの報告メールをいただきました。
皆さんの応援がバルダーくんとママさんにたくさんのパワーを与えているようです!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31