Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ついにやられた!

10歳にして初めてチェリにやられました!
留守番中の盗み食いです。
しかもブタ耳ジャーキーを500gも!(涙)

c0050400_22591944.jpg

夕方のお散歩に出かけようと思ったら
チェリが 「どうしようかなぁ〜」みたいな顔をしているので、「じゃ、たまには留守番してれば?」と、
シャノンとあいるだけで出かけたのです。
一人で留守番するのは珍しいことではないので嫌がらせなんてするとは思えないんだけど、
出かける直前に私がオヤツをストックしている場所からオヤツを取り出して
お散歩に持って行ったのをしっかり見ていました。
だから私達が出かけたあとに、すぐにオヤツを置いている食品棚を物色したのだと推測します。

帰宅して唖然。
食いちぎられた袋から、まさに最後の一口を食べるところでした( ̄◇ ̄;)
留守していた時間は約2時間。ゆっくりゆっくり食べていたのかなぁ。
(この袋いっぱいに入っていた500g を完食です・・・)

c0050400_2259214.jpg

はじめは台所に置いてあった↑の食べかけの袋を盗ったのだと思いました。
でも台所を見るとしっかり残っており、、
慌てて食品棚をチェックすると、真新しい袋がなくなっていたのでした(T_T)
ばーば(私の母)からチェリたちにお年玉をもらったので、それで買ってあったオヤツです、、

一応、チェリの名誉のために(笑)
ちょっと目を離した隙にパクッとやられたことはあるけど、
留守番の時はたとえ目の前に空いたフードの袋が置いてあっても
盗み食いしたことはありませんでした。
この一年、やさしーくしていたら ついにこんなことに(><)
一度味を占めてしまったらこれからは要注意ですよね。気をつけなくちゃ、、

ちなみにチェリの夜ご飯はもちろん抜きです。たぶんお腹を壊すだろうということですが、、
あれだけのブタ耳を食べたらさぞ気持ち悪いだろうと思うけど、
私が動くと同時に自分もスクっと立ち上がり 食べ物くれっ!のビンビン光線005.gif
全然懲りてないようです、、
でもきっと一生に一度は食べ放題をやってみたかったよね、ちぇり。
良かったね、なんてね(^_^;)
by spice_ree | 2011-02-20 23:07 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15949715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoro at 2011-02-21 10:06 x
ありゃりゃ~♪ ←「♪」でいいのか?
お腹壊さなければいいんだけどぉ・・・(^_^;
何かやらかしたいお年頃かもですね~
ガツ子さんとしては(笑)食べかけより新品一袋よね~
いたずらも元気な証拠!
許しちゃいますよねぇ~(^_^)
Commented by spice_ree at 2011-02-21 16:18
◆kyoroさん
♪ で良いですよ~
一応闘病中ですから許します(笑)
でも最初に発見した時は、乾燥剤まで食べてたらどうしよう!と思ったんですけど、
乾燥剤は無事に発見されてほっとしました^^;

甘い飼い主を見破ってやりたい放題のチェリですよ~
いまさらながら、やっぱり甘やかさなければよかった・・と思うこともあります。。。(笑)
Commented by Geminiママ at 2011-02-21 23:18 x
食べないで我慢するより、食べて叱られる方が良い!って、食いしん坊の私なら思うので、きっとチェリちゃんも・・・(笑)。
500gの豚耳ジャーキーを食べられるのも元気な証拠でしょ♪
ふふっ、可愛いね~、チェリちゃん!
Commented by かよ~ん at 2011-02-21 23:53 x
おおお!!!やるなぁ~チェリ、、!

そういえば、、、昔飼っていたハムスターを思い出した。

アメリカに一緒に連れて行ったクーという♀のハムスター、、、覚えてる?
そのクーがちょっと目を離したすきにケージから逃げ出して、
いつも食べ物を入れてる箱のそばに好物のヨーグルト味のおやつの箱だけ
転がっていて、、、しかも、、中身、、みごとに Empty!(~_~;)

箱を食いちぎって中身を全部出したらしい、、

で、肝心のクーがどこにもいなくて、家族総出と言っても3人だけど、
あっちこっちひっくり返して家捜ししたわけよ。

そしたら、洋服ダンスの裏に、
こんもり山盛りになったヨーグルトおやつとヤバイという顔したクー発見。

あれは本当におかしかった!大笑いだったよ~。

憎めきれないろくでなし、、、って言う歌が大昔に流行りましたが、、、
いやぁ、、、本当にかわいいよね、、
いけないことはいけないけど、本当は思いっきり抱きしめてあげたいね、、(笑)
Commented by spice_ree at 2011-02-23 00:44
◆Geminiママ
超親バカ目線で考えると、いくら一袋とはいえ、二時間もかけて食べるとは思えないから、
運んできたオヤツの袋を前に1時間私達の帰りを待ってみたけど
帰ってこないから「えーい!食べてしまえっ!」ってその後1時間かけて食べてたのかなぁ、
とトミーと話してたのだよ(笑)

んなー わけないじゃんっ!!

って突っ込まれそうだけど(笑)

コラーゲンをたっぷりとったから今日も元気に若々しくお散歩してたよ(#^^#)
Commented by spice_ree at 2011-02-23 00:53
◆かよーん
ハムスターも盗み食いなんてするの?(笑)
悪いという認識でやっていたのだとしたら可愛いね〜!
見つかっちゃった!って時の顔、
想像しちゃった。
もちろんクーちゃん、覚えてるよ!

数日前、面白ビデオの番組でバック転するハムスターが出てて、プリンちゃんのことを思い出してたんだよ!
Commented by reikopep0510 at 2011-02-24 14:14
こんにちは!チェリちゃんもやりますね!ラウナもおやつ袋とか取り出すとき、隠れてやらないと、どこの戸棚から取り出して、その戸棚の開け方はどうやるのか?などじ〜ッと見ていたのを思い出します。pepperはそこまで器用ではないのですが、最近、とっても悪い子なのですよ。。それにしても豚耳500グラム食べたら、上から見るとなすび型にお腹が出ていませんでしたか?笑い事ではないけど、笑ってしまいました。
Commented by kura_yang at 2011-02-24 18:05
きゃーっ!(≧∇≦)
やっちゃいましたか。500g一袋全部とは…!
もうチェリちゃんお腹いっぱいじゃない?(^m^)
でもでも、食欲がこんなにあるなんて元気な証拠♪
なーんてもっと甘甘になっちゃいそうだね。
Commented by spice_ree at 2011-02-25 17:39
◆reikopep0510さん
フラットって意外と(笑)賢いですよね!
チェリも以前、ちょっと目を離した隙に、卵のパックを開けて、
周りを汚すことなく綺麗に中身を食べていたのにはびっくりでした。
どうやって口だけで卵を割らずにパックを開けられたのかって(笑)
pepperくんも最近、いろいろやっているみたいですね^^;
チェリはお腹も壊さずに夜ご飯もしっかり催促していました。
あの食欲はエンドレスですね。。(><)
Commented by spice_ree at 2011-02-25 17:42
◆kuraちゃん
もう最近はいたずらが目にあまります・・・・
あんなに頑張ってやってきたしつけも一瞬で崩壊しました。
悲しい・・・
確かに元気な証拠なんだけどぉ・・・・とほほだよー・・・
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30