Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

バルダーくん、ありがとう

2月23日午前5時9分
バルダーくんがお星さまになってしまいました。
苦しむこともなくとても穏やかな最期だったそうです。
発病から余命が数ヶ月と言われている悪性組織球腫を宣告されてから2年以上 病気と闘ってきました。
でも闘っている、という言葉はふさわしくないのではと思うくらい、
特に昨年は元気に楽しい日々を過ごしていました。
たくさんのミラクルを起こし、ミラクルバルダーくんと言われていました。
そんなミラクルバルダーくんからチェリもたくさん勇気をもらいました。

c0050400_12373477.jpg

パパさんとママさんが、最後はバルダーくんがお世話になった人たち、仲良くしてくれた人たちを招いて
みんなでにぎやかに送ってやりたい、という願いで、昨夜はたくさんの人が集まりました。
バルダーくんがパピーだった頃の訓練士さん、お世話になっている獣医さん、
小さい頃からのご近所のお散歩仲間たち・・・・!
笑い声が耐えない バルダーくんが大好きなにぎやかな夜になりました。

一緒に行ったチェリがレッドカードの嵐で(大恥)にぎやかどころか、バルダーくんが 
「うるさすぎて寝ていられないよ!」って怒ってないかなぁって言ってたら、
パパさんが 「いいよ、いいよ、バルダーを起こしてよ!(笑)」って(笑)
本当ですよね、起きてくれたらいいのに。

c0050400_12374869.jpg

一人っこになってしまったローリーくん。
いつもお兄ちゃんのそばに寄り添って一緒に頑張ってきたのですよ。
偉かったね、ローリーくん。
c0050400_1238261.jpg

チェリもバルダー王子のようにミラクルガールになれるように頑張るからね。
お空で見守っていてね。

ありがとう、バルダーくん。
c0050400_12381449.jpg

by spice_ree | 2011-02-25 17:22 | 虹の橋 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/15971613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちあき at 2011-02-25 17:47 x
バルダーくん、よく頑張ったね。
バルダーくんの頑張りは皆に勇気と希望を与えてくれたよね。
ありがとうね。

パパさんの賑やかに送ってもらいたいって気持ちわかります。
きっとバルダーくんも喜んでいると思うな。

チェリ、レッドカード?(笑)うちもシェンベルがレッドカードだったし、パニの時はククルちゃんがイエローカード?だったよね。でも、私達は泣き崩れてしまいそうな時に、そのカードに救われていたんだと思います。
チェリ、バルダーくんの頑りに続け~!
Commented by かよ~ん at 2011-02-28 00:57 x
命は尊いね。
元気で何もなく毎日過ごしていると、
つい生きている事が当たり前のように感じられて、
命の尊さも忘れてしまいそうになるけど、、、
実は今こうして生きているのは、
紛れもなくもの凄いミラクルの重なりのお陰で、、、

生きていることに感謝して、与えられた命を大切にしたいね。

ミラクルの命×ミラクルの命=ミラクルな出逢い!
Reeさんとの出逢いに感謝だっぺ!!(^.^)/
Commented by 東バルママ at 2011-02-28 16:53 x
 Reeさん、応援してくださった皆様へ
バルダーは皆様のおかげで苦しむことなく、逝く数分前に
少しの水を自力で飲み、私をみつめて静かに旅立ちました。
本当に沢山のパワーを有難うございました。

 Reeさん、色々と愛ある力強いサポートに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。
 これからはバルに心配かけないようにローリーと楽しくやって
いきます。
 皆様のワン子が健やかに楽しく過ごせるように心よりお祈り
いたします。
                東バルママ&バルダーより
Commented by spice_ree at 2011-03-01 00:07
◆ちあきさん
レスが遅くなってごめんね。
バルダーくんが頑張ってくれたから、勇気をもらえた飼い主さんが
きっといっぱいいるよね。
イエローカードでもシェンもククちゃんも残された家族を笑顔にしてあげられたことはよかったことだよね。
チェリのレッドカードはやっぱり論外だと思うけど(汗)
今日のチェリ見て納得でしょ。
手綱を緩めてもらったチェリは本当に生き生きしているよ。
(私は後悔しているけど(><))
Commented by spice_ree at 2011-03-01 00:11
◆かよーん
失って初めて気付く・・なんてことはいやだもんね。
平凡は実は一番の幸せなんだよね。
私に出会えて感謝?
それは嬉しい~(≧m≦)
一番の褒め言葉です。これからもよろしくね♪
Commented by spice_ree at 2011-03-01 00:16
◆東のバルママさん
辛いときに書き込みをありがとうございます!
私はお別れの夜、バルダーくんは本当に本当に幸せだったなって思いました。
人間の優しさや温かい寝床も知らないワンコもたくさんいる世の中で
パパさんとママさんに世界一愛され、そしてたくさんの友人たちに囲まれ惜しまれて亡くなるなんて なんて幸せなワンコなんだろうって。

チェリも私もバルダーくんに出会えたおかげで勇気と希望が100倍になりました!
バルダーくんに出会えて本当によかったです。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31