人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

Pure & Style さんへ

久しぶりにお料理教室に行ってきました。
Pure & Styleさん主催 マクロビのお教室です。
実はこちらのレッスンがマクロビオティックを元にしたメニューだということは知らなくて。
今回はブログで紹介されていたひな祭りメニューがとても美味しそうだったので申し込みをしてみました(^^)
Pure & Style さんへ_c0050400_19264420.jpg

有機農法や自然農法で作られたお野菜を中心にしたお料理が並びます。
玄米ちらしずし、大根のミルフィーユ、ブロッコリーの豆腐クリーム和え、そして高黍白玉です。
ガッツリ系の食事が多い私にとって、どのお料理も本当に身体に優しい味でほっとします。
Pure & Style さんへ_c0050400_1927127.jpg

お野菜がたっぷりで手が込んでいるように見えますが、
作り方はシンプルなのですぐにでも家で実践したいと思ったのですが、、
うちにはない調味料がちらほら^^;
そうか、マクロビは調味料から違うんですものね。
我が家で化学調味料は使うことは少ないけれど、それでも聞き覚えのないものもありました。
とりあえず家にあるものを代用して作ってみましょうか。

本気で食生活を変えることは難しいかもしれないけど、たまにはマクロビも取り入れ、
身体をリセットするのもいいですね!
Pure & Style さんへ_c0050400_19271322.jpg

by spice_ree | 2011-03-03 22:58 | 美味しいもの!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31