Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Pure & Style さんへ

久しぶりにお料理教室に行ってきました。
Pure & Styleさん主催 マクロビのお教室です。
実はこちらのレッスンがマクロビオティックを元にしたメニューだということは知らなくて。
今回はブログで紹介されていたひな祭りメニューがとても美味しそうだったので申し込みをしてみました(^^)
c0050400_19264420.jpg

有機農法や自然農法で作られたお野菜を中心にしたお料理が並びます。
玄米ちらしずし、大根のミルフィーユ、ブロッコリーの豆腐クリーム和え、そして高黍白玉です。
ガッツリ系の食事が多い私にとって、どのお料理も本当に身体に優しい味でほっとします。
c0050400_1927127.jpg

お野菜がたっぷりで手が込んでいるように見えますが、
作り方はシンプルなのですぐにでも家で実践したいと思ったのですが、、
うちにはない調味料がちらほら^^;
そうか、マクロビは調味料から違うんですものね。
我が家で化学調味料は使うことは少ないけれど、それでも聞き覚えのないものもありました。
とりあえず家にあるものを代用して作ってみましょうか。

本気で食生活を変えることは難しいかもしれないけど、たまにはマクロビも取り入れ、
身体をリセットするのもいいですね!
c0050400_19271322.jpg

by spice_ree | 2011-03-03 22:58 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16002719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anonまま at 2011-03-04 12:38 x
どのお料理も、とぉ〜っても美味しそう♡
せっかくお誘い頂いたのに、都合が合わずお伺いでき
なくって残念でした...

また機会があれば是非誘って下さ〜い^^

春はデトックスの時期ですから、ぜひ毒素排出のお料理
を続けて軽やかに春を迎えましょうね〜♪

聞き慣れない調味料...?!何だろう?!
自然食品店で探してみると置いてあるので
マクロな調味料もこの機会に是非取り入れて下さいね☆
Commented by yoko at 2011-03-04 17:22 x
私も残念でした!m(__)m

HP、見せて頂いたよ。
お料理もいいけれど、パンのクラスもいいね!
やっぱり焼き立てパンが食べたくて。(最近、休日はパパが駒沢公園のファリーヌまで朝7時に買いに行ってるんだよ~^^;)
また、機会があったら行ってみない?
Commented by spice_ree at 2011-03-05 02:12
◆anonままさん
anonままからマクロビのお話を聞いて 私には難しそう^^;
って思ってたんだけど、全てを変えなくても少しずつ取り入れるだけでも
良いんだものね。いろいろ勉強になりました。
聞きなれない調味料はたとえば米飴とか。
お砂糖は使わないものね。

Commented by spice_ree at 2011-03-05 02:16
◆yokoさん
ファリーヌって知らなかった!
朝7時からやっているパンやさんがあるの?
要チェックだわ♪
Pure&Styleさんを紹介してくれた方がパンのレッスンにも行っててね、すごく美味しそうなのよ!
Commented by yoko at 2011-03-05 21:59 x
多分、リーさんも知ってるパン屋さんだよ~。
名前が長くていつも正式名称(マリアージュドゥファリーヌ)で呼んでないからピンとこないんだと思う^^;
平日は10時からなんだけれど、土日祝は朝7時にオープンするの。
公園でジョギングしたりする人が立ち寄れるからだって。
うちのパパも子どもとアッシュを連れて、散歩がてら買ってきてくれるの。
よかったら明日行ってみて!パパと遭遇するかも(笑)

パンのレッスン、また様子を教えてね~^^
Commented by spice_ree at 2011-03-07 11:46
◆yokoさん
知ってた・・・^^;
というより、結構通っているお店じゃない(笑)
あそこの焼き菓子もすごく好きでね、よくお土産にも買うんだよ♪
そういえば、ここのサンドイッチが好きって言っていたもんね。
週末は早くオープンするんだ~知らなかった~
教えてくれてありがとう!


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30